記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779884713/
1: 名無し 2026/05/27(水) 21:25:13.00 ID:RUL5主
トワプリとか
2: 名無し 2026/05/27(水) 21:25:31.00 ID:HZln
4人でするやつは空気になってるけど
あれは?
3: 名無し 2026/05/27(水) 21:26:51.00 ID:d9YN
トワプリってオープンワールドじゃないんだ
風タクと無限の砂時計しかやったことないから
オープンワールドじゃないゼルダがわからん
6: 名無し 2026/05/27(水) 21:27:36.00 ID:RUL5主
>>3
オープンワールドはブレワイとティアキンだけだぞ
7: 名無し 2026/05/27(水) 21:28:00.00 ID:d9YN
>>6
はぇ〜
オープンワールドってなんなんや
4: 名無し 2026/05/27(水) 21:27:15.00 ID:MCTO
でも今のゲーム環境で非シームレスゲー出てもだるいと思う
5: 名無し 2026/05/27(水) 21:27:35.00 ID:HZln
オープンワールドは序盤でメインシナリオから外れるとやばい
オープンワールドではあるけど
メインシナリオを追いかけるように作ってあるけど
寄り道にしくじるとわけもわからず地下をさまようことに
8: 名無し 2026/05/27(水) 21:28:17.00 ID:Lj6u
なんだかんだで時岡やムジュラの荒いグラのが楽しかった
9: 名無し 2026/05/27(水) 21:29:08.00 ID:MCTO
>>8
まぁそれは思い出補正やろ
子供の頃は何やっても楽しい脳が違うからな
10: 名無し 2026/05/27(水) 21:30:15.00 ID:RpvH
ブレワイぐらいのフィールドに時オカ並みのダンジョンあればすべて許されるんよな
11: 名無し 2026/05/27(水) 21:30:21.00 ID:MO3Z
ブレワイ→ティアキンでの伸びしろが微妙だったの見るにもう
OWゼルダの限界を感じたから次はなんとかしてほそいい
12: 名無し 2026/05/27(水) 21:30:49.00 ID:RUL5主
>>11
わかる
多分今後オープンワールドのゼルダが出てもブレワイと似たようなやつしか
出ない気がする
13: 名無し 2026/05/27(水) 21:31:04.00 ID:Asc7
祠の謎解きはうんち~やったけど神獣の謎解きはワイには丁度良かったな
14: 名無し 2026/05/27(水) 21:32:15.00 ID:Asc7
ゼルダはいつ頃からか当たり前を見直すをキーワードに掲げてるし
オープンワールドもそのうち当たり前の見直し対象にはなるんちゃうかと
思ってる
15: 名無し 2026/05/27(水) 21:34:17.00 ID:lZWf
トワプリおもろいよな
16: 名無し 2026/05/27(水) 21:34:43.00 ID:RUL5主
>>15
ワイは最高傑作やと思っとる
17: 名無し 2026/05/27(水) 21:34:49.00 ID:3AtA
かつての一つのダンジョン内をウロウロして道を切り開いていくパターンを
もう一回やりたい
ブレワイティアキンのミニゲーム集だと単発集やし
18: 名無し 2026/05/27(水) 21:35:30.00 ID:Asc7
オートジャンプのゼルダまたやりたい
19: 名無し 2026/05/27(水) 21:36:04.00 ID:7eQr
DSゼルダも面白かった
操作性がカスだけど
20: 名無し 2026/05/27(水) 21:36:21.00 ID:RUL5主
>>19
ハードの性能がアレやからしゃーない
21: 名無し 2026/05/27(水) 21:37:04.00 ID:lZWf
大地の汽笛すこ
22: 名無し 2026/05/27(水) 21:37:11.00 ID:IzMq
世代がブレワイやから分からん
23: 名無し sage 2026/05/27(水) 21:37:43.00 ID:8aj2
ブレワイが傑作すぎた
24: 名無し 2026/05/27(水) 21:38:02.00 ID:RUL5主
>>23
オープンワールドゼルダの正解出しちゃった感あるよな
27: 名無し 2026/05/27(水) 21:38:53.00 ID:IzMq
>>24
ガチで衝撃やった
28: 名無し sage 2026/05/27(水) 21:39:19.00 ID:8aj2
>>24
オープンワールドゼルダというかオープンワールドRPGの正解やね
今流行ってるオープンワールド系大体ゼルダ元やし
原神、めいちょう、NTEなど
31: 名無し 2026/05/27(水) 21:40:39.00 ID:Asc7
>>28
とりあえず広いフィールドのあちこちに知育パズルばらまくブーム終わってほしいわ
ゼルダは元からそういう要素あったからええのに
46: 名無し 2026/05/27(水) 21:44:01.00 ID:qulr
>>28
OW RPGでの最適解は個人的にスカイリムかなぁと
まああの世界観は日本だと無理やろうけど
ブレワイは別方向の答えやとは思う

>>3
オープンワールドはブレワイとティアキンだけだぞ
7: 名無し 2026/05/27(水) 21:28:00.00 ID:d9YN
>>6
はぇ〜
オープンワールドってなんなんや
4: 名無し 2026/05/27(水) 21:27:15.00 ID:MCTO
でも今のゲーム環境で非シームレスゲー出てもだるいと思う
5: 名無し 2026/05/27(水) 21:27:35.00 ID:HZln
オープンワールドは序盤でメインシナリオから外れるとやばい
オープンワールドではあるけど
メインシナリオを追いかけるように作ってあるけど
寄り道にしくじるとわけもわからず地下をさまようことに
8: 名無し 2026/05/27(水) 21:28:17.00 ID:Lj6u
なんだかんだで時岡やムジュラの荒いグラのが楽しかった
9: 名無し 2026/05/27(水) 21:29:08.00 ID:MCTO
>>8
まぁそれは思い出補正やろ
子供の頃は何やっても楽しい脳が違うからな
10: 名無し 2026/05/27(水) 21:30:15.00 ID:RpvH
ブレワイぐらいのフィールドに時オカ並みのダンジョンあればすべて許されるんよな
11: 名無し 2026/05/27(水) 21:30:21.00 ID:MO3Z
ブレワイ→ティアキンでの伸びしろが微妙だったの見るにもう
OWゼルダの限界を感じたから次はなんとかしてほそいい
12: 名無し 2026/05/27(水) 21:30:49.00 ID:RUL5主
>>11
わかる
多分今後オープンワールドのゼルダが出てもブレワイと似たようなやつしか
出ない気がする
13: 名無し 2026/05/27(水) 21:31:04.00 ID:Asc7
祠の謎解きはうんち~やったけど神獣の謎解きはワイには丁度良かったな
14: 名無し 2026/05/27(水) 21:32:15.00 ID:Asc7
ゼルダはいつ頃からか当たり前を見直すをキーワードに掲げてるし
オープンワールドもそのうち当たり前の見直し対象にはなるんちゃうかと
思ってる
15: 名無し 2026/05/27(水) 21:34:17.00 ID:lZWf
トワプリおもろいよな
16: 名無し 2026/05/27(水) 21:34:43.00 ID:RUL5主
>>15
ワイは最高傑作やと思っとる
17: 名無し 2026/05/27(水) 21:34:49.00 ID:3AtA
かつての一つのダンジョン内をウロウロして道を切り開いていくパターンを
もう一回やりたい
ブレワイティアキンのミニゲーム集だと単発集やし
18: 名無し 2026/05/27(水) 21:35:30.00 ID:Asc7
オートジャンプのゼルダまたやりたい
19: 名無し 2026/05/27(水) 21:36:04.00 ID:7eQr
DSゼルダも面白かった
操作性がカスだけど
20: 名無し 2026/05/27(水) 21:36:21.00 ID:RUL5主
>>19
ハードの性能がアレやからしゃーない
21: 名無し 2026/05/27(水) 21:37:04.00 ID:lZWf
大地の汽笛すこ
22: 名無し 2026/05/27(水) 21:37:11.00 ID:IzMq
世代がブレワイやから分からん
23: 名無し sage 2026/05/27(水) 21:37:43.00 ID:8aj2
ブレワイが傑作すぎた
24: 名無し 2026/05/27(水) 21:38:02.00 ID:RUL5主
>>23
オープンワールドゼルダの正解出しちゃった感あるよな
27: 名無し 2026/05/27(水) 21:38:53.00 ID:IzMq
>>24
ガチで衝撃やった
28: 名無し sage 2026/05/27(水) 21:39:19.00 ID:8aj2
>>24
オープンワールドゼルダというかオープンワールドRPGの正解やね
今流行ってるオープンワールド系大体ゼルダ元やし
原神、めいちょう、NTEなど
31: 名無し 2026/05/27(水) 21:40:39.00 ID:Asc7
>>28
とりあえず広いフィールドのあちこちに知育パズルばらまくブーム終わってほしいわ
ゼルダは元からそういう要素あったからええのに
46: 名無し 2026/05/27(水) 21:44:01.00 ID:qulr
>>28
OW RPGでの最適解は個人的にスカイリムかなぁと
まああの世界観は日本だと無理やろうけど
ブレワイは別方向の答えやとは思う








