記事元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779347840/

1: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:17:20.16 ID:lmuTkpwQ0
どうやって生活してたんや



3: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:19:17.17 ID:EcJSx91S0
そらディスコでダンスよ



4: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:20:52.34 ID:JXSD5tWW0
バスは一日一度来るけど



5: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:21:33.72 ID:3dK4fPuu0
セブンイレブンはあっただろ?


8: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:24:38.22 ID:JXSD5tWW0
>>5
東京やが昭和は意外になかったと思うで
80年代後半とかから一気に増えたんやろな
コンビニも群雄割拠な感じやったかもな



18: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:28:48.34 ID:3dK4fPuu0
>>8
そうだったか
CMは流れてた記憶はあるんだけど平成に入ってからかな



26: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:33:37.63 ID:JXSD5tWW0
>>18
7時~23時で開いてたんやろけど弁当屋が近いのかな
そんなに店舗はなかったんやないかな
ワイの最寄はトークスって謎のコンビニだった
今の感じになって増えたのは90年とか平成入ったくらいやと思うけどな



6: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:22:15.85 ID:Ww0tODIQ0
雑誌の文通募集で文通よ



7: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:23:45.46 ID:ooNinjSm0
近所の家に茶飲みに行ってた



10: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:26:46.87 ID:GzG33PAz0
正直無い方が楽しかった



11: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:27:14.37 ID:fRC0cG1Z0
SFCがギリ平成発売か



12: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:27:45.69 ID:rCvJzv+g0
コンビニは昔からありまぁす



13: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:27:52.86 ID:GlKd2y5t0
そりゃ空き地で野球よ



14: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:27:55.38 ID:3dK4fPuu0
本を読んでた
プラモ作ってた
ファミコンしてた
テレビ見てた



15: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:28:09.39 ID:1OgJD69g0
世間が狭かったなぁ



16: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:28:35.59 ID:zSk+TKvK0
テレビラジオ雑誌やろなあ
コンビニはあったけど今みたいに毎日通うようなバカはいなかった印象
困った時に頼りになるみたいな存在やったはず



19: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:28:51.04 ID:VMJhOEjd0
暖かさあります



20: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:29:38.72 ID:zA5Y9GWT0
ファミコンはあったもん



21: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:29:44.35 ID:3dK4fPuu0
スーパーにお休みの日があったし夜の七時に閉まってた記憶はある
お休みの日は生協が来てたな



22: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:30:42.33 ID:QxIEukvS0
サブスクはあったやろ「新聞」「学研」「NHK」



24: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:31:51.79 ID:3dK4fPuu0
道の脇の草むらに犬のフンがあった
道路にタバコの吸い殻があった
アース渦巻きとボンカレーの錆びた看板があった



27: ◆65537PNPSA 2026/05/21(木) 16:34:04.78 ID:eHyL7rfdr
夢と希望はあったよ



31: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:37:51.41 ID:rCvJzv+g0
昔は景気が良かったから本当にいい時代だったんだよな
思い出補正でも何でもなくて



37: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:39:09.38 ID:85jTd8sL0
セブンはなかったがスーパーや食品ある雑貨屋が楽しかったし
何より商店街が最高だった



38: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:39:29.15 ID:CDuxX4cB0
コンビニ無かったわ



39: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:40:31.84 ID:Hm3wOd420
ネトフリ無いです
レンタルとかもまだ出始めぐらいか?



44: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:42:24.23 ID:JXSD5tWW0
>>39
TSUTAYAが始まるのは平成やないか
ビデオデッキ普及がまだ怪しいんやない



49: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:45:02.00 ID:ZqGOJRr70
>>44
レンタルビデオが完全に始まったのは1983年やな



50: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:45:36.64 ID:1gGsJvBN0
>>44
レンタルビデオは昭和天皇が崩御して一気に広まったと言われてる



48: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:44:58.18 ID:B1+3nidNd
楽しい遊具あります、友達いっぱいいます



51: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:45:37.41 ID:1OgJD69g0
レンタルビデオが1泊2日で350円だったような気がする



54: それでも動く名無し 2026/05/21(木) 16:47:00.31 ID:k+zI1hK+0
一日中テレビ見てたよな








 
★ ★