記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780298274/
1: 名無し 2026/06/01(月) 16:17:54.00 ID:yllg主
最初にADHDの傾向があるっていう診断受けた
正直自分がADHDじゃないなら誰がADHDやねんという感覚やったから
不思議ではなかった
2: 名無し 2026/06/01(月) 16:19:45.00 ID:yllg主
小学校の頃から宿題ほとんど出したことなくて
・宿題の存在を忘れる
・覚えててもやる気が出ない
・やったとしても家に忘れる
とか色々理由が重なって出せてなかった
3: 名無し 2026/06/01(月) 16:21:37.00 ID:m2pD
納得できたなら良かったな
8: 名無し 2026/06/01(月) 16:24:05.00 ID:yllg主
>>3
ありがとう
大学でお前ADHDやろみたいなこと言われたり、
逆にADHDの診断降りないギリ健なんじゃないかみたいなこと
言われてたけど胸を張ってADHD名乗れるわ
4: 名無し 2026/06/01(月) 16:21:58.00 ID:yllg主
小学校の時から授業に集中してないとか忘れ物多いとか言われてたし
大学に入っても治らんかった
5: 名無し 2026/06/01(月) 16:22:35.00 ID:AJYb
得意分野で勝負しろ
6: 名無し 2026/06/01(月) 16:23:31.00 ID:X1fp
大人になってからやと
「もしかしてアレもか?」とか思うのあるある
11: 名無し 2026/06/01(月) 16:25:41.00 ID:yllg主
>>6
大人になるにつれて収まるケースが少なからずあるらしいけど
ワイの場合は社会に求められる事柄が増えるにつれて加速度的に
ADHDの症状が出てた
17: 名無し 2026/06/01(月) 16:27:06.00 ID:X1fp
>>11
ワイもそんなん
いざ大人になると如何に社会に適合できてないかが目に見えて分かる
28: 名無し 2026/06/01(月) 16:29:28.00 ID:yllg主
>>17
ホンマにそう
バイトでちゃんと毎週きっちり同じミスするんよなあ
32: 名無し 2026/06/01(月) 16:32:25.00 ID:Feuv
>>28
ワイもや
こいつワイよりはるかに頭悪いやろて思うやつかしないミスを何度もしてしまったり
その時はadhdとか知らんかったけどとにかく大多数の人と自分は異質なのだけは
ハッキリしてた
39: 名無し 2026/06/01(月) 16:33:24.00 ID:yllg主
>>32
開き直るしかないね
9: 名無し 2026/06/01(月) 16:24:18.00 ID:RWPB
でもそういうやつのほうが起業家とか資産家になって成功するんやろ?
統計的には圧倒的に
14: 名無し 2026/06/01(月) 16:26:38.00 ID:yllg主
>>9
ごく一部の人らやと思うで
ワイは
15: 名無し 2026/06/01(月) 16:26:44.00 ID:JJXw
宿題なんか出さなくてもええやろ
ちゃんと大学生になってるんやからえらい
16: 名無し 2026/06/01(月) 16:26:53.00 ID:yllg主
明日を生きるのに精一杯や
18: 名無し 2026/06/01(月) 16:27:09.00 ID:ayf1
大変やねえ就職先とか考えとるんか?
20: 名無し 2026/06/01(月) 16:27:54.00 ID:yllg主
>>18
就活うまくいってなくてそれもあってメンクリ行った
21: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:07.00 ID:ad7o
>>20
何歳?
25: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:37.00 ID:yllg主
>>21
23
24: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:34.00 ID:dxl2
ちゃんと原因が分かってよかったなぁ
26: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:44.00 ID:ayf1
ADHDが分かったところで就活に有利になるわけじゃないのがつらいところやな
29: 名無し 2026/06/01(月) 16:30:14.00 ID:yllg主
>>26
ワイは睡眠薬と発達障害の薬もらえたから行く価値はあると思う
27: 名無し 2026/06/01(月) 16:29:11.00 ID:pH3Y
ワイも行ってみようかな…

納得できたなら良かったな
8: 名無し 2026/06/01(月) 16:24:05.00 ID:yllg主
>>3
ありがとう
大学でお前ADHDやろみたいなこと言われたり、
逆にADHDの診断降りないギリ健なんじゃないかみたいなこと
言われてたけど胸を張ってADHD名乗れるわ
4: 名無し 2026/06/01(月) 16:21:58.00 ID:yllg主
小学校の時から授業に集中してないとか忘れ物多いとか言われてたし
大学に入っても治らんかった
5: 名無し 2026/06/01(月) 16:22:35.00 ID:AJYb
得意分野で勝負しろ
6: 名無し 2026/06/01(月) 16:23:31.00 ID:X1fp
大人になってからやと
「もしかしてアレもか?」とか思うのあるある
11: 名無し 2026/06/01(月) 16:25:41.00 ID:yllg主
>>6
大人になるにつれて収まるケースが少なからずあるらしいけど
ワイの場合は社会に求められる事柄が増えるにつれて加速度的に
ADHDの症状が出てた
17: 名無し 2026/06/01(月) 16:27:06.00 ID:X1fp
>>11
ワイもそんなん
いざ大人になると如何に社会に適合できてないかが目に見えて分かる
28: 名無し 2026/06/01(月) 16:29:28.00 ID:yllg主
>>17
ホンマにそう
バイトでちゃんと毎週きっちり同じミスするんよなあ
32: 名無し 2026/06/01(月) 16:32:25.00 ID:Feuv
>>28
ワイもや
こいつワイよりはるかに頭悪いやろて思うやつかしないミスを何度もしてしまったり
その時はadhdとか知らんかったけどとにかく大多数の人と自分は異質なのだけは
ハッキリしてた
39: 名無し 2026/06/01(月) 16:33:24.00 ID:yllg主
>>32
開き直るしかないね
9: 名無し 2026/06/01(月) 16:24:18.00 ID:RWPB
でもそういうやつのほうが起業家とか資産家になって成功するんやろ?
統計的には圧倒的に
14: 名無し 2026/06/01(月) 16:26:38.00 ID:yllg主
>>9
ごく一部の人らやと思うで
ワイは
15: 名無し 2026/06/01(月) 16:26:44.00 ID:JJXw
宿題なんか出さなくてもええやろ
ちゃんと大学生になってるんやからえらい
16: 名無し 2026/06/01(月) 16:26:53.00 ID:yllg主
明日を生きるのに精一杯や
18: 名無し 2026/06/01(月) 16:27:09.00 ID:ayf1
大変やねえ就職先とか考えとるんか?
20: 名無し 2026/06/01(月) 16:27:54.00 ID:yllg主
>>18
就活うまくいってなくてそれもあってメンクリ行った
21: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:07.00 ID:ad7o
>>20
何歳?
25: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:37.00 ID:yllg主
>>21
23
24: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:34.00 ID:dxl2
ちゃんと原因が分かってよかったなぁ
26: 名無し 2026/06/01(月) 16:28:44.00 ID:ayf1
ADHDが分かったところで就活に有利になるわけじゃないのがつらいところやな
29: 名無し 2026/06/01(月) 16:30:14.00 ID:yllg主
>>26
ワイは睡眠薬と発達障害の薬もらえたから行く価値はあると思う
27: 名無し 2026/06/01(月) 16:29:11.00 ID:pH3Y
ワイも行ってみようかな…







