両親が老いてゆく 8
toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1289014741/

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/01/31(月) 14:40:49
去年お袋を亡くしたんだけど、葬儀の時は「産んでくれてありがとう」という
言葉しか火葬場に向かう前に棺桶の蓋をする直前にかけれなかった。

「ありがとう」と人生で何百回、何千回と使ってきたけど
この時に勝る気持ちの「ありがとう」は無い。

同居してなかったから今でも実家に行くと「いらっしゃい」って
お袋が顔を出して出迎えそうな気がしてならない。


 
★ ★