記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779633373/
1: 名無し 2026/05/24(日) 23:36:13.00 ID:xYEH主
毒やん
2: 名無し 2026/05/24(日) 23:36:31.00 ID:TioJ
体酷使あとは美味い
8: 名無し 2026/05/24(日) 23:38:09.00 ID:xYEH主
250円無駄にしたわ
ツマミも悪かったかもしれんが
9: 名無し 2026/05/24(日) 23:39:15.00 ID:xYEH主
苦い苦い苦い😭
10: 名無し 2026/05/24(日) 23:39:22.00 ID:gZXI
飲み方悪いんやろ
日本のビールは舌の先で味わうもんちゃうで
舌の後ろと喉で味わうもんや
12: 名無し 2026/05/24(日) 23:40:37.00 ID:xYEH主
>>10
あーなんかちょっと分かるっちゃ分かるわ
つまみ揚げ物とかにしとけばよかったかも
11: 名無し 2026/05/24(日) 23:40:11.00 ID:djET
めっちゃ暑い日にクタクタになって帰ってきてから
キンキンに冷えたビール飲んでみろ
飛ぶぞ
13: 名無し 2026/05/24(日) 23:41:22.00 ID:xYEH主
>>11
これ1番想像できんわ
飲んでる途中でオエ🤮ってなりそうやしなら水のがええ
14: 名無し 2026/05/24(日) 23:41:57.00 ID:IoJ9
苦さはホップであえて付けてる訳やから苦味が支持されてるんや
15: 名無し 2026/05/24(日) 23:42:36.00 ID:xYEH主
>>14
コーヒーとかなら砂糖入れたりできるけどビール無理やからやばいわ
17: 名無し 2026/05/24(日) 23:44:11.00 ID:IoJ9
>>15
苦味ってすぐ慣れちゃうし慣れると苦味が好きになるんや
年寄りとか渋いお茶飲んでるやろ
19: 名無し 2026/05/24(日) 23:44:48.00 ID:xYEH主
>>17
なんかああいう系の苦味とは別次元や
アルコールのせいでより強調されてるというか
16: 名無し 2026/05/24(日) 23:43:31.00 ID:xYEH主
プレミアムエビスなんやが濃厚過ぎるわ
23: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:57.00 ID:IoJ9
>>16
安い奴のが米とかコーンスターチ入って飲みやすいのに
何故麦芽とホップのみの上級者向けを飲む
26: 名無し 2026/05/24(日) 23:48:22.00 ID:xYEH主
>>23
パッケージ買いしてもうたんや😭
18: 名無し 2026/05/24(日) 23:44:17.00 ID:NncW
ビールの混ぜ物飲んでみるとか
コーラとかトマトジュース
20: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:10.00 ID:djET
ストレスを感じれば感じるほど苦味を美味しく感じる
21: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:35.00 ID:xYEH主
アカンこれつまみも悪いわ
ホタルイカとクラゲなんやが臭みが倍増されてる
22: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:55.00 ID:NWV6
>>21
ビールには合わんやろな
25: 名無し 2026/05/24(日) 23:48:07.00 ID:xYEH主
>>22
やっぱ何も考えずに買うのはあかんわな
38: 名無し 2026/05/25(月) 00:05:09.00 ID:qHCn
>>21
海鮮は基本ビールとは合わないよ
ビールには肉・揚げ物・チーズとか洋食が合う
初めてなら薄めのテイストのビールにするかチビ缶色々が良かったね
苦味が薄くて飲みやすいの
バドワイザー・レーベンブロイ・シンハーあたりやな
37: 名無し 2026/05/25(月) 00:04:21.00 ID:XDP1
糖質オフの発泡酒をキンキンに冷えたグラスに注いで飲むのがオススメ
のどごしを知らないと日本ビールは味わえない

飲み方悪いんやろ
日本のビールは舌の先で味わうもんちゃうで
舌の後ろと喉で味わうもんや
12: 名無し 2026/05/24(日) 23:40:37.00 ID:xYEH主
>>10
あーなんかちょっと分かるっちゃ分かるわ
つまみ揚げ物とかにしとけばよかったかも
11: 名無し 2026/05/24(日) 23:40:11.00 ID:djET
めっちゃ暑い日にクタクタになって帰ってきてから
キンキンに冷えたビール飲んでみろ
飛ぶぞ
13: 名無し 2026/05/24(日) 23:41:22.00 ID:xYEH主
>>11
これ1番想像できんわ
飲んでる途中でオエ🤮ってなりそうやしなら水のがええ
14: 名無し 2026/05/24(日) 23:41:57.00 ID:IoJ9
苦さはホップであえて付けてる訳やから苦味が支持されてるんや
15: 名無し 2026/05/24(日) 23:42:36.00 ID:xYEH主
>>14
コーヒーとかなら砂糖入れたりできるけどビール無理やからやばいわ
17: 名無し 2026/05/24(日) 23:44:11.00 ID:IoJ9
>>15
苦味ってすぐ慣れちゃうし慣れると苦味が好きになるんや
年寄りとか渋いお茶飲んでるやろ
19: 名無し 2026/05/24(日) 23:44:48.00 ID:xYEH主
>>17
なんかああいう系の苦味とは別次元や
アルコールのせいでより強調されてるというか
16: 名無し 2026/05/24(日) 23:43:31.00 ID:xYEH主
プレミアムエビスなんやが濃厚過ぎるわ
23: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:57.00 ID:IoJ9
>>16
安い奴のが米とかコーンスターチ入って飲みやすいのに
何故麦芽とホップのみの上級者向けを飲む
26: 名無し 2026/05/24(日) 23:48:22.00 ID:xYEH主
>>23
パッケージ買いしてもうたんや😭
18: 名無し 2026/05/24(日) 23:44:17.00 ID:NncW
ビールの混ぜ物飲んでみるとか
コーラとかトマトジュース
20: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:10.00 ID:djET
ストレスを感じれば感じるほど苦味を美味しく感じる
21: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:35.00 ID:xYEH主
アカンこれつまみも悪いわ
ホタルイカとクラゲなんやが臭みが倍増されてる
22: 名無し 2026/05/24(日) 23:45:55.00 ID:NWV6
>>21
ビールには合わんやろな
25: 名無し 2026/05/24(日) 23:48:07.00 ID:xYEH主
>>22
やっぱ何も考えずに買うのはあかんわな
38: 名無し 2026/05/25(月) 00:05:09.00 ID:qHCn
>>21
海鮮は基本ビールとは合わないよ
ビールには肉・揚げ物・チーズとか洋食が合う
初めてなら薄めのテイストのビールにするかチビ缶色々が良かったね
苦味が薄くて飲みやすいの
バドワイザー・レーベンブロイ・シンハーあたりやな
37: 名無し 2026/05/25(月) 00:04:21.00 ID:XDP1
糖質オフの発泡酒をキンキンに冷えたグラスに注いで飲むのがオススメ
のどごしを知らないと日本ビールは味わえない








