□□□チラシの裏511枚目□□□
toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301528943/

723 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 18:02:40.62 ID:gGfG1OVzO
私は某スーパーでレジ打ちしてるんだが
3.4歳くらいの男の子と母親がやってきた

で今レジ台のとこに東北地震の募金箱を設置してるんだけど、
男児が母に『これ何?』と尋ねていた

母 『これはね募金箱。地震でツラい思いした
   人たちにみんなが頑張れって気持ちをお金にこめて渡すんだよ』

男児『お金あげるの?』

母 『うん』

男児『なんでお金?お菓子とかジュースとかダメ?』

母 『ダメじゃないんだけど、お金はすごいんだよ?
   地震で悲しい気持ちになった人たちの服になったり食べ物になったり
   お家や道路にもなれちゃうの。同じじゃないけど無くなったものに
   なれる力があるんだよ。それでたくさんの頑張れって気持ちも
   伝えられるの。少しでも悲しい気持ちをなくす力があるんだよ。すごいよね』

親子はがんばれーと言いながら募金してくれた

私は商品打ちながら感動して泣きそうだった


 
★ ★