【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🛩【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622298946/

260 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:09:17.98
住宅ローン組むどころか夫婦揃って奨学金返済中よ
あと7年もあるわ



275 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:10:47.22
>>260
私数年前に完済したわー



283 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:11:30.51
>>275
おめでとーー



285 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:11:34.58
>>260
私も返してるけどローン組んだわ
返し終わるの待ってたらおばあちゃんになるわ



270 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:10:33.79
>>260
2人とも大卒ならお給料いいでしょ?
はやくローン組んじゃいなよ
賃貸とかわらないくらいの



288 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:11:50.70
>>270
大卒ってだけじゃ給料いいとは限らないわよ



294 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:12:24.38
>>288
奨学金借りる意味よ



322 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:14:21.71
>>294
この井戸子と旦那さんがそうとは言わないけど、奨学金で大卒を買うだけの
学生も結構いたわ



342 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:15:18.49
>>322
親も止めないのね



367 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:16:48.93
>>342
止めなかったんでしょうね
それこそ大卒ならある程度お給料もらえると信じてたのかも



308 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:13:32.95
>>288
横だけど国立大出て手取り12万のところ就職しちゃったわ
交通費住宅手当て見込み残業込みw
実家住まいじゃなきゃしんでた



326 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:14:31.46
>>308
なんでそんなことに



372 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:17:09.27
>>326
本屋が好きで働きたかったの
勉強するための本も全額自腹だし専門書だから高くて本当キツかった



384 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:18:17.34
>>372
本屋で勉強って?



440 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:21:46.63
>>384
理工学の棚担当しててそばに大学と工学系の専門学校がある本屋だったから
適当だと売上一気に下がるのよ



461 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:23:25.35
>>440
なんかもったいないわね
楽しかったならよかったわ



498 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:27:02.24
>>461
転職先で知識は役に立ったけど履歴書に残る資格もお金も何も残らなかったわ
今もあの店はやりがいで成り立ってるんじゃないかな



398 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:19:18.18
>>372
本屋は激務よね
腰大丈夫だった?



423 名前:可愛い奥様:2021/05/30(日) 00:21:07.07
>>398
本屋は体力勝負だったわ
空だと思ったダンボールに返品用の本がギッシリ詰まってて足の指の骨折ったわ








 
★ ★