記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780240010/

1: 名無し 2026/06/01(月) 00:06:50.00 ID:O9gS主
やっぱり日本にいるインド人でも日本語よりは英語の方がしゃべれるんやろか



2: 名無し 2026/06/01(月) 00:07:27.00 ID:7FPG
インドは英語公用語じゃなかったっけ
みんな喋れるやろ発音変やけど



4: 名無し 2026/06/01(月) 00:08:42.00 ID:BKfn
>>2
だからヨガファイアって言うのか…



5: 名無し 2026/06/01(月) 00:09:38.00 ID:c93h
日本人は発音気にし過ぎや
そりゃあネイティブに近いに越したことはないが


6: 名無し 2026/06/01(月) 00:09:38.00 ID:O9gS主
やっぱり外国に住むようなインド人は英語ぐらいは普通にしゃべれるのか
日本にいるインド人スゲエな



7: 名無し 2026/06/01(月) 00:11:26.00 ID:vnqn
海外くるくらいだからそれなりの家でそれなりの教育受けてきてるんだろうしな



8: 名無し 2026/06/01(月) 00:12:21.00 ID:hNZ0
クッソ訛り酷いので聞き取りにくい
caをキャではなくカと発音するのはイギリス英語の影響なのか?



10: 名無し 2026/06/01(月) 00:14:52.00 ID:O9gS主
>>8
今彼女に聞いてみたんやけど
インドも言語がいっぱいあるから独特な訛りがあるかもしれないねえ
だってさ



9: 名無し 2026/06/01(月) 00:12:42.00 ID:O9gS主
少なくとも3か国語はしゃべれるとか凄すぎる
ワイは日本語しかしゃべれないのに



11: 名無し 2026/06/01(月) 00:15:28.00 ID:hNZ0
ワイのインド人への偏見
・果物が大好き
・飲み物はエナドリかコーラかなっちゃんが好き
・甘い物大好き
・酒強い
・人によっては豚肉食べる
・割と強引
・ヨーグルト買い占める



14: 名無し 2026/06/01(月) 00:16:48.00 ID:O9gS主
>>11
へええ
豚肉食べるのかよ



17: 名無し 2026/06/01(月) 00:17:32.00 ID:hNZ0
>>14
神様は外国まで見てない理論の人達やぞ
基本食べない



19: 名無し 2026/06/01(月) 00:18:28.00 ID:O9gS主
>>17

まあワイも宗教心とかないけどな



18: 名無し 2026/06/01(月) 00:17:51.00 ID:c93h
>>14
イスラムかヒンドゥーでなければ食べる



12: 名無し 2026/06/01(月) 00:15:58.00 ID:7FPG
インド訛り聞き取りづらすぎてほんま嫌
仕事でインド英語聞いてた時期あったけど苦痛やったわ



13: 名無し 2026/06/01(月) 00:16:45.00 ID:hNZ0
>>12
ヒングリッシュという単語あるくらい独立した別の言語やと思った方が
聞き取りやすい



15: 名無し 2026/06/01(月) 00:16:51.00 ID:3r3c
元はイギリス領やしな



16: 名無し 2026/06/01(月) 00:17:31.00 ID:xwKd
公用語やしな



20: 名無し 2026/06/01(月) 00:19:06.00 ID:uutw
イギリス人「ウォッア」
アメリカ人「ワーラー」
インド人「ワーテル」
日本人「ウォーター」



22: 名無し 2026/06/01(月) 00:20:38.00 ID:c93h
>>20
イギリスでも「ウォッア」はコックニーとかやろ



21: 名無し 2026/06/01(月) 00:20:08.00 ID:O9gS主
今日インド食材の店に行ったんやけど
めちゃくちゃ美人のインド人女おったわ
店員が凄い親切に接客してた



25: 名無し 2026/06/01(月) 00:23:03.00 ID:hNZ0
>>21
古代だとこの女を巡って戦争起きてそうやなという美人おるよな



27: 名無し 2026/06/01(月) 00:23:46.00 ID:5y9v
インド人の英語ホンマに聞き取れんよな
 
20のことをトンティーとか言ってきてワイが「は?」って顔してたら
「なんで伝わらんねん」みたいな口調で繰り返してきた



30: 名無し 2026/06/01(月) 00:24:40.00 ID:7FPG
>>27
インド人は世界で一番話されてるのは英語はインド英語やから
自分らが正やと思ってるらしい



34: 名無し 2026/06/01(月) 00:27:41.00 ID:hNZ0
>>30
人口めっちゃ増えた大阪人が日本で一番話されてる日本語は大阪弁やから
ワイらが標準語みたいなニュアンスやめろ



36: 名無し 2026/06/01(月) 00:29:13.00 ID:5y9v
>>30
インドの中でも英語喋れん層も大勢おるのにな



38: 名無し 2026/06/01(月) 00:30:19.00 ID:hNZ0
>>36
何ならアルファベットも書けないレベルの奴が国外で仕事してるケースもあるぞ
どうやってインドから出てきたんやろと思ったわ








 
★ ★