🍧育児している奥様46546🍦
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1779976462/
757: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:44:19.62 ID:0
ねぇお月謝って新札じゃん?
硬貨は普通でいいのよね?
759: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:45:08.93 ID:0
>>757
よほど汚くなければええんでね
763: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:46:23.09 ID:0
>>757
硬化はさすがにピカピカ用意できないからね
てかお月謝が新札なのもすごいわよねぇ
765: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:46:39.74 ID:0
>>757
お酢に漬けとき
767: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:47:10.15 ID:0
>>757
え?そんなの令和の今でもそうなの?
たわし気にしたことない
770: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:47:55.03 ID:0
>>767
横田も
774: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:48:45.05 ID:0
>>767
令和になると変わるのね
779: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:49:31.90 ID:0
ピアノとかあとなんだっけお花?とかの先生は新札でって言う人まだいるみたいね
その先生達がきっと新札文化で育ってきたとかなんだろうけど
新札うんぬんとかより振り込みにした方がお互い楽なのではとは思う
781: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:50:17.57 ID:0
>>779
ちゃんと正しく税金納めてるのかしらってちょっと思ってる
831: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 17:21:55.32 ID:0
>>781
申告しないで小遣い稼ぎ的なね
784: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:50:44.36 ID:0
>>779
振込手数料はどっちもちとかになるからさ
789: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:55:37.24 ID:0
>>784
80歳のお華の先生がPayPay導入してたわ
双方に記録残るからええよねって言ってた
791: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:56:20.87 ID:0
>>789
しゅげー
たわしでもまだ使いこなせてないのに
793: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 16:56:56.21 ID:0
>>789
PayPay送金手数料かからなくていいわねえ
810: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 17:07:09.34 ID:0
ピアノの月謝現金で特に新札とかは言われてないんだけど生徒の誰かが
シワシワクチャクチャのお札持ってきたらしくてさすがにお怒りになったって聞いたわ
859: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 17:59:08.97 ID:0
月謝なんかお釣りなしなら神札だろうがそうじゃ無かろうがどうでもよくない?
862: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 18:02:25.57 ID:0
>>859
昔の人はお金をお金としてだけじゃなく品物としても捉えてたのよね
先生に対して品物渡すときに使い古しを渡すのは失礼って感覚
864: Ms.名無しさん sage 2026/05/29(金) 18:04:46.42 ID:0
>>859
余程ぐちゃぐちゃの札じゃない限りどうでもいいわよね







