記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778941610/

1: 名無し 2026/05/16(土) 23:26:50.00 ID:P8ft主
こんな事で幸せになれる自分が割と好きだったりする



2: 名無し 2026/05/16(土) 23:27:01.00 ID:1tch
窃盗



4: 名無し 2026/05/16(土) 23:27:40.00 ID:ejB0
>>2
まあまあ



5: 名無し 2026/05/16(土) 23:27:42.00 ID:xQVN
ワイに半分くれや


6: 名無し 2026/05/16(土) 23:27:42.00 ID:P8ft主
落としたっぽい人に聞いたんやが
「いや、わかんない……」って言われたから
そのままポケットイン



7: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:04.00 ID:IbwF




8: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:19.00 ID:7v0u
今すぐこれ交番届けよう
いつだって俺は正直さ



14: 名無し 2026/05/16(土) 23:29:43.00 ID:P8ft主
>>8
そういう人もいる
ワイも財布なら迷わず届けるが
ジャリ銭落ちてたら落とした人いなけりゃもらっちゃうな



16: 名無し 2026/05/16(土) 23:31:15.00 ID:OZQQ
>>14
拾えるのが凄い



18: 名無し 2026/05/16(土) 23:31:41.00 ID:P8ft主
>>16
そら金がそこに落ちてたら拾うやろ



25: 名無し 2026/05/16(土) 23:34:13.00 ID:OZQQ
>>18
ワイは無理かも
わざと落とした人間に難癖つけられる
誰かに見られたら恥ずかしい
そもそも証拠がつくかどうか別として他人のものを盗む罪悪感がある
という理由



27: 名無し 2026/05/16(土) 23:36:12.00 ID:P8ft主
>>25
うーん、お前の方がまともなんやと思うし
その価値観は否定しないが
ワイは人からスッたりするんじゃなくて
落ちてる小銭拾うだけなら盗みとは感じないな



28: 名無し 2026/05/16(土) 23:37:09.00 ID:OZQQ
>>27
友達がそれやってたら普通に引くんやが
人それぞれやな ニキの言う通りそんな話が出来るのが掲示板やね



30: 名無し 2026/05/16(土) 23:39:06.00 ID:P8ft主
>>28
ワイも知り合いの人の前ではやらんかもな



31: 名無し 2026/05/16(土) 23:39:55.00 ID:OZQQ
>>30
まぁまぁ、あれやわ喧嘩したいとかじゃないからな
400円の使い道考えようや



32: 名無し 2026/05/16(土) 23:40:33.00 ID:P8ft主
>>31
全然わかってるから大丈夫
人それぞれだし厳密には犯罪だし
400円のネコババで捕まった人見た事ないけど



9: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:30.00 ID:P8ft主
ワイも端からネコババする気は無かったが、
わざわざ交番行って届けるのもイヤだしもらっといた



10: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:32.00 ID:vJs7
百円玉四枚なんて落ちてるか?



13: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:56.00 ID:P8ft主
>>10
落ちてた
ガチャガチャの店舗の前だったから
崩した人が落としたんやろね



11: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:33.00 ID:N9i0
400円ってのが絶妙で良いな



15: 名無し 2026/05/16(土) 23:30:13.00 ID:P8ft主
>>11
高くもないが安くもない
少なくともケチなワイには400円落として
気付かないのはよくわからん



12: 名無し 2026/05/16(土) 23:28:41.00 ID:OZQQ
ワイは交番届けた方が自己満足で幸せになれるかも



22: 名無し 2026/05/16(土) 23:32:06.00 ID:h1ai
駅でちょっといかつそうなお兄ちゃんがイヤホン落としたから
拾って渡したらすごい笑顔でありがとうって言われた
なんかこっちも草



24: 名無し 2026/05/16(土) 23:32:31.00 ID:P8ft主
>>22
こういうの嬉しいよな



26: 名無し 2026/05/16(土) 23:34:27.00 ID:P8ft主
財布が落ちてたら迷いなく届ける
札、銭関わらず目の前で落としてたら渡す
小銭が落ちてたら拾う
札だと取り敢えず拾って、
交番届けるかしばらく悩むと思う
ワイはそのぐらいの人間
善人でも悪人でもない
普通ぐらいだと思う








 
★ ★