記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780155741/

1: 名無し 2026/05/31(日) 00:42:21.00 ID:bEpA主
ワイ中学からずっと友達いないから教えてくれや



2: 名無し 2026/05/31(日) 00:42:50.00 ID:Cgtp
なんさい?



3: 名無し 2026/05/31(日) 00:43:12.00 ID:bEpA主
>>2
21



4: 名無し 2026/05/31(日) 00:44:10.00 ID:bEpA主
周りはみんなで温泉とかディズニー行っとるんや
羨ましいなぁ


5: 名無し 2026/05/31(日) 00:45:17.00 ID:Cgtp
羨ましいって思えるなら友達が欲しいんだろう



6: 名無し 2026/05/31(日) 00:46:26.00 ID:Zdb4
珍しく楽しさわかってるタイプのイッチ



7: 名無し 2026/05/31(日) 00:47:27.00 ID:bEpA主
なんとなく楽しそうだとは思うんや
何が楽しいのかは全く知らんで



8: 名無し 2026/05/31(日) 00:48:18.00 ID:bEpA主
でも雑談とかたまにしても何が楽しいのかわからんのや



9: 名無し 2026/05/31(日) 00:48:24.00 ID:ZFBV
楽しいの本質は理解しなくても良いと思う



10: 名無し 2026/05/31(日) 00:49:21.00 ID:2Jbz
思い出ができるんや
アイツあんときあぁ言ってたなぁフフッってなる



11: 名無し 2026/05/31(日) 00:50:22.00 ID:bEpA主
思い出かぁ
中学高校無意味に過ごしてたのは友達いないせいだったんやな



13: 名無し 2026/05/31(日) 00:52:11.00 ID:RSdN
コミュニティに馴染めないで孤立してるタイプと不快でクズだから
アイソレートされてるタイプがいると思う
オタクは後者が多過ぎてあんま関わりたくない



16: 名無し 2026/05/31(日) 00:55:28.00 ID:bEpA主
>>13
ワイは人を不快にさせた覚えないで
そもそもそうなるほど関わったことない



17: 名無し 2026/05/31(日) 00:55:40.00 ID:rwRT
友達いなくて楽しいか?



19: 名無し 2026/05/31(日) 00:57:48.00 ID:bEpA主
>>17
ゲームも映画も楽しくないで
友達できたら多分楽しくなるんやと思う



22: 名無し 2026/05/31(日) 01:06:47.00 ID:bEpA主
そもそも講義受けて帰るだけだから雑談というイベントが発生しないんや
みんなどうやって友達作っとるんや?



23: 名無し 2026/05/31(日) 01:07:14.00 ID:Cgtp
>>22
新大学生?



27: 名無し 2026/05/31(日) 01:11:43.00 ID:nzAr
友だちと一緒にいると友だちの分自分が豊かになるんや



33: 名無し 2026/05/31(日) 01:17:12.00 ID:bEpA主
>>27
友達のおかげで趣味が豊かになったりはするやろな



28: 名無し 2026/05/31(日) 01:13:04.00 ID:3RC3
話振れば相手が語ってくれるそれを聞いてあげれば
もう友達の始まりみたいなもんやし



29: 名無し 2026/05/31(日) 01:14:15.00 ID:RSdN
好きなことと友達と遊ぶことの楽しさは別やと思うけどな



30: 名無し 2026/05/31(日) 01:14:17.00 ID:3RC3
ディズニー行ったこと無いならそれを話題で振れば相手が何か語ってくれるやろ



31: 名無し 2026/05/31(日) 01:15:41.00 ID:3RC3
黙食とか未だに徹底してるんか?イッチ



36: 名無し 2026/05/31(日) 01:18:41.00 ID:bEpA主
>>31
黙食というか学食そんな美味しくないから外で食事しとるで



39: 名無し 2026/05/31(日) 01:20:56.00 ID:3RC3
>>36
マズくてもそれが共通の話題になるかもしれんやん
あの学食の豚生姜焼きうまいよねとか味噌汁薄くてマズくね?とかさ








 
★ ★