記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779876874/
1: 名無し 2026/05/27(水) 19:14:34.00 ID:qqpU主
同僚「いや行きつけだぞ?無い訳ないだろ」
ワイ「しいて言うなら丸亀製麺かな」
同僚「いやそれチェーン店やん」
ワイ「あとはまぁマクドナルド」
同僚「いやだから……もうええわお前」
これってワイ何も悪くなくない?
2: 名無し 2026/05/27(水) 19:15:05.00 ID:qqpU主
未だにモヤモヤしてる
3: 名無し 2026/05/27(水) 19:15:48.00 ID:qT6r
地元のつけ麺屋・・・・
4: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:05.00 ID:qqpU主
行きつけってチェーン駄目なん?
5: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:07.00 ID:XtXB
食への探求心って人で全然違うよな
個人店だの求めないわ
6: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:18.00 ID:x3nx
いきつけの外食ってただの金の無駄やん
7: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:34.00 ID:qqpU主
ワイは別に食べること大好きやで
8: 名無し 2026/05/27(水) 19:17:04.00 ID:UY5Q
ワイはあるけど金の無駄やと思って行ってる
10: 名無し 2026/05/27(水) 19:17:29.00 ID:qqpU主
>>8
えぇ…
12: 名無し 2026/05/27(水) 19:17:35.00 ID:qT6r
チェーンはすき家で夏ににんにくの芽が出ると通うわ
13: 名無し 2026/05/27(水) 19:18:17.00 ID:UY5Q
>>12
わかる
17: 名無し 2026/05/27(水) 19:19:18.00 ID:qT6r
>>13
夏はやっぱあれを食わんと
ナス入るとうなぎににんにくの芽トッピングでちんぽギンギンメニュー食うわw
14: 名無し 2026/05/27(水) 19:18:41.00 ID:qfSQ
一人で飲む様になると嫌でも行きつけができるよ
19: 名無し 2026/05/27(水) 19:20:13.00 ID:qqpU主
>>14
1人で飲むけど家でも飲むし
どっか特定の店って決める方が勿体なくない?
22: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:07.00 ID:qfSQ
>>19
それならそう答えたら良いのでは…?
24: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:39.00 ID:qqpU主
>>22
今思い浮かんだから…
21: 名無し 2026/05/27(水) 19:20:59.00 ID:qqpU主
行きつけって他の色んな店に行く選択肢潰してるだけちゃう?
23: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:28.00 ID:qT6r
>>21
でも変な店で失敗したくない・・・
25: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:39.00 ID:qfSQ
>>21
そんな中でもここはブレなしハズレなし、って店もあるやろ
28: 名無し 2026/05/27(水) 19:23:16.00 ID:qqpU主
>>25
まぁ確かにあるな
でもそれを行きつけにセットするって行為がよく解らない
お前ら行きつけの店あるの?
31: 名無し 2026/05/27(水) 19:24:10.00 ID:qfSQ
>>28
ワイはある
家から通り挟んで向かいやから気軽に行けるし
めっちゃ美味い料理がいくつかあり、限定メニューのセンスも良いんや
35: 名無し 2026/05/27(水) 19:25:49.00 ID:qqpU主
>>31
近いのはええな
ワイは飲み食い行こう思ったら最低でも15分は歩かなアカン

行きつけってチェーン駄目なん?
5: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:07.00 ID:XtXB
食への探求心って人で全然違うよな
個人店だの求めないわ
6: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:18.00 ID:x3nx
いきつけの外食ってただの金の無駄やん
7: 名無し 2026/05/27(水) 19:16:34.00 ID:qqpU主
ワイは別に食べること大好きやで
8: 名無し 2026/05/27(水) 19:17:04.00 ID:UY5Q
ワイはあるけど金の無駄やと思って行ってる
10: 名無し 2026/05/27(水) 19:17:29.00 ID:qqpU主
>>8
えぇ…
12: 名無し 2026/05/27(水) 19:17:35.00 ID:qT6r
チェーンはすき家で夏ににんにくの芽が出ると通うわ
13: 名無し 2026/05/27(水) 19:18:17.00 ID:UY5Q
>>12
わかる
17: 名無し 2026/05/27(水) 19:19:18.00 ID:qT6r
>>13
夏はやっぱあれを食わんと
ナス入るとうなぎににんにくの芽トッピングでちんぽギンギンメニュー食うわw
14: 名無し 2026/05/27(水) 19:18:41.00 ID:qfSQ
一人で飲む様になると嫌でも行きつけができるよ
19: 名無し 2026/05/27(水) 19:20:13.00 ID:qqpU主
>>14
1人で飲むけど家でも飲むし
どっか特定の店って決める方が勿体なくない?
22: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:07.00 ID:qfSQ
>>19
それならそう答えたら良いのでは…?
24: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:39.00 ID:qqpU主
>>22
今思い浮かんだから…
21: 名無し 2026/05/27(水) 19:20:59.00 ID:qqpU主
行きつけって他の色んな店に行く選択肢潰してるだけちゃう?
23: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:28.00 ID:qT6r
>>21
でも変な店で失敗したくない・・・
25: 名無し 2026/05/27(水) 19:21:39.00 ID:qfSQ
>>21
そんな中でもここはブレなしハズレなし、って店もあるやろ
28: 名無し 2026/05/27(水) 19:23:16.00 ID:qqpU主
>>25
まぁ確かにあるな
でもそれを行きつけにセットするって行為がよく解らない
お前ら行きつけの店あるの?
31: 名無し 2026/05/27(水) 19:24:10.00 ID:qfSQ
>>28
ワイはある
家から通り挟んで向かいやから気軽に行けるし
めっちゃ美味い料理がいくつかあり、限定メニューのセンスも良いんや
35: 名無し 2026/05/27(水) 19:25:49.00 ID:qqpU主
>>31
近いのはええな
ワイは飲み食い行こう思ったら最低でも15分は歩かなアカン








