記事元:https://talk.jp/boards/newsplus/1779262362

1: SnowPig ★ 2026/05/20(水) 16:32:42.00 ID:???





4: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:39:10.00 ID:ycbFW
税金と同じ徴収体制なのにな
なんだろな
はよスクランブル化w



5: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:39:36.00 ID:BPlb3
日本人ぐらいしか見ないだろw



6: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:39:43.00 ID:KKRGM
おしん!



7: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:41:13.00 ID:3G7ru
人口が減るから、なんかで稼がないと



8: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:41:36.00 ID:eOzOY
これ、売ったのか?
その分、受信料は安くなるんだろうね



30: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:19:45.00 ID:M1RgH
>>8
そんなわけねえだろ、商売だよ



58: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:05:27.00 ID:Z3JJv
>>30
こんな時は「一般企業の商売」と言い張る
いいとこ取りばかりだよ
いい加減見直してもらいたいんだが



9: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:42:45.00 ID:67JbY
いやアニメを先に出せよ
質はいいのにあまり見られていない作品がたくさんある



12: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:48:32.00 ID:ni2U1
受信料払ってるやつは文句言わんのか。



13: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:48:43.00 ID:GpUSY
国民の金で作った番組を売って儲けはNHKの懐へという流れか



14: 名無しさん 2026/05/20(水) 16:48:46.00 ID:4qv4U
自前のプラットフォーム有るやんけ



20: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:02:05.00 ID:uByrF
取り込まれろ
解体よりコンテンツ残るわ



21: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:03:11.00 ID:MMAs0
NHK ONEに無駄金使った結果がこれである



22: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:03:28.00 ID:CR5eJ
「あなたネットフリックスを視聴していますね?受信料徴収対象です」



23: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:03:59.00 ID:PzWCI
赤字だから焦ってんのか?w
とりま、社員…特に上層部の報酬減らせば?w



24: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:07:58.00 ID:8S7KQ
受信料で作った番組なんだから、受信料払っている人には無料で提供するべき。
もしくは、それで得た利益は受信料を下げるなど還元するべき。



28: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:13:41.00 ID:cKuwc
大河よりBS時代劇の方が面白いしキャスティングも良い



29: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:17:44.00 ID:XE3IS
こんにちは!
チャンネル銀河です!



32: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:21:20.00 ID:lLhVw
これネトフリからお金貰うんだよね
NHK ONEじゃあダメなのか



35: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:29:29.00 ID:wOOkY
>>32
何のために自前のコンテンツ持ってるんだろうね



33: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:23:11.00 ID:M1RgH
「いだてん」ラインナップに載せろよな



38: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:32:21.00 ID:PzWCI
国民「ネットは使っているけどテレビ持ってない」
NHK「Netflixが視聴できる環境にあるから受信料徴収しますw」
流石に無理があるか…w



39: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:33:23.00 ID:AErFK
ええんか、犯罪者いっぱい出てるやろ?



44: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:36:02.00 ID:MMAs0
NHK ONEを育てる気がないんだろうな
日本のテレビメディアは財産があるのにネットを軽視して
海外に追いつけないほど差をつけられた
逃げ切り世代は日本を没落させた世代と言える



45: 名無しさん 2026/05/20(水) 17:36:24.00 ID:7vrFX
今はもうテレビ捨てた奴から順に
次のディメンションに進むことができる
世の中なんだよ。



61: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:08:29.00 ID:ARXa4
海外配信を意識して、黒人枠や白人枠、アジア人枠が設定されるようになるのか



63: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:11:19.00 ID:Z3JJv
>>61
ディズニーと同じ道を辿るってことか
海外の知り合いに頼んで「ポリコレに則していない」
と文句言ってもらいましょう



62: 名無しさん 2026/05/20(水) 18:10:41.00 ID:TcAUW
国民の受信料で放送しているのに
こんな商売始めるのはやばくない?







 
★ ★