記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779098034/
1: アリエル(秋田県)[US] sage 2026/05/18(月) 18:53:54.30 ID:6pd6Q7YR0
2: ソンブレロ銀河(庭)[ニダ] 2026/05/18(月) 18:54:48.17 ID:KYnfjkrT0
ピーマン頭が
3: アンドロメダ銀河 2026/05/18(月) 18:57:35.02 ID:2/DKF6Py0
そう言えばピーマンを買ったのを忘れていた
サラダうどんに入れよう
4: プランク定数(東京都)[CN] sage 2026/05/18(月) 18:59:26.52 ID:3Td+1Fno0
マヨネーズつけるとおいしい
5: アンタレス 2026/05/18(月) 19:01:29.74 ID:BCFkx8CN0
最近は品種改良で野菜がおいしくなったから
嫌いな野菜ランキングとかないらしいな
26: かに星雲(東京都)[CN] 2026/05/18(月) 19:22:52.33 ID:PP8Qe1FB0
>>5
水っぽくなっただけ
旨みとかが薄れてスカスカ
ピーマンだけじゃなくきゅうりとかミョウガとかニンジンとか
味が薄すぎるようになった
50: 青色超巨星(茸)[US] sage 2026/05/18(月) 20:03:12.90 ID:YgPXV4KN0
>>26
加齢で味蕾が減ったんじゃないか?
54: アンドロメダ2026/05/18(月) 20:07:20.58 ID:T9h9ZEPK0
>>50
野菜全般味がなくなったんだよ
子どもがニンジンやピーマン食えないとか言って品種改良してきてるし
102: チタニア(千葉県)[US] 2026/05/18(月) 23:19:23.44 ID:TmnFptGw0
>>26
人参は近年めちゃくちゃ甘くなってるだろ
味覚の問題じゃね?
6: ミマス(庭)[ニダ] 2026/05/18(月) 19:04:09.91 ID:iXYaSDLM0
孤独のグルメのつくねと生ピーマン試したら美味かった
10: ニクス(茸)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 19:09:48.84 ID:L2jhJXmQ0
>>6
生姜焼きでピーマンかじっても旨かった
ピーマンは生が美味しいね
114: ビッグクランチ(庭)[ニダ] 2026/05/19(火) 02:03:32.41 ID:XIrGMUK20
>>10
生姜焼きでピーマン齧るの意味がわからない
68: バーナードループ 2026/05/18(月) 20:38:04.29 ID:7d4EFbS60
>>6
これめちゃ好き
近所の鶏肉屋で家族分×2本のつくね買ってきて、ピーマン1人1.5個ずつ消費する
7: 黒体放射(庭)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 19:05:55.86 ID:BYIjPHxc0
ピーマンは英語で書くとPmang
8: オールトの雲2026/05/18(月) 19:08:30.57 ID:MgCAWQTj0
ピーマンは生でも全然味変わらないだろ
17: 金星(やわらか銀行)[AR] 2026/05/18(月) 19:14:52.37 ID:m8othGvj0
焼いてちょいトロになったピーマンもいいよな
かつお節と醤油
18: アルゴル(熊本県)[ニダ] 2026/05/18(月) 19:15:03.38 ID:i18LhShb0
切って氷水に漬けて冷蔵庫に入れてキンキンに冷やすのよ。
生でバリバリ食えるぞ。
43: はくちょう座X-1(庭)[ニダ] 2026/05/18(月) 19:53:44.38 ID:ZJkdGWxk0
>>18
まさにバリバリになるよな。フレッシュで美味しい。
52: アケルナル(庭)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 20:04:43.40 ID:Xaw1VZJM0
>>18
これ

最近は品種改良で野菜がおいしくなったから
嫌いな野菜ランキングとかないらしいな
26: かに星雲(東京都)[CN] 2026/05/18(月) 19:22:52.33 ID:PP8Qe1FB0
>>5
水っぽくなっただけ
旨みとかが薄れてスカスカ
ピーマンだけじゃなくきゅうりとかミョウガとかニンジンとか
味が薄すぎるようになった
50: 青色超巨星(茸)[US] sage 2026/05/18(月) 20:03:12.90 ID:YgPXV4KN0
>>26
加齢で味蕾が減ったんじゃないか?
54: アンドロメダ2026/05/18(月) 20:07:20.58 ID:T9h9ZEPK0
>>50
野菜全般味がなくなったんだよ
子どもがニンジンやピーマン食えないとか言って品種改良してきてるし
102: チタニア(千葉県)[US] 2026/05/18(月) 23:19:23.44 ID:TmnFptGw0
>>26
人参は近年めちゃくちゃ甘くなってるだろ
味覚の問題じゃね?
6: ミマス(庭)[ニダ] 2026/05/18(月) 19:04:09.91 ID:iXYaSDLM0
孤独のグルメのつくねと生ピーマン試したら美味かった
10: ニクス(茸)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 19:09:48.84 ID:L2jhJXmQ0
>>6
生姜焼きでピーマンかじっても旨かった
ピーマンは生が美味しいね
114: ビッグクランチ(庭)[ニダ] 2026/05/19(火) 02:03:32.41 ID:XIrGMUK20
>>10
生姜焼きでピーマン齧るの意味がわからない
68: バーナードループ 2026/05/18(月) 20:38:04.29 ID:7d4EFbS60
>>6
これめちゃ好き
近所の鶏肉屋で家族分×2本のつくね買ってきて、ピーマン1人1.5個ずつ消費する
7: 黒体放射(庭)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 19:05:55.86 ID:BYIjPHxc0
ピーマンは英語で書くとPmang
8: オールトの雲2026/05/18(月) 19:08:30.57 ID:MgCAWQTj0
ピーマンは生でも全然味変わらないだろ
17: 金星(やわらか銀行)[AR] 2026/05/18(月) 19:14:52.37 ID:m8othGvj0
焼いてちょいトロになったピーマンもいいよな
かつお節と醤油
18: アルゴル(熊本県)[ニダ] 2026/05/18(月) 19:15:03.38 ID:i18LhShb0
切って氷水に漬けて冷蔵庫に入れてキンキンに冷やすのよ。
生でバリバリ食えるぞ。
43: はくちょう座X-1(庭)[ニダ] 2026/05/18(月) 19:53:44.38 ID:ZJkdGWxk0
>>18
まさにバリバリになるよな。フレッシュで美味しい。
52: アケルナル(庭)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 20:04:43.40 ID:Xaw1VZJM0
>>18
これ







