記事元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779019447/

1: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:04:07.20 ID:1djD8W5a0
続けてたら死ぬから
そもそも山に入るというのがリスクの塊
小さな山でさえ毎年滑落やらで死にまくってる
ワイもクマに遭遇したり熱中症、低体温、怪我とかしてきた
ほんでこの趣味続けてたらいつか死ぬと思ってやめることを決意したわ



2: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:05:37.43 ID:5uV6JwcAa
街歩いてるだけで事故に巻き込まれて死ぬリスクはあるんやし
死ぬの怖がってたら何もできんやろ🥺



7: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:07:03.72 ID:1djD8W5a0
>>2
確率の話だよ


4: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:05:51.16 ID:1djD8W5a0
お前らマジで登山だけはやめとけ
死ぬぞ



5: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:06:06.12 ID:cfOyFOqZ0
そんなの始める前にわかると思うんやが😅



9: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:08:09.48 ID:1djD8W5a0
>>5
それを覚悟して楽しむんや
でも低体温で搬送された時にわざわざ死ぬリスクあるのに
山登るのアホらしいとなった



118: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:37:17.75 ID:iRGKgB7r0
>>9
なんや搬送者か



145: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 22:00:50.04 ID:KU+d3JbI0
>>9
覚悟が足りなかったわけやね
ええと思う



6: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:06:36.84 ID:8Uu7zV6s0
やらんから心配すんな



8: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:07:40.62 ID:DikrXQzS0
むしろ5年も続けたのか
気づくの遅くね



10: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:08:28.71 ID:1djD8W5a0
>>8
登山そのものは楽しいからな



11: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:08:45.89 ID:cNm2dWdm0
登山自体がよくわからん
なぜ登るのか



13: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:09:39.93 ID:1djD8W5a0
>>11
死のスリルでアドレナリン出るんやろたぶん
上級者ほど死ぬ趣味や



23: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:12:39.64 ID:cNm2dWdm0
>>13
薬中と同じやんか



12: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:09:17.07 ID:1djD8W5a0
とにかくレジャーの中で死亡率がダントツに高い



35: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:16:29.96 ID:/Us/8xBE0
>>12
スキューバダイビングの方が多分10倍くらい死亡率高いぞ



38: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:17:35.82 ID:1djD8W5a0
>>35
だからワイはそれ系の趣味にはもう手を出さない
趣味で死ぬなんてアホらしいからや



47: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:21:11.21 ID:e74bl3Qt0
>>35
スキューバなんて危ないし事故れば溺れ死ぬしかないってイメージしかないやん
登山はジジババもやってて健康的で気軽なイメージがあるのに
あっさり死ぬみたいなギャップがあるわ



54: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:23:07.16 ID:/Us/8xBE0
>>47
レジャーの中でダントツっていうのが盛りすぎやろって思った
スキューバよりもっと死亡率高いレジャーもあるし



94: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:32:28.19 ID:t4f7RxJf0
>>12
よく登山趣味の公務員が死んでるよな



18: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:11:30.42 ID:1djD8W5a0
遭難、滑落、体調不良
死のトラップが多すぎる
マイナーな道だと他の登山客もいないからトラブったら終わる



20: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:12:01.43 ID:e74bl3Qt0
でっかい公園散歩でええやろ
途中でやっぱ気分変わったわとか飽きたなってなったらやめれるし



21: それでも動く名無し 2026/05/17(日) 21:12:04.01 ID:e7gfDf3G0
非日常の場所、非日常の運動っていう面ではいい趣味だと思う
ハーケン打ち込んだりボンベ使い捨てたりしてるレベルの山やってる奴は
撮り鉄と同レベル








 
★ ★