記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779015666/

1: 名無し 2026/05/17(日) 20:01:06.00 ID:eCSp主
社会人辛いって言ってるやつばっかやん
電車で出会う若い社会人とかみんな顔死んでるし
ホンマに社会人って楽しくないんやろなって思うとね



145: 名無し 2026/05/17(日) 21:13:39.00 ID:gnD7
>>1
楽しいよ



2: 名無し 2026/05/17(日) 20:01:35.00 ID:7IpE
当たり前やん
何を今更



3: 名無し 2026/05/17(日) 20:01:38.00 ID:43NF
そういう奴は海外放浪に出るで?
そんで帰ってきたらパチ屋かチェーン店の居酒屋の社員になるんや


4: 名無し 2026/05/17(日) 20:02:05.00 ID:eCSp主
海外ニキが前に「日本は社会人になったら何も楽しいことないから
日本の漫画は高校が舞台なことが多い」みたいなこと言ってて
なるほどってなった



16: 名無し 2026/05/17(日) 20:04:34.00 ID:M6p3
>>4
なわけねーだろ
単に少年雑誌の漫画だからだぞ



21: 名無し 2026/05/17(日) 20:05:21.00 ID:eCSp主
>>16
でも日本の漫画が高校生ばっかなのは事実やん
ワイは高校で大した青春送れなかったからもうアニメ見るの辛くて最近見てないわ



23: 名無し 2026/05/17(日) 20:06:06.00 ID:p4Bf
>>21
学校という枠が便利だから作られてるだけだよ、高校生アニメ



24: 名無し 2026/05/17(日) 20:06:30.00 ID:eCSp主
>>23
これは前に友達にも言われたな
色んな人が一つの空間にいるからって



27: 名無し 2026/05/17(日) 20:06:56.00 ID:p4Bf
>>24
イベントも定型だし、ホンマ物語作るのが楽なんよ



26: 名無し 2026/05/17(日) 20:06:53.00 ID:M6p3
>>21
だから少年雑誌とか少女雑誌の漫画だからだろ
海外は基本的に雑誌がうってねーからそう思ってんだよあいつら
あいつらには少年誌少女誌青年誌とかいっても通じねーからな
売ってないからな雑誌は



22: 名無し 2026/05/17(日) 20:05:39.00 ID:p4Bf
>>4
「学校」という枠で物語を作れるからだよ
大学生や社会人になったら枠がなくて際限なく広がるから
話を作れないクソ漫画家が多いだけ



25: 名無し 2026/05/17(日) 20:06:46.00 ID:Xf7D
>>22
あんまり漫画家が社会人経験してないからって聞いた事はある



31: 名無し 2026/05/17(日) 20:07:13.00 ID:eCSp主
>>25
なるほど
これめっちゃ一理あるな



32: 名無し 2026/05/17(日) 20:07:43.00 ID:p4Bf
>>25
それもあるかもな
ってか人付き合いが苦手な奴がそういう学校枠に走りがち



6: 名無し 2026/05/17(日) 20:02:31.00 ID:eCSp主
マジで青春ってかけがえないんやなと改めて最近思うわけよ



7: 名無し 2026/05/17(日) 20:02:32.00 ID:l7le
辛いことばっかりじゃない



8: 名無し 2026/05/17(日) 20:02:41.00 ID:trlO
大学がなんもしなくても楽しすぎるよな



13: 名無し 2026/05/17(日) 20:03:40.00 ID:eCSp主
>>8
これ
一人が好きなんやけど一人で活動してても高校と違って
全然目線が痛くないから最高



9: 名無し 2026/05/17(日) 20:02:49.00 ID:HDQx
大学より社会人のが楽しいわ



14: 名無し 2026/05/17(日) 20:03:47.00 ID:M6p3
社会人になったほうが使える金うんと増えるで



17: 名無し 2026/05/17(日) 20:04:37.00 ID:eCSp主
>>14
今って賃金低すぎて何もできないって言ってる人沢山いるんやけどどうなん?



20: 名無し 2026/05/17(日) 20:05:04.00 ID:M6p3
>>17
そんな底辺の話されても底辺は昔からそうだとしか



15: 名無し 2026/05/17(日) 20:04:06.00 ID:eCSp主
まあ社会人も一人でいられる時間多そうやしそこは楽しそう



28: 名無し 2026/05/17(日) 20:06:57.00 ID:uYJ9
社会人って自由時間少なすぎるよな、なにもできん



33: 名無し 2026/05/17(日) 20:08:03.00 ID:eCSp主
>>28
やっぱそうなんか
労働時間なんか極力短くしたいんやが
それで使える金増えてるんだから最高やん



38: 名無し 2026/05/17(日) 20:09:29.00 ID:p4Bf
>>33
ワイは大学高校の方が時間なかったで
高校は受験勉強
大學は理系で遊ぶ時間なかったしな








 
★ ★