😪育児している奥様46528😴
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1778824582/755
755 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:02:22.95 0
白だしって何に使う?持て余してるわ
757 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:02:39.16 0
>>755
うどんとか漬物とか
765 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:04:27.73 0
>>755
持て余し横田は週一のお弁当の卵焼きに小さじ1ずつ使ってる…
768 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:04:58.48 0
>>755
今日はたぬきやつに使ったわ
大根の皮漬けたりおかゆにいれたりおでん出しの代わりにしたりする
770 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:05:34.68 0
>>755
だし巻きとかお吸い物に
789 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:12:53.21 0
>>755
何にでも使うわ!親子丼とか漬物とか卵焼きとか
夏はトマトの皮剥いてちょっと薄めた白だしに漬けとくとうまい
771 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:05:54.70 0
白だしはうどんつゆに使うとうまい
関西風の味になる
772 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:06:07.98 0
>>771
わかる
774 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:06:40.49 0
>>772
大人向けに冬によく使うわ
791 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:13:37.81 0
白だしでお茶漬けとか卵かけご飯やるとうめぇのよね
夏は白だしで冷やし茶漬けだわ
794 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:14:37.44 0
>>791
レシピプリー
801 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:16:21.71 0
>>794
何も難しいことないわ
白だし好みに薄めて氷入れて、ご飯入れて、白ごまと天かすと刻みのりかけるの
たまにわさびもチョイする!
805 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:17:02.50 0
>>801
スクショとった!そのうちやるね!
795 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:14:39.82 0
>>791
白だし冷やし茶漬け去年このスレで教わって一人のお昼の定番になったわ
797 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:15:16.18 0
>>791
去年の夏書いてたかしら?たわしそれ見てやったらハマって夏中食べてたわ!
792 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:14:22.00 0
白だしと鶏がらスープ粉末両方入れるのが好きなの…
798 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:15:27.75 0
>>792
それで細めの中華麺入れるとミスドの汁そばの味にだいぶ近い

>>755
今日はたぬきやつに使ったわ
大根の皮漬けたりおかゆにいれたりおでん出しの代わりにしたりする
770 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:05:34.68 0
>>755
だし巻きとかお吸い物に
789 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:12:53.21 0
>>755
何にでも使うわ!親子丼とか漬物とか卵焼きとか
夏はトマトの皮剥いてちょっと薄めた白だしに漬けとくとうまい
771 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:05:54.70 0
白だしはうどんつゆに使うとうまい
関西風の味になる
772 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:06:07.98 0
>>771
わかる
774 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:06:40.49 0
>>772
大人向けに冬によく使うわ
791 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:13:37.81 0
白だしでお茶漬けとか卵かけご飯やるとうめぇのよね
夏は白だしで冷やし茶漬けだわ
794 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:14:37.44 0
>>791
レシピプリー
801 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:16:21.71 0
>>794
何も難しいことないわ
白だし好みに薄めて氷入れて、ご飯入れて、白ごまと天かすと刻みのりかけるの
たまにわさびもチョイする!
805 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:17:02.50 0
>>801
スクショとった!そのうちやるね!
795 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:14:39.82 0
>>791
白だし冷やし茶漬け去年このスレで教わって一人のお昼の定番になったわ
797 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:15:16.18 0
>>791
去年の夏書いてたかしら?たわしそれ見てやったらハマって夏中食べてたわ!
792 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:14:22.00 0
白だしと鶏がらスープ粉末両方入れるのが好きなの…
798 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 19:15:27.75 0
>>792
それで細めの中華麺入れるとミスドの汁そばの味にだいぶ近い








