何を書いても構いませんので@生活板156
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1776393222/460

460 名無しさん@おーぷん sage 26/05/14(木) 18:41:17 ID:6B.g4.L1
6歳の時、実父が亡くなった。

そして俺が小学校4年生の時、母親が

「あんたのお父さんになりたいって言ってくれてる人がいる」

と男の人を紹介された。

要するに、母親の彼氏。

一目見て悪い人じゃないのはわかったけど、なんか俺はその人をやたらと怖く感じて
遊びに来てくれてもテキトーに話した後でゲームしに自分の部屋に行ってしまったり
母親に呼ばれても閉じこもって出なかったりと子供とはいえひどい態度を取っていた。


461 名無しさん@おーぷん sage 26/05/14(木) 18:41:41 ID:6B.g4.L1
ある日、その人が初めて家に泊まりに来た次の日の朝、俺は母親に

「〇〇お兄ちゃんが帰るよ!ほら来て!」

と叩き起こされ、パジャマ姿の寝ぼけ眼で玄関まで行った。

頭がボーッとしていたせいか、なぜか実父を見送る気持ちになり、俺は

「お父さん、行ってらっしゃい」

と言ってしまった……

二人とも一瞬固まった後、

「(俺)くーん!ありがとううううう!!!」

と母親の彼氏に泣き叫ばれて抱きしめられた。

「(俺)くんのために、ちゃんとしたお父さんになれるように頑張るからね!
 また今度ね!次会う時遊ぼうね!」

と満面の笑みで言った後に帰っていった。

母親がその時どうしてたか俺は覚えてないが、泣いてたらしい。



462 名無しさん@おーぷん sage 26/05/14(木) 18:42:11 ID:6B.g4.L1
でもそれでなんか彼のことを怖く思う気持ちがなくなって、
いっぱい話したり遊んだりできるようになり、あの日から半年近く経った後に
母親と再婚し、俺の継父になってくれた。

今でも時々継父は、

「あの時、本当に本当に嬉しかったんだよ!認めてくれてありがとうな!」

と泣きそうになりながら話す。

「本当のお父さんと間違えちゃったんだ」

とはもちろん言ってない。

これから先も言うことはないと思う。







 
★ ★