😪育児している奥様46528😴
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/wom/1778824582/527

527 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 17:57:31.60 0
小6きゃわ去年まで視力何ともなかったのに
今年いきなり学校の検査で片目引っかかって
眼科行ったら片目だけ0.1でたわしがショック受けてる



533 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 17:59:25.62 0
>>527
横田きゃわも小4終わりでメガネになったけど
そのくらいの年頃って視力安定しないのよね

病院でも補償期間長いとこで作ると良いって言われたわんおつんこ



539 Ms.名無しさん 2026/05/15(金) 18:00:17.35 0
>>527
今まで眼科にかかったことある?



545 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:02:11.47 0
>>539
視力検査ではないわね……

>>533
もう片方は1.2だからそれもまた驚きなのよね
jinsとかじゃ保証期間短いかしら?



558 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:06:48.29 0
>>545
たわしは二万円堂で有料の補償追加して
3年は無料でレンズ交換できる様にしたわきゃわのやつ

JINSとか比較的安いとこで作るなら補償手厚くするより
その都度買い替えとかの方がいいかも?



571 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:09:11.23 0
>>558
なるほど確かに
下きゃわは遠視乱視でいつもお高いメガネなんだけど
近視ならそういう買い方でもいいわねありがとう



600 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:16:24.64 0
>>571
きゃわの最初のメガネだけはちょっと良いやつで
補償手厚い方がいいかなとは思ってるわ

たわしは乱視キツいど近眼だけどJINS😇



606 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:18:29.93 0
>>600
あーそれも確かに
上きゃわ度の入ってるのは片方だけになるから
最初は好きなフレーム優先で作るかぁ



617 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:21:09.02 0
>>606
メガネいやーってなると困るしフレーム優先もいいかもね
たわしも最初はJINSとかでいいかなって思ってたんだけど1番近いのが
二万円堂だったからとりあえず見に行ったらきゃわがコレがいい!って
なっちゃってさ

近場で3年補償受けられるから結果オーライなんだけど



625 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:22:49.16 0
>>617
小学生まだまだ不意の衝突とか落下で壊れたりあるもんね



574 Ms.名無しさん 2026/05/15(金) 18:09:41.07 0
>>545
眼科行ってみたら?



583 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:12:21.87 0
>>574
今日眼科行って正確な視力測ってきたの
今度またメガネ作る用の検査するわ
下きゃわも丁度メガネ交換時期だから一緒に検査するけど
すぐにその検査はできないのほんまメンディー



591 Ms.名無しさん 2026/05/15(金) 18:14:55.92 0
>>583
あらあら大変だわ
でも早くに分かって良かったと思いましょう
うちの小6は逆さまつげで視力低下して全身麻酔で手術することになったの



601 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:16:26.25 0
>>591
あらそれは緊張するわね……頑張って!



628 Ms.名無しさん 2026/05/15(金) 18:23:05.71 0
>>601
ありがとうなのよ
お互いがんばりましょ



595 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:15:21.88 0
小学生きゃわのメガネは毎回眼科で処方箋出してもらう?
それともそのままメガネさんで測定?



602 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:17:26.11 0
>>595
子供のメガネ作る時は一度目の筋肉の緊張取らないと
正確な度を測れないから眼科行かなきゃあかんのですわ



603 Ms.名無しさん sage 2026/05/15(金) 18:17:27.42 0
>>595
小学生きゃわなら眼科行った方がええわ
最悪眼科行かなくても作れることは作れるけども





 
★ ★