記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779024225/

1: フォボス(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 22:23:45.84 ID:zFf+XN670





91: ディオネ(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 23:48:58.40 ID:GhwtEbXT0
>>1
強盗殺人が、死刑か無期
16歳だとどうなるん?



189: 土星(庭)[ニダ] sage 2026/05/18(月) 05:33:36.45 ID:IMEbIyBY0
>>91
無期懲役か10年以上20年以下の有期刑
死刑はない



6: デネブ・カイトス(大阪府)[US] sage 2026/05/17(日) 22:26:43.04 ID:DGkVUX0g0
とりあえずわかりやすく防犯カメラつけるとか
事前の対策が必要



8: ウンブリエル(東京都)[US] sage 2026/05/17(日) 22:29:26.71 ID:FFMt02Oh0
この事件がきっかけで法改正されるんじゃね。
この殺意はえぐいだろう。



11: 金星(大阪府)[US] sage 2026/05/17(日) 22:30:49.88 ID:+sus/QgM0
襲ってきたら反撃して殺しても正当防衛なので構わない
相手は極右の反社だから殺しても問題はない



13: 褐色矮星(東京都)[ニダ] sage 2026/05/17(日) 22:31:14.69 ID:g2YVO9rr0
金のために惨い事を平気でするなんてな
未熟すぎて自分が何をしているかわからないのかサイコパスなのか
恐ろしすぎて外には出せないな



15: プロキオン(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 22:31:51.39 ID:VVdY/Zzc0
無敵の少年法に守られた少年の用心棒を雇う



18: プロキオン(みかか)[ニダ] 2026/05/17(日) 22:34:14.65 ID:MHgU41Tq0
反撃で全員返り討ちの事件とか起きないかね
刀持って出てったやつは逃げちゃったし



23: ウンブリエル(福岡県)[US] 2026/05/17(日) 22:38:23.97 ID:GcwYM2kA0
一回やられたら終わりだからな勝つ結果しかありえない
自分の能力でどうやればって考えて準備して練習しておかないといかん



151: 馬頭星雲(神奈川県)[ニダ] 2026/05/18(月) 02:37:08.59 ID:RU/W63Rg0
>>23
襲撃から逃れられるとか運でしかないだろ
複数のバールキッズの襲撃に耐えられるとかない、運よく逃げられるかどうかだろ
一番はアホに狙われないように目立つような生活しない事だ



36: アルデバラン(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 22:45:44.23 ID:Eeejdc8e0
でもさ、実際に家を襲撃されたらマジでどうしていいか分からんな。
まあ金持ちじゃ無いから大丈夫だろうけど、やっぱり武器は用意しておかないと
ダメかね。

今あるのは台所の包丁とフライパンとマイナスドライバーぐらいだわ。
どれも有効範囲が狭すぎて先に倒されるわ。何がいいのかね。木刀とか?



40: ニクス(東京都)[ニダ] 2026/05/17(日) 22:53:09.63 ID:rpjMdwjf0
>>36
やっぱ熊よけスプレーだろうな
室内で使う場合はガスマスク必須だけど



57: カリスト(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 23:06:12.27 ID:pJ8gzRiZ0
>>36
マジレスすると消化器が1番効果的リーチもあるし



69: エウロパ(神奈川県)[SA] 2026/05/17(日) 23:11:44.55 ID:4hXFqtH90
>>57
防犯スプレーがいいよ
ただし屋内だと自分も被害があるから短時間で相手の顔だけ狙う
それで時間稼いで固定電話で警察に電話。固定電話だとつながるだけで
場所が分かる。受話器外しておいて強盗助けてと叫べばいい。

家にもよるけどセコムより枕元、手元に固定電話の子機置いとくほうが
いい場合もあるかも。



59: 土星(三重県)[US] sage 2026/05/17(日) 23:06:54.04 ID:PMHkK5wi0
>>36
別に対抗しなくていい
スマホあれば部屋に立てこもって通報して待てばいい
リスクを負う必要ない
対抗しようと武器取りに行く時間あるなら立てこもれるだろう



37: カペラ(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 22:47:01.49 ID:QLEa9cW50
69歳の婦人をバールで滅多刺しなんて酷すぎるだろ
こんなん悪意と殺意しかないって…
この方が自分の母ちゃんだったらと思うと涙が出てくるよ



38: 太陽(庭)[ニダ] sage 2026/05/17(日) 22:50:05.85 ID:rbCpBQLh0
今は金持ってそうな家だけ狙われてるけど、
普通の金太郎飴みたいな建売一軒家とか集合住宅とかまで
狙われるようになってきたらマズイな








 
★ ★