前スレ:昔やってた間違った化粧やオサレ Part19
gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1251719728/l50

704 名前: メイク魂ななしさん [sage] 投稿日: 2010/02/04(木) 11:11:38 ID:IHdkKfr/0
中学のころ、シルクロードの旅人というテーマで生きてた。
図書館で旅行書を借りて読み漁り、日記は読んだ本の感想と旅行計画でいっぱい、
地元のエスニック雑貨店には毎週通った。
手芸店ではエスニック風の布地を探して紺色や茶色のエスニック風生地を買い
民族衣装の本を参考にしてトルコ風だぶだぶもんぺパンツなど縫って着てた。
すり縫い方が悪かったようで、ポケットの口が妙に開くので「すり対策」と
称して安全ピンで留めてた。パスポートと貴重品用に隠しポケットもつけた。

図書館で、着物を洋服にリフォームする本を見かけてから
「着物は日本のエスニックだ」、と急に思い、紳士用の絣柄みたいな
ふるい浴衣でモンペを縫ってみた。

当時、もんぺパンツ、白いシャツ、季節によってベストや上着、首に
エスニックスカーフを巻いてサンダルを履いた自分は、自分の頭の中で
最高に輝いていた。写真は見たくない。
コメント( 0 )


 
★ ★