記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778994338/

1: 名無し 2026/05/17(日) 14:05:38.00 ID:DSRx主
女「蟹おいしいね!」
ダブスタでしょこれ



2: 名無し 2026/05/17(日) 14:05:46.00 ID:gVDL




3: 名無し 2026/05/17(日) 14:06:20.00 ID:DSRx主
虫が気持ち悪いならエビも蟹も気持ち悪いはずだろ



13: 名無し 2026/05/17(日) 14:08:48.00 ID:MgRl
>>3
蟹は美味しいから


5: 名無し 2026/05/17(日) 14:06:49.00 ID:gQfP
お前エビやカニが虫に見えてんの
変わってるね



6: 名無し 2026/05/17(日) 14:07:08.00 ID:Un46
どこのテリトリーにいるかの違いや



7: 名無し 2026/05/17(日) 14:07:44.00 ID:wLQd
でもアリとか蟹サイズにしたら間違いなくキモいよな



10: 名無し 2026/05/17(日) 14:08:22.00 ID:XniU
>>7
でも美味かったら食うよね



12: 名無し 2026/05/17(日) 14:08:45.00 ID:K3tD
カニもエビもかわいいやん、カブトムシとかカナブンは論外



15: 名無し 2026/05/17(日) 14:09:17.00 ID:EzSg
蟹は昆虫じゃないでしょ



36: 名無し 2026/05/17(日) 14:13:24.00 ID:K3tD
正直昆虫って触っただけで潰れるグロいイメージしかないけど
蟹は固いしあんまり脆くないから消去法で蟹ちゃんや🦀



139: 名無し 2026/05/17(日) 14:35:03.00 ID:q5Tf
何故かわからんけど節足動物って陸の種類やと汚い感じあって
海の種類やとなんか綺麗な感じするよな



148: 名無し 2026/05/17(日) 14:36:32.00 ID:7ZEx
>>139
もし、公園の木にエビがくっついててセミが海の中泳いでたら
日本人はセミをメインに食ってるはずだとワイは思う



152: 名無し 2026/05/17(日) 14:37:18.00 ID:ozgr
>>139
たし蟹、フナムシとかは陸に入るんかな?



172: 名無し 2026/05/17(日) 14:39:11.00 ID:ZpCZ
物心ついた時に見慣れてるか食い慣れてるかもあるよな
おとなになってシャコ出されてもちょっと無理



177: 名無し 2026/05/17(日) 14:39:46.00 ID:Un46
>>172
シャコはうまそうやろ脚に妙な清潔感あるし



221: 名無し 2026/05/17(日) 14:42:50.00 ID:0FUO
ワイはイナゴとかセミも美味しくいただくけどなぁ



224: 名無し 2026/05/17(日) 14:42:58.00 ID:1F0X
>>221
猫かな?








 
★ ★