記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779805819/

1: 名無し 2026/05/26(火) 23:30:19.00 ID:sQ2z主
なんで?



2: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:30:32.00 ID:sQ2z主
やはりZ注目が革命やったのか?



3: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:31:02.00 ID:sQ2z主
3Dが良かったのか



4: 名無し 2026/05/26(火) 23:31:38.00 ID:NXZs
懐古おじさん


10: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:36:53.00 ID:sQ2z主
>>4
まあ30年前やしな



5: 名無し 2026/05/26(火) 23:34:47.00 ID:M4dY
スーファミの神トラが一番すこ



9: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:36:42.00 ID:sQ2z主
>>5
2Dだと1番か



6: 名無し 2026/05/26(火) 23:35:08.00 ID:7mGn
トワプリかティアキンのどっちかやなワイの中では



11: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:37:27.00 ID:sQ2z主
>>6
トワプリはアイテムが良かった
スピナーとかチェーンハンマーとかダブルクローとか



7: 名無し 2026/05/26(火) 23:35:51.00 ID:wplE
ワイが人生で一番最初に買ったゲームであるふしぎの木のみ大地の章な



8: 名無し 2026/05/26(火) 23:36:14.00 ID:pLi4
ムジュラだよや



12: 名無し 2026/05/26(火) 23:38:26.00 ID:wVUF
マリオ64もそうやったけど
3Dになったらやりたいことを前々から温めてたんやろね



14: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:39:16.00 ID:sQ2z主
>>12
謎解きも3Dらしくてええよな
クモの巣を燃やしたりダイブして破ったり



13: 名無し 2026/05/26(火) 23:39:01.00 ID:BaXR
船移動のだるさとサルベージ、地図のめんどささえなければ
風タクが一番好きってくらいキャラは良かったな…



16: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:39:54.00 ID:sQ2z主
>>13
トライフォース集めがなあ



15: 名無し 2026/05/26(火) 23:39:47.00 ID:0afr
プレイするとわかる
あれはすごい
なんつーかすごい



17: 名無し 2026/05/26(火) 23:40:00.00 ID:XT9z
ブレワイやろ
他やってないけど



18: 名無し 2026/05/26(火) 23:40:11.00 ID:fnwx
PS3とかのゲームでも64時代のゼルダに出来てたことが
出来てないってどうなんや?みたいなゲームもあったりしたしな



19: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:40:49.00 ID:sQ2z主
>>18
荒いポリゴンだから64のゲームはとにかく暗かった
これはプレステ1も一緒



20: 名無し 2026/05/26(火) 23:41:03.00 ID:7mGn
時オカまたリメイクするって噂あるよな



21: 名無し 2026/05/26(火) 23:41:57.00 ID:fnwx
>>20
今リメイクしても面白いもんか疑問なとこあるけどどうなんやろな



23: 名無し 2026/05/26(火) 23:43:33.00 ID:7mGn
>>21
大胆に変更せんとあかんやろね 
3DS版みたいな忠実すぎるリメイクじゃなくて、バイオRE2とか
FF7リメイクシリーズみたいな方向性じゃないとキツそうな気はする



24: 名無し 2026/05/26(火) 23:45:36.00 ID:nRJm
ブレワイやろ
あれ徹夜でやったほど面白かった



25: 名無し 2026/05/26(火) 23:46:46.00 ID:0afr
ブレワイは生活壊れるほど依存するゲームを作ったらしいな



26: 名無し 2026/05/26(火) 23:47:55.00 ID:XaYa
3DSの時オカとムジュラまとめた奴出してほしいわ
ムジュラは今64版やるとめんどい要素多い



28: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:53:53.00 ID:sQ2z主
>>26
今考えるとチャットがアスカでトレイルがシンジすぎる



30: 名無し 2026/05/26(火) 23:55:10.00 ID:XaYa
>>28
チャットもナビィみたいに声つけといて欲しかったわ



31: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:55:42.00 ID:sQ2z主
>>30
チリリリリン
チャットは電話よな



32: 名無し 2026/05/26(火) 23:56:17.00 ID:XaYa
>>31
急遽作った作品やから声なかったんかなやっぱ



33: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:57:08.00 ID:sQ2z主
>>32
ムジュラそんなだったっけ?
拡張パック必須でめっちゃ満を辞してだった記憶ある



34: 名無し 2026/05/26(火) 23:57:16.00 ID:fnwx
>>32
アメリカでナビィの声が不評だったからとか?



35: 名無し sage 2026/05/26(火) 23:58:15.00 ID:sQ2z主
>>34
ヘイ!
リスン!

外人からしたら「おい!」「聞けや!」だもんな








 
★ ★