記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780328314/

1: 名無し 2026/06/02(火) 00:38:34.00 ID:NTiN主
PCでログ取られてたらしくて社長から直々にメールが来た



2: 名無し 2026/06/02(火) 00:38:49.00 ID:NTiN主
終わりや



3: 名無し 2026/06/02(火) 00:39:10.00 ID:vZ1k
始末書



5: 名無し 2026/06/02(火) 00:39:34.00 ID:NTiN主
>>3
怒られなかったけど給料がサボってた分引かれるらしい


6: 名無し 2026/06/02(火) 00:40:07.00 ID:vZ1k
>>5
ソレのがずっとひどいやんけ



4: 名無し 2026/06/02(火) 00:39:27.00 ID:46k6
パソコン動いてたら仕事してるってのも違うけどな



7: 名無し 2026/06/02(火) 00:40:10.00 ID:NTiN主
来月の給料7割に減っちゃう



8: 名無し 2026/06/02(火) 00:41:15.00 ID:NTiN主
これ逆に給料減っていいならサボってもいいってことかな
社長から直々にメール来てたしこれ以上はあかんか?



9: 名無し 2026/06/02(火) 00:41:24.00 ID:qcjm
リモートは続けられるの?



11: 名無し 2026/06/02(火) 00:41:49.00 ID:NTiN主
>>9
それは続けられるっぽい
出社するオフィスないしな



12: 名無し 2026/06/02(火) 00:42:32.00 ID:NTiN主
そもそも仕事無いのが悪い
明日からマウスぐるぐるしながらYouTube見るわ



13: 名無し 2026/06/02(火) 00:44:02.00 ID:NTiN主
なんで社長直々にログ確認しとんねん



14: 名無し 2026/06/02(火) 00:47:05.00 ID:zNlD
サボるな、ってほうが無理やろ



15: 名無し 2026/06/02(火) 00:48:03.00 ID:NTiN主
>>14
ほんこれ
ノルマとかも無いし言ってしまうと案件の待機期間なんよね
することが無い



16: 名無し 2026/06/02(火) 00:49:47.00 ID:3WDb
マウスぐるぐるマシンみたいなの出回ってなかったけ



17: 名無し 2026/06/02(火) 00:51:12.00 ID:TDq5
成果出してたんか



19: 名無し 2026/06/02(火) 00:52:26.00 ID:NTiN主
>>17
そもそも成果とかない
仕事無さすぎて無理やり与えられたノルマ無しの仕事をするだけやから



23: 名無し 2026/06/02(火) 01:21:17.00 ID:NTiN主
いつもリモートや
まあさすがにクビにはならんやろ
是正とかも特にされてないし給料下げられただけ



26: 名無し 2026/06/02(火) 01:23:13.00 ID:I0vK
PCが操作されてないのが見えるってこと?



28: 名無し 2026/06/02(火) 01:24:20.00 ID:NTiN主
>>26
マウスの移動、クリック、キーボードの入力内容と開いてるアプリが
監視されてたらしい



34: 名無し 2026/06/02(火) 01:29:24.00 ID:I0vK
>>28
なるほどねぇ



 

 


 
★ ★