👵育児している奥様46534👴
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1779188530/125
125 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:55:10.44 0
豆腐とか野菜とか出てくる分には美味しいし外食だと積極的に
食べたいってなるんだけど自分で用意する時には極力食べたくないって
思っちゃうのよねぇ
自分が作った物美味しくないのはもうずっとよ
130 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:56:34.93 0
>>125
分かるわ美味しくないとか味しないとか
きゃわたちには作るけど自分は冷凍パスタ食べたり
136 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:57:43.67 0
>>130
そうそう本当その通りなのよ
冷凍食品の方が全然美味しく感じちゃうのよねぇ
140 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:58:10.35 0
>>136
疲れてるからかしらねぇ
131 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:56:45.93 0
>>125
なんで?とうふとか野菜なんて誰が出しても一緒じゃん?
147 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:59:24.71 0
>>131
そう思うじゃん?それが本当に全然ダメなのよね
精神的な問題だと思うのよ
173 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:04:58.92 0
>>147
ほぇー大変ねぇ
最近ツイッターで見た「人んちの皿の衛生面と匂いがダメで
吐いちゃうけど外食の皿は平気」って人思い出すわ
178 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:06:25.74 0
>>173
横田これ超わかるわ
184 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:07:36.62 0
>>178
ま?強迫性なんちゃらってやつなのかしら
人んちのが駄目だけど外食のは平気ってのが謎だわ機械で
ガーッて洗ってるイメージあるとかかしら
201 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:11:01.72 0
>>184
このスレにも同じような奥様いたわね
中古の皿に乗ったご飯食べれないって言ってたけど外食は出来るって言ってた
209 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:15:35.39 0
>>184
外食は衛生面よりもモブが作ってる感がいいのかも見ず知らずの
他人がなんの感情も抱かずに作ってる感がいい
他人の手作りはその人と親しくても生活感とか感情が乗る感じが苦手だわ
あとたわしはメシマズ衛生観念も微妙な祖母の料理がトラウマで
他人の手料理に警戒心があるんだと思うわ
206 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:12:34.60 0
>>173
まぁ分からんでもない
「個人」が感じられちゃうというか

>>136
疲れてるからかしらねぇ
131 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:56:45.93 0
>>125
なんで?とうふとか野菜なんて誰が出しても一緒じゃん?
147 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 20:59:24.71 0
>>131
そう思うじゃん?それが本当に全然ダメなのよね
精神的な問題だと思うのよ
173 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:04:58.92 0
>>147
ほぇー大変ねぇ
最近ツイッターで見た「人んちの皿の衛生面と匂いがダメで
吐いちゃうけど外食の皿は平気」って人思い出すわ
178 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:06:25.74 0
>>173
横田これ超わかるわ
184 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:07:36.62 0
>>178
ま?強迫性なんちゃらってやつなのかしら
人んちのが駄目だけど外食のは平気ってのが謎だわ機械で
ガーッて洗ってるイメージあるとかかしら
201 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:11:01.72 0
>>184
このスレにも同じような奥様いたわね
中古の皿に乗ったご飯食べれないって言ってたけど外食は出来るって言ってた
209 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:15:35.39 0
>>184
外食は衛生面よりもモブが作ってる感がいいのかも見ず知らずの
他人がなんの感情も抱かずに作ってる感がいい
他人の手作りはその人と親しくても生活感とか感情が乗る感じが苦手だわ
あとたわしはメシマズ衛生観念も微妙な祖母の料理がトラウマで
他人の手料理に警戒心があるんだと思うわ
206 Ms.名無しさん sage 2026/05/19(火) 21:12:34.60 0
>>173
まぁ分からんでもない
「個人」が感じられちゃうというか







