記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778971845/
1: 名無し 2026/05/17(日) 07:50:45.00 ID:EHPP主
初めての海外旅行
死なない?
19: 名無し 2026/05/17(日) 07:55:05.00 ID:OhYJ
>>1
スパイ容疑で10年拘束されるぞ
2: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:17.00 ID:yGh3
場所は?
5: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:24.00 ID:EHPP主
>>2
上海
6: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:33.00 ID:yGh3
>>5
なら大丈夫
3: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:18.00 ID:kJGF
日本人は無作為にしょっぴかれるらしい
4: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:23.00 ID:jZbJ
遺書残したら
7: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:43.00 ID:eSRo
写真撮ったらスパイってことにされて捕まるで
8: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:52.00 ID:BUaf
写真撮ると逮捕されるで
9: 名無し 2026/05/17(日) 07:52:11.00 ID:yGh3
拍子抜けするほど普通というか、日本より発達しててビビるかな。
10: 名無し 2026/05/17(日) 07:52:34.00 ID:BUaf
>>9
どの辺が日本より発達してるん?
12: 名無し 2026/05/17(日) 07:53:59.00 ID:yGh3
>>10
店周り、案内ロボット看板、
どこもキャッシュレス優先というか現金使ってない。
15: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:23.00 ID:BUaf
>>12
そらATMから偽札出るところやし
11: 名無し 2026/05/17(日) 07:53:40.00 ID:lq8g
どうせカニ食うんやろ
13: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:03.00 ID:BUaf
>>11
上海蟹の旬は冬やぞ
14: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:12.00 ID:fJrw
アメリカでさえ中国リスペクトしてるし
いつまでも中国に敵対してもしょうがねーだろましてや雑魚国家なのに
16: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:35.00 ID:0Brv
港の写真はいっぱい撮っとけよ
17: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:41.00 ID:yGh3
無人タクシーも走ってたな
18: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:58.00 ID:BUaf
>>17
ちょっと楽しそう
20: 名無し 2026/05/17(日) 07:55:40.00 ID:PHZn
帰るときはスマホとか全部捨ててくるんやで
21: 名無し 2026/05/17(日) 07:55:56.00 ID:xRet
利用しがいがある人間以外には何もしないから安心してええよ
24: 名無し 2026/05/17(日) 07:56:05.00 ID:EHPP主
まず現金の換金仕方がわからん
25: 名無し 2026/05/17(日) 07:56:25.00 ID:yGh3
>>24
成田のイオンモールにもあるから先に変えとけば?
28: 名無し 2026/05/17(日) 07:57:06.00 ID:EHPP主
>>25
そうなのか
たすかる
29: 名無し 2026/05/17(日) 07:57:28.00 ID:xRet
>>24
アリペイ使えるようにしとけばええ
41: 名無し 2026/05/17(日) 07:59:18.00 ID:48ls
>>29
あれ中国の口座ないと使えなかったけど
今は使えるのかな?
47: 名無し 2026/05/17(日) 08:00:01.00 ID:EHPP主
>>41
クレカ登録できたよ
50: 名無し 2026/05/17(日) 08:00:17.00 ID:BUaf
>>47
情報全部引っこ抜かれそう
27: 名無し 2026/05/17(日) 07:56:54.00 ID:EHPP主
共産党こわい
30: 名無し 2026/05/17(日) 07:57:28.00 ID:BUaf
>>27
人民服買っていけ
32: 名無し 2026/05/17(日) 07:58:05.00 ID:EHPP主
>>30
お土産で買いたい

>>5
なら大丈夫
3: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:18.00 ID:kJGF
日本人は無作為にしょっぴかれるらしい
4: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:23.00 ID:jZbJ
遺書残したら
7: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:43.00 ID:eSRo
写真撮ったらスパイってことにされて捕まるで
8: 名無し 2026/05/17(日) 07:51:52.00 ID:BUaf
写真撮ると逮捕されるで
9: 名無し 2026/05/17(日) 07:52:11.00 ID:yGh3
拍子抜けするほど普通というか、日本より発達しててビビるかな。
10: 名無し 2026/05/17(日) 07:52:34.00 ID:BUaf
>>9
どの辺が日本より発達してるん?
12: 名無し 2026/05/17(日) 07:53:59.00 ID:yGh3
>>10
店周り、案内ロボット看板、
どこもキャッシュレス優先というか現金使ってない。
15: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:23.00 ID:BUaf
>>12
そらATMから偽札出るところやし
11: 名無し 2026/05/17(日) 07:53:40.00 ID:lq8g
どうせカニ食うんやろ
13: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:03.00 ID:BUaf
>>11
上海蟹の旬は冬やぞ
14: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:12.00 ID:fJrw
アメリカでさえ中国リスペクトしてるし
いつまでも中国に敵対してもしょうがねーだろましてや雑魚国家なのに
16: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:35.00 ID:0Brv
港の写真はいっぱい撮っとけよ
17: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:41.00 ID:yGh3
無人タクシーも走ってたな
18: 名無し 2026/05/17(日) 07:54:58.00 ID:BUaf
>>17
ちょっと楽しそう
20: 名無し 2026/05/17(日) 07:55:40.00 ID:PHZn
帰るときはスマホとか全部捨ててくるんやで
21: 名無し 2026/05/17(日) 07:55:56.00 ID:xRet
利用しがいがある人間以外には何もしないから安心してええよ
24: 名無し 2026/05/17(日) 07:56:05.00 ID:EHPP主
まず現金の換金仕方がわからん
25: 名無し 2026/05/17(日) 07:56:25.00 ID:yGh3
>>24
成田のイオンモールにもあるから先に変えとけば?
28: 名無し 2026/05/17(日) 07:57:06.00 ID:EHPP主
>>25
そうなのか
たすかる
29: 名無し 2026/05/17(日) 07:57:28.00 ID:xRet
>>24
アリペイ使えるようにしとけばええ
41: 名無し 2026/05/17(日) 07:59:18.00 ID:48ls
>>29
あれ中国の口座ないと使えなかったけど
今は使えるのかな?
47: 名無し 2026/05/17(日) 08:00:01.00 ID:EHPP主
>>41
クレカ登録できたよ
50: 名無し 2026/05/17(日) 08:00:17.00 ID:BUaf
>>47
情報全部引っこ抜かれそう
27: 名無し 2026/05/17(日) 07:56:54.00 ID:EHPP主
共産党こわい
30: 名無し 2026/05/17(日) 07:57:28.00 ID:BUaf
>>27
人民服買っていけ
32: 名無し 2026/05/17(日) 07:58:05.00 ID:EHPP主
>>30
お土産で買いたい







