記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780348998/

1: 名無し 2026/06/02(火) 06:23:18.00 ID:nZAn主
ボージョレ・ヌーボー化してない?w



2: 名無し 2026/06/02(火) 06:23:41.00 ID:nZAn主
「彼らを石器時代に戻してやる。それが彼らのお似合いの場所だ」
(We're going to bring them back to the stone ages where they belong.)



3: 名無し 2026/06/02(火) 06:24:36.00 ID:nZAn主
これは元ネタがあるみたい
「石器時代に戻す」というセリフはトランプ氏のオリジナルではなく、
第二次世界大戦中に日本への無差別爆撃を指揮した米軍のカーチス・ルメイ将軍が
残したとされる、米軍の「伝統的な脅しの常套句」です。
トランプ氏はこれをお気に入りのパワーワードとして現代に蘇らせました。


4: 名無し 2026/06/02(火) 06:25:16.00 ID:nZAn主
「今夜、ひとつの文明が滅び、二度と復活することはないだろう」
(A whole civilization will die tonight and never be revived.)
※ホルムズ海峡の再開放に向けた独自の「交渉期限」をイランに突きつけた際の
最も黙示録的な脅し



5: 名無し 2026/06/02(火) 06:25:46.00 ID:nZAn主
「イランを跡形もなく吹き飛ばしてやる!!!(忘却の彼方へ)」
(Blasting Iran into oblivion!!!)



6: 名無し 2026/06/02(火) 06:26:15.00 ID:nZAn主
「クレイジーな野郎ども、さっさとあの海峡を開けろ。さ
 もなければ地獄で暮らすことになるぞ」
(Open the F------in' Strait, you crazy bastards, or you'll be living in Hell.)
※イランがホルムズ海峡を封鎖すると警告した際、大荒れの口調で放った直接的な罵倒



7: 名無し 2026/06/02(火) 06:26:53.00 ID:nZAn主
F------in' はアメリカ人が大好きなアレw



8: 名無し 2026/06/02(火) 06:27:04.00 ID:W13a
一時期の北朝鮮みたいやな



9: 名無し 2026/06/02(火) 06:27:35.00 ID:nZAn主
>>8
自分はなんかボージョレ・ヌーボーの売り文句に見える
如何にすごそうに思わせるか選手権



10: 名無し 2026/06/02(火) 06:27:44.00 ID:pGc7
ピー音定期



11: 名無し 2026/06/02(火) 06:28:17.00 ID:nZAn主
>>10
ニュースではどうしてるんやろね
向こうでは普通にキャスターが言うんだろうかw



16: 名無し 2026/06/02(火) 06:30:22.00 ID:W13a
プーチンの脅し文句セレクションとかもあるやろ



17: 名無し 2026/06/02(火) 06:30:44.00 ID:nZAn主
「すべての発電所を同時に、極めて激しく爆破する」
(We will hit each and every one of their electric generating plants very hard and probably simultaneously.)
 
イランの民間インフラ(送電網、橋、さらには海水淡水化施設まで)をすべて破壊し、生活機能を完全にストップさせると息巻いた際のセリフ



20: 名無し 2026/06/02(火) 06:31:33.00 ID:nZAn主
「無条件降伏しか認めない。さもなければ数週間で終わらせる」
(There won't be any deal except "unconditional surrender"...)
トランプ氏が大好きな「ディール(取引)」の文脈ですが、イランに対しては中途半端な妥協を許さず、第二次世界大戦時の日本のような「無条件降伏」を突きつけました。



21: 名無し 2026/06/02(火) 06:31:51.00 ID:RAkN
サヨクは都合が悪いと無視だよね



22: 名無し 2026/06/02(火) 06:32:05.00 ID:nZAn主
「これ以上戦争がどう悪化するか見たいなら、とことん見せてやる」
(If they were waiting to see how much worse a war could get, we were determined to show them.)
米イスラエル連合軍の圧倒的な軍事力(1万3000以上の標的への爆撃実績など)を誇示し、恐怖を煽るためのフレーズ



23: 名無し 2026/06/02(火) 06:32:35.00 ID:W13a
トランプはXに自分をキリスト化した画像を上げたり
AIで動画作ったり
TACOって造語ができたり
なんというかエンターテイナーなんだよな



28: 名無し 2026/06/02(火) 06:34:23.00 ID:nZAn主
>>23
結局脅し合いでしかないので手を変え品を変えなんだろね



31: 名無し 2026/06/02(火) 06:36:09.00 ID:W13a
>>28
そらまあ莫大な軍事費という税金を使うわけやから
脅し文句で相手が何かしらの行動するなら言うだけ言っとかんとなあ



33: 名無し 2026/06/02(火) 06:37:20.00 ID:nZAn主
>>31
そうそう
戦闘は脅しに効力をもたせるために最低限
ただお互いにわかってやってるのでもう完全にプロレスに
そして我々ももうそういう見方になってきてるw



37: 名無し 2026/06/02(火) 06:40:35.00 ID:W13a
>>33
まあ常態化するとハイハイって感じになってくるな
ロシアウクライナがもうそういう雰囲気になってるからね
あのときも当初は株式市場とかすごい敏感💕に動いて
影響すごかったけどなんというか…人間は慣れるもんやな



40: 名無し 2026/06/02(火) 06:45:41.00 ID:nZAn主
>>37
はじめはこの表現の意味するうところは とか大真面目で解説してたもんねぇ
なにやってんだかって思ってたらもう最近はやらなくなってる
飽きたんだろね



 




 
★ ★