記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780141357/
1: 名無し 2026/05/30(土) 20:42:37.00 ID:qDpT主
なんか水道水美味いって言ってるやついてビビる
53: 名無し 2026/05/30(土) 20:59:59.00 ID:IZul
>>1
水道水のほうがきれい
売ってる水は天然水のためにかなり汚れててもいいってことになってるから
2: 名無し 2026/05/30(土) 20:43:13.00 ID:8Rwz
ワイ水道水がぶ飲みや
3: 名無し 2026/05/30(土) 20:44:13.00 ID:2VIG
水道水はもう10年以上飲んだ記憶ない
ウォーターサーバー使ってるけどそれすら飲まない
炭酸水買ってる
4: 名無し 2026/05/30(土) 20:44:36.00 ID:r19N
>>3
ウォーターサーバー泣いてるで
8: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:29.00 ID:2VIG
>>4
ウォーターサーバーはプロテインとかサプリで混ぜて飲む時だけ使ってる
だから箱が10箱ぐらいある
5: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:02.00 ID:vBZv
>>3
なんで普通の水飲まないんや
11: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:50.00 ID:2VIG
>>5
水て飲まないな全く
15: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:07.00 ID:vBZv
>>11
薬飲む時も炭酸水か?
16: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:29.00 ID:2VIG
>>15
最近は薬飲んだ記憶ないけど夜飲むならハイボールで飲む
6: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:10.00 ID:0ZAW
水道水絶対飲まないとか言ってる奴にはビビるけど
飲むときは渋々だよな
7: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:16.00 ID:cigd
浄水ポット入れて飲んでるで
9: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:45.00 ID:bzpb
そのままコップに水道水注いでゴクリでよくないから
10: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:47.00 ID:8Rwz
データを見れば見るほど水道水でええやんにしかならんよ
12: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:51.00 ID:LHbo
ワイ有名な名水近くに湧いてるから汲み放題や
水道もほぼミネラルウォーターみたいなもんやけどな
14: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:02.00 ID:OEuH
逆に水道水しか飲んでないわ
飯食う前にコップに注いでテーブルまで持ってく
17: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:47.00 ID:XmLX
水道水美味いってのは確かにわからんけど
水を買うって感覚もわからん
37: 名無し 2026/05/30(土) 20:54:14.00 ID:z7X7
>>17
これ
18: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:59.00 ID:jnBa
水道水は美味くないけど飲み水は買わない
19: 名無し 2026/05/30(土) 20:47:58.00 ID:8Rwz
水道水の方がミネラルウォーターより厳しい水質基準をクリアしてるのにね
20: 名無し 2026/05/30(土) 20:48:14.00 ID:2VIG
意識の問題やろうね
ワイはそもそも水てあまり好きじゃないから水道水を飲みたいとかも
いっさいない
21: 名無し 2026/05/30(土) 20:49:26.00 ID:v5zH
水道水を水筒に入れてるが
22: 名無し 2026/05/30(土) 20:50:14.00 ID:8Rwz
>>21
衛生面考えたらそれが実は最善と言われてる
お茶より菌の繁殖が防げる
35: 名無し 2026/05/30(土) 20:53:24.00 ID:v5zH
>>22
安いしな
23: 名無し 2026/05/30(土) 20:50:26.00 ID:G0hH
日本に生まれといて水道水飲まないのは損やろ
外国の水道水はほんまアカンで
26: 名無し 2026/05/30(土) 20:51:04.00 ID:mHxW
>>23
日本でも硬水で水道水がクソ不味い地域もあるんやで…
30: 名無し 2026/05/30(土) 20:52:06.00 ID:G0hH
>>26
ほんまか!?
どこら辺や?
31: 名無し 2026/05/30(土) 20:52:30.00 ID:8Rwz
>>26
硬水いうても全ての水道水は水道法水質基準クリアしてるで
水質基準以下で硬度の差なんで感じるか?
38: 名無し 2026/05/30(土) 20:54:20.00 ID:mHxW
>>31
千葉の木更津に転勤した時はあまりの水道水の不味さに調べてみた事あって
その時に知ったわ

>>3
ウォーターサーバー泣いてるで
8: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:29.00 ID:2VIG
>>4
ウォーターサーバーはプロテインとかサプリで混ぜて飲む時だけ使ってる
だから箱が10箱ぐらいある
5: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:02.00 ID:vBZv
>>3
なんで普通の水飲まないんや
11: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:50.00 ID:2VIG
>>5
水て飲まないな全く
15: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:07.00 ID:vBZv
>>11
薬飲む時も炭酸水か?
16: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:29.00 ID:2VIG
>>15
最近は薬飲んだ記憶ないけど夜飲むならハイボールで飲む
6: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:10.00 ID:0ZAW
水道水絶対飲まないとか言ってる奴にはビビるけど
飲むときは渋々だよな
7: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:16.00 ID:cigd
浄水ポット入れて飲んでるで
9: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:45.00 ID:bzpb
そのままコップに水道水注いでゴクリでよくないから
10: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:47.00 ID:8Rwz
データを見れば見るほど水道水でええやんにしかならんよ
12: 名無し 2026/05/30(土) 20:45:51.00 ID:LHbo
ワイ有名な名水近くに湧いてるから汲み放題や
水道もほぼミネラルウォーターみたいなもんやけどな
14: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:02.00 ID:OEuH
逆に水道水しか飲んでないわ
飯食う前にコップに注いでテーブルまで持ってく
17: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:47.00 ID:XmLX
水道水美味いってのは確かにわからんけど
水を買うって感覚もわからん
37: 名無し 2026/05/30(土) 20:54:14.00 ID:z7X7
>>17
これ
18: 名無し 2026/05/30(土) 20:46:59.00 ID:jnBa
水道水は美味くないけど飲み水は買わない
19: 名無し 2026/05/30(土) 20:47:58.00 ID:8Rwz
水道水の方がミネラルウォーターより厳しい水質基準をクリアしてるのにね
20: 名無し 2026/05/30(土) 20:48:14.00 ID:2VIG
意識の問題やろうね
ワイはそもそも水てあまり好きじゃないから水道水を飲みたいとかも
いっさいない
21: 名無し 2026/05/30(土) 20:49:26.00 ID:v5zH
水道水を水筒に入れてるが
22: 名無し 2026/05/30(土) 20:50:14.00 ID:8Rwz
>>21
衛生面考えたらそれが実は最善と言われてる
お茶より菌の繁殖が防げる
35: 名無し 2026/05/30(土) 20:53:24.00 ID:v5zH
>>22
安いしな
23: 名無し 2026/05/30(土) 20:50:26.00 ID:G0hH
日本に生まれといて水道水飲まないのは損やろ
外国の水道水はほんまアカンで
26: 名無し 2026/05/30(土) 20:51:04.00 ID:mHxW
>>23
日本でも硬水で水道水がクソ不味い地域もあるんやで…
30: 名無し 2026/05/30(土) 20:52:06.00 ID:G0hH
>>26
ほんまか!?
どこら辺や?
31: 名無し 2026/05/30(土) 20:52:30.00 ID:8Rwz
>>26
硬水いうても全ての水道水は水道法水質基準クリアしてるで
水質基準以下で硬度の差なんで感じるか?
38: 名無し 2026/05/30(土) 20:54:20.00 ID:mHxW
>>31
千葉の木更津に転勤した時はあまりの水道水の不味さに調べてみた事あって
その時に知ったわ








