記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779020249/

1: 名無し 2026/05/17(日) 21:17:29.00 ID:yet3主
でも、実際鶏肉が一番好きやろ?



2: 名無し 2026/05/17(日) 21:20:12.00 ID:keGT
どれもおいしいね
上下をつけるものでもないかと



5: 名無し 2026/05/17(日) 21:20:38.00 ID:yet3主
>>2
でも、高級肉=牛やん



15: 名無し 2026/05/17(日) 21:22:55.00 ID:keGT
>>5
お値段はそうやね
でも毎日牛肉なら嫌だと思うで
いろいろ食べるから牛肉も美味しいわけで
美味しいってそんなもの


24: 名無し 2026/05/17(日) 21:24:42.00 ID:yet3主
>>15
地鶏とか値段でいえばそこそこだけどあんま注目されないしね
時々の贅沢みたいなもんか



4: 名無し 2026/05/17(日) 21:20:24.00 ID:8SFS
普段食うなら鶏肉



7: 名無し 2026/05/17(日) 21:21:01.00 ID:yet3主
>>4
ほんとこれ



8: 名無し 2026/05/17(日) 21:21:29.00 ID:u0Tu
でも本当にいちばん美味しいのは鶏ももなのかもしれませんね



12: 名無し 2026/05/17(日) 21:22:10.00 ID:yet3主
>>8
単純に料理数あるからモチベがそれだけ高いってことよな



9: 名無し 2026/05/17(日) 21:21:33.00 ID:Vz7P
牛肉まじでたかくなったな



14: 名無し 2026/05/17(日) 21:22:36.00 ID:yet3主
>>9
元々そんな食わんから買ってって言うのはわからんけど
スーパーとかでも高くなったとは思う



10: 名無し 2026/05/17(日) 21:21:40.00 ID:Z1V1
プリップリの胸肉美味すぎるんだよね
脂身いらんわ



17: 名無し 2026/05/17(日) 21:23:36.00 ID:yet3主
>>10
胸肉ってマジで美味いよな
なんか普段からすきで食ってんのにダイエット?みたいになるの嫌やわ



19: 名無し 2026/05/17(日) 21:23:53.00 ID:7MY4
安い牛肉より安い鶏肉と豚肉



25: 名無し 2026/05/17(日) 21:25:04.00 ID:yet3主
>>19
同価格帯なら鶏肉取るよね



21: 名無し 2026/05/17(日) 21:24:10.00 ID:asOV
生の鶏肉の取り扱いって結構慎重にやらんとあかんのよな
洗うのは絶対厳禁だしトレイも洗うときは慎重にやらんとあかん



27: 名無し 2026/05/17(日) 21:25:42.00 ID:yet3主
>>21
怖いよね、カンピロさん
まな板の上にすら起きたくないからバット使ってるわ
トレイは直捨て



31: 名無し 2026/05/17(日) 21:26:19.00 ID:asOV
>>27
鶏むね肉を切った後のまな板で生野菜切ってるyoutuber見てるとドキドキする



37: 名無し 2026/05/17(日) 21:27:45.00 ID:yet3主
>>31
煮沸とは言わんけどせめて先に野菜切って欲しいよね



26: 名無し 2026/05/17(日) 21:25:18.00 ID:JMfI
豚肉食った後は身体に気力が満ちる



34: 名無し 2026/05/17(日) 21:27:05.00 ID:yet3主
>>26
ビタミンB郡入ってるから体力回復できるんだよね〜
夏にはうってつけよね



29: 名無し 2026/05/17(日) 21:25:56.00 ID:iW5b
牛肉食ったときだけ幸せホルモン分泌されるから鶏と豚は下位でしゃーない



35: 名無し 2026/05/17(日) 21:27:22.00 ID:yet3主
>>29
幸せホルモン出るか…?
肉食えばでね?



38: 名無し 2026/05/17(日) 21:28:03.00 ID:iW5b
>>35
牛肉には精神を安定させ幸福感をもたらす「セロトニン」の元となる
必須アミノ酸「トリプトファン」が豊富に含まれています
特にヒレやモモなどの赤身肉に多く含まれています



41: 名無し 2026/05/17(日) 21:29:13.00 ID:yet3主
>>38
はぇ〜
ステーキかじりつく高揚感だけじゃないんやな…







 
★ ★