記事元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779200021/

1: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:13:41.30 ID:3d/AxTnj0
たしかに



2: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:15:37.62 ID:3d/AxTnj0
韓国舞台のゲームはcodbo3で少し登場したやつしか知らない



3: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:15:53.10 ID:6hM1wMvP0
これぞ韓国って風景あるんか?



5: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:17:12.70 ID:Wm7dYB0k0
>>3
ないな
韓国の町並みはほんま日本のコピーだから
車が右側通行ぐらいしかオリジナリティ無い


4: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:16:35.17 ID:KFsP5ZQz0
リアルに作ったら「史実と違うニダ!!」ってキレるだろ



70: ◆65537PNPSA 2026/05/20(水) 00:14:29.86 ID:BO5KgYxyr
>>4
「こんなに弱い訳が無いニダ!」って抗議が殺到したんで無茶苦茶強くしたら
対戦で使用禁止になったのってAoEだっけ?



7: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:17:23.37 ID:xx+YxHFZ0
兄さんにとっての理想の国家がわーくにやからね



8: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:17:28.46 ID:tqVoo5+f0
韓国の原風景的なのがよく分かんない



9: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:18:14.56 ID:p6WLMlB/0
わざわざ韓国にする意味はないよな
絶対中国でいいやってなる



10: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:19:13.90 ID:3d/AxTnj0
韓国らしい風景思い浮かべろって言われて思い浮かぶ人はいないと思うマジで



11: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:19:42.31 ID:CYOsEXli0
でも外人が作る日本の夜の街並みってギラギラしすぎてて韓国っぽい事多い



14: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:21:35.11 ID:3d/AxTnj0
>>11
そもそも韓国の街並みって日本模倣してるからな
ハングルの看板がなきゃ日本と間違えるわ



25: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:29:20.18 ID:9pgiagy70
侍も忍者も韓国が起源なのに何故ニダ…



26: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:29:49.63 ID:I6mUx0WN0
同じような労力で和ゲーか中華ゲー作れるし、あえて韓ゲー作る理由が特にないからな
東南アジア方面はよくわからんし、中央~西アジアは厄ネタが埋まってるし
そりゃ必然的に日中舞台になる



27: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:29:51.04 ID:WZzBAUyT0
K-popのエッチなお姉さん達は好きだよ



38: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:38:20.85 ID:36+JJMeF0
BFで朝鮮戦争作ればええのに
ミグとセイバーで熱い空中戦したいぞ



39: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:40:03.18 ID:NzmywIua0
韓流ドラマ見てれば分かるが
町並みが日本とマジで変わらん



42: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:42:38.78 ID:Vg41ZYHs0
韓国だけじゃなく他のアジアの国も上がらんってわけやし
中世近代で言えばその二国が目立つからしゃーないわ



44: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:43:24.61 ID:oMRpRdgt0
>>42
ムガル帝国シミュとかロマンの塊なのに誰も手をつけないよな



61: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 00:03:41.97 ID:Z3vSl1Iy0
>>44
インドらへんならアラブペルシャと建物の外観あんま判別つきにくいししゃーない



45: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:43:58.76 ID:1vYjefXO0
史実通り作ったら怒るやろ



46: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 23:45:02.26 ID:OlIoooLq0
言うて今ハリウッドや洋ゲーで東アジアのポップソングやるとしたら
だいたいK-POPやがな、すごいやん?



63: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 00:05:16.03 ID:NiDlVpLi0
キムカッファンと背景が初出よな
わざわざ韓国旗出さないと中国と分からんけど



64: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 00:07:16.15 ID:R8H+MsJT0
だったらブルアカの舞台韓国にしてキャラも韓国人にすればいいのに



65: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 00:08:42.23 ID:dfNx3rws0
欧米からしたらその3国みんな同じやろ



94: それでも動く名無し 2026/05/20(水) 00:38:45.03 ID:cSSA03tP0
龍が如くみたいに韓国で有名な街の箱庭ゲー作ったら良い
龍は日本のニッチ層向けに作ったのにデキが良いから海外で
徐々に浸透していった経緯がある







 
★ ★