チラシの裏@801板 三百五十二枚目
pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1301754797/
643 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 22:34:17.26 ID:6+Y0Iskr0
長文注意
父が仙台に長期単身赴任する事になった。
何でも、会社の上層部に東北出身者が多く居り、今回の震災で倒壊した家屋の
調査と復興に力を注ぎたい、だが仙台の営業所だけでは人員が足りない、との
事(父は建築士で本社勤務)。
当たり前かもしれんが終了の目処の無いその異動に、本社の若い年齢層は
誰も行きたがらず、それならば私が、と父は自ら志願したらしい。
誰かがやらなきゃ、てのは解る。解るけどさ。
母は、「本人が行きたいなら止めない。」と言っている。
私と父は趣味が似てて、珍しいかもしれないが未だに一緒に映画に行ったり
電気屋巡りをしたり、漫画やSFや車について酒を飲み交わしつつ熱く語ったりする。
父からしたら、私は娘じゃなくて気の合う息子みたいなモンなんだろう。
だからこそ、今回の単身赴任は心配だし、寂しく思った。
定年まであと僅か、定年後は悠々自適な趣味全開生活するって言ってたじゃん。
ちくしょー、自分勝手親父め。
宮城の人達に、あったかいご飯が食べられるあったかい家を建ててきてくれ。
そんで、絶対無事で帰ってきてくれ。
東電の人も、政治家も、自治体も、
ボランティアの人も、消防士も警察官も、みんながんがれ。超がんがれ。
とりあえず私は節電する。
環境汚染で滅びないために
pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1301754797/
643 名前:風と木の名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 22:34:17.26 ID:6+Y0Iskr0
長文注意
父が仙台に長期単身赴任する事になった。
何でも、会社の上層部に東北出身者が多く居り、今回の震災で倒壊した家屋の
調査と復興に力を注ぎたい、だが仙台の営業所だけでは人員が足りない、との
事(父は建築士で本社勤務)。
当たり前かもしれんが終了の目処の無いその異動に、本社の若い年齢層は
誰も行きたがらず、それならば私が、と父は自ら志願したらしい。
誰かがやらなきゃ、てのは解る。解るけどさ。
母は、「本人が行きたいなら止めない。」と言っている。
私と父は趣味が似てて、珍しいかもしれないが未だに一緒に映画に行ったり
電気屋巡りをしたり、漫画やSFや車について酒を飲み交わしつつ熱く語ったりする。
父からしたら、私は娘じゃなくて気の合う息子みたいなモンなんだろう。
だからこそ、今回の単身赴任は心配だし、寂しく思った。
定年まであと僅か、定年後は悠々自適な趣味全開生活するって言ってたじゃん。
ちくしょー、自分勝手親父め。
宮城の人達に、あったかいご飯が食べられるあったかい家を建ててきてくれ。
そんで、絶対無事で帰ってきてくれ。
東電の人も、政治家も、自治体も、
ボランティアの人も、消防士も警察官も、みんながんがれ。超がんがれ。
とりあえず私は節電する。
環境汚染で滅びないために






