記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779247412/
1: 名無し 2026/05/20(水) 12:23:32.00 ID:54tM主
ワイ「でももう今年で10年目やし見た目がオンボロだから買い替えたいんよ」
嫁「そんな理由はダメ!」
なんでや?🤔
2: 名無し 2026/05/20(水) 12:24:00.00 ID:mWyY
通勤用ならそんなもんだろ
3: 名無し 2026/05/20(水) 12:24:07.00 ID:7qfu
そらあかんやろ
壊れるまで乗れ
5: 名無し 2026/05/20(水) 12:24:41.00 ID:54tM主
>>3
んーでもシートが所々破れててなぁ
9: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:14.00 ID:7qfu
>>5
シート張替えなら許してくれるんちゃうの
6: 名無し 2026/05/20(水) 12:24:51.00 ID:EYs1
スクーター?
8: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:07.00 ID:54tM主
>>6
せや
7: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:04.00 ID:54tM主
最近エンジンのかかりも悪い時あるんよ
15: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:26.00 ID:mWyY
>>7
ならそっちでちゃんと説得せなあかんのとちゃうの?
18: 名無し 2026/05/20(水) 12:28:34.00 ID:54tM主
>>15
まぁそうなんやけど
それよりもマジで見た目がもうボロなんや
数年前に何回か転んでしまったのもあるけど
主に紫外線によるカウルへのダメージやな
10: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:25.00 ID:gZQb
事故ってからじゃないとダメや
会社の備品とかもそうやろ
12: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:04.00 ID:54tM主
>>10
会社の備品に例えるのは相応しくないと思うんやが
11: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:37.00 ID:HcKN
次は何欲しいの
13: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:08.00 ID:Guut
>>11 マグナキッド
14: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:20.00 ID:54tM主
>>11
新型(2025年モデル)のリード125が欲しい
21: 名無し 2026/05/20(水) 12:30:05.00 ID:mI92
>>14
なんぼするん?
24: 名無し 2026/05/20(水) 12:30:46.00 ID:54tM主
>>21
乗り出し35万や
27: 名無し 2026/05/20(水) 12:31:31.00 ID:mI92
>>24
35万で反対されるんか。
32: 名無し 2026/05/20(水) 12:32:36.00 ID:54tM主
>>27
金額の問題ちゃうんよね
こういうちょっと大きめの案件は嫁に相談せずワイ独断でやると
嫁が発狂すんねん
16: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:33.00 ID:s0Mj
小遣い貯めてかえ
17: 名無し 2026/05/20(水) 12:27:24.00 ID:54tM主
>>16
一応小遣い貯めてて一括で買い換えるぐらいの金はあるんやけど
嫁がok出さないで買うと発狂する
23: 名無し 2026/05/20(水) 12:30:42.00 ID:S4CT
多分嫁さんが愛着あるんやろな
26: 名無し 2026/05/20(水) 12:31:25.00 ID:HsAO
バイクだけやなくてワイにも乗れやって事やろ
言わせんな恥ずかしい

>>5
シート張替えなら許してくれるんちゃうの
6: 名無し 2026/05/20(水) 12:24:51.00 ID:EYs1
スクーター?
8: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:07.00 ID:54tM主
>>6
せや
7: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:04.00 ID:54tM主
最近エンジンのかかりも悪い時あるんよ
15: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:26.00 ID:mWyY
>>7
ならそっちでちゃんと説得せなあかんのとちゃうの?
18: 名無し 2026/05/20(水) 12:28:34.00 ID:54tM主
>>15
まぁそうなんやけど
それよりもマジで見た目がもうボロなんや
数年前に何回か転んでしまったのもあるけど
主に紫外線によるカウルへのダメージやな
10: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:25.00 ID:gZQb
事故ってからじゃないとダメや
会社の備品とかもそうやろ
12: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:04.00 ID:54tM主
>>10
会社の備品に例えるのは相応しくないと思うんやが
11: 名無し 2026/05/20(水) 12:25:37.00 ID:HcKN
次は何欲しいの
13: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:08.00 ID:Guut
>>11 マグナキッド
14: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:20.00 ID:54tM主
>>11
新型(2025年モデル)のリード125が欲しい
21: 名無し 2026/05/20(水) 12:30:05.00 ID:mI92
>>14
なんぼするん?
24: 名無し 2026/05/20(水) 12:30:46.00 ID:54tM主
>>21
乗り出し35万や
27: 名無し 2026/05/20(水) 12:31:31.00 ID:mI92
>>24
35万で反対されるんか。
32: 名無し 2026/05/20(水) 12:32:36.00 ID:54tM主
>>27
金額の問題ちゃうんよね
こういうちょっと大きめの案件は嫁に相談せずワイ独断でやると
嫁が発狂すんねん
16: 名無し 2026/05/20(水) 12:26:33.00 ID:s0Mj
小遣い貯めてかえ
17: 名無し 2026/05/20(水) 12:27:24.00 ID:54tM主
>>16
一応小遣い貯めてて一括で買い換えるぐらいの金はあるんやけど
嫁がok出さないで買うと発狂する
23: 名無し 2026/05/20(水) 12:30:42.00 ID:S4CT
多分嫁さんが愛着あるんやろな
26: 名無し 2026/05/20(水) 12:31:25.00 ID:HsAO
バイクだけやなくてワイにも乗れやって事やろ
言わせんな恥ずかしい







