記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779019352/
1: 名無し 2026/05/17(日) 21:02:32.00 ID:Na4J主
バイトより楽やんこれ
2: 名無し 2026/05/17(日) 21:03:15.00 ID:Na4J主
大学生のみんな期待してええぞ
働くって大学生活より楽だぞ
3: 名無し 2026/05/17(日) 21:03:49.00 ID:l7le
フハハ楽しかろう
4: 名無し 2026/05/17(日) 21:04:35.00 ID:Na4J主
>>3
しかも残業手当も出る!
5: 名無し 2026/05/17(日) 21:05:11.00 ID:Na4J主
でも管理職の上司のみなさまクッソ大変そうにしていらっしゃるので
昇進はしたくないですね
10: 名無し 2026/05/17(日) 21:05:54.00 ID:n4r7
>>5
昔は平社員がして当たり前だったことを今は管理職がさせられてるからね
13: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:09.00 ID:Na4J主
>>10
それよう聞くわ 実際そうなんやなあ
20: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:43.00 ID:n4r7
>>13
ワークライフバランスだのハラスメントだのに乗じて平社員が働かなさすぎ
32: 名無し 2026/05/17(日) 21:08:57.00 ID:Na4J主
>>20
管理職あれで手当とかめちゃくちゃ削られるんやろ?
旨味ないよなあ
36: 名無し 2026/05/17(日) 21:10:21.00 ID:n4r7
>>32
どんなに尻拭いして働いても残業代つかない
14: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:13.00 ID:8MX0
>>5
何言ってるんや?
新しい仕事はバンバン覚えさせられるし
昇進する気とか無くても上がその気なら昇進させられるんやで
22: 名無し 2026/05/17(日) 21:07:05.00 ID:Na4J主
>>14
ヤッ!ヤダーッ!
6: 名無し 2026/05/17(日) 21:05:20.00 ID:8MX0
まぁ新卒はやれる仕事が少ないからイージーやろ
それが半年目、2年目3年目ってなると学生時代がぬるま湯だったって事が
身に染みてわかるようになる
7: 名無し 2026/05/17(日) 21:05:36.00 ID:Na4J主
>>6
間違いないな
でも思ったより仕事任されてて楽しい
11: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:02.00 ID:L3g5
事務職?
15: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:18.00 ID:Na4J主
>>11
せやで
17: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:30.00 ID:Na4J主
事務職というか総合職というか?
まあ要は文系の総合職や
12: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:03.00 ID:6AZA
ワイまだ研修終わってないわ
21: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:47.00 ID:Na4J主
>>12
ウチはクソ短いらしいね
16: 名無し 2026/05/17(日) 21:06:29.00 ID:xLT0
休みは取れてるんか?
26: 名無し 2026/05/17(日) 21:07:46.00 ID:Na4J主
>>16
1年めはしばらく働かないと有給もらえないんだとさ
クソシステムや
39: 名無し 2026/05/17(日) 21:11:17.00 ID:iJg6
>>26
普通はそうなんだからさ
もらえる会社もあるけど、福利厚生のひとつよね
41: 名無し 2026/05/17(日) 21:11:45.00 ID:Na4J主
>>39
らしいね
労基でそうなってるんやというんならワイら黙るしかありませんわ
25: 名無し 2026/05/17(日) 21:07:43.00 ID:DS0M
うちは全員死んだ目してるわ
27: 名無し 2026/05/17(日) 21:07:46.00 ID:Fkys
黙ってて売れる商品だと楽よな
33: 名無し 2026/05/17(日) 21:09:15.00 ID:Na4J主
>>27
その観点はマジでそう
29: 名無し 2026/05/17(日) 21:08:20.00 ID:2wN3
ちゃんと学生生活頑張ってきた人にとっては学校部活塾を週7で通うのより
遥かに楽なんよな
37: 名無し 2026/05/17(日) 21:10:24.00 ID:Na4J主
>>29
高校だとそうやな
大学は授業部活バイトと、ワイ理系やったからそれに加えて研究室や
これよかよっぽど楽や
※ツッコミ入りそうやけど文系就職やで
31: 名無し 2026/05/17(日) 21:08:48.00 ID:z9zv
サラリーマンって最強だよな
って起業してから気付いた🥺
34: 名無し 2026/05/17(日) 21:10:09.00 ID:iJg6
言われたことを言われたとおりにやっていれば良い段階が
一番楽なんだよなーwww
今のうちに働くことに慣れとけ。地獄は少しずつやってくるぞwww
38: 名無し 2026/05/17(日) 21:11:02.00 ID:Na4J主
>>34
もう既に若干自分の判断でやらなあかん仕事発生してきて震えてる
たすけて
45: 名無し 2026/05/17(日) 21:12:19.00 ID:8MX0
>>34
指示する側になると一気にキツくなるよね
46: 名無し 2026/05/17(日) 21:12:44.00 ID:Na4J主
>>45
キツそうやなー
てかやっぱ部下抱えてからが本番なんすかねえ







