記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778928633/

1: 名無し 2026/05/16(土) 19:50:33.00 ID:N58a主
タブレットがあれば十分かも



27: 名無し 2026/05/16(土) 20:07:36.00 ID:fey6
>>1
それでもうPCはなくなるってタブレットが出始めたときに言われてた思い出



2: 名無し 2026/05/16(土) 19:50:54.00 ID:P8ft
スレイザスパイア専用機だわ



6: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:23.00 ID:N58a主
>>2
すまんわからん



8: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:35.00 ID:P8ft
>>6
ゲームやスルメ系のやつ


4: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:17.00 ID:RVLs
オフィス使いたいときあるだろ



5: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:19.00 ID:P8ft
絶対タブレットで良い気もしてるが
モニターだと目が疲れなくていい



7: 名無し 2026/05/16(土) 19:51:27.00 ID:bO1p
まあタブレットあるならな



11: 名無し 2026/05/16(土) 19:52:44.00 ID:zTnL
PCのほうが創作に向いてるからPCがすきやな



12: 名無し 2026/05/16(土) 19:53:20.00 ID:N58a主
>>11
まあ動画編集とかするやつには必要かもなあ



13: 名無し 2026/05/16(土) 19:54:31.00 ID:pAet
2年くらい使ってないわ



15: 名無し 2026/05/16(土) 19:55:08.00 ID:kME4
会社で使うし、個人でも使う



17: 名無し 2026/05/16(土) 19:55:42.00 ID:N58a主
>>15
私生活なんで会社h外して



19: 名無し 2026/05/16(土) 19:56:36.00 ID:kME4
>>17
自宅でもめちゃ使う



18: 名無し 2026/05/16(土) 19:56:28.00 ID:GdtJ
ローカルLLM動かしてる
その他のカスタマイズもPCやないと出来なかったり
NASとか



21: 名無し 2026/05/16(土) 19:57:33.00 ID:RAUh
テレビ録画機やから必須や



23: 名無し 2026/05/16(土) 19:59:13.00 ID:X4Jt
めっちゃいるし使いまくってるが



25: 名無し 2026/05/16(土) 20:06:30.00 ID:418J
スマホなんてネットサーフィンぐらいしかできないだろ



26: 名無し 2026/05/16(土) 20:06:34.00 ID:418J
タブレットも



29: 名無し 2026/05/16(土) 20:13:03.00 ID:N58a主
>>26
そうでもないぞ



31: 名無し 2026/05/16(土) 20:14:23.00 ID:418J
>>29
そうなんか?



34: 名無し 2026/05/16(土) 20:15:37.00 ID:N58a主
>>31
ネットも当然だがお絵描きもできるし動画編集できるのもある



37: 名無し 2026/05/16(土) 20:17:16.00 ID:418J
>>34
お絵描きはたしかに
けど動画編集は流石に PC の方が楽では...



38: 名無し 2026/05/16(土) 20:18:17.00 ID:N58a主
>>37
SNSに上げるくらいならタブレットでもいいでしょ



45: 名無し 2026/05/16(土) 20:24:01.00 ID:418J
>>38
その前提ならそうかも
前提に食い違いがあった



33: 名無し 2026/05/16(土) 20:15:33.00 ID:418J
しかし Apple Silicon みたいなチップが出てきたのもスマホ開発の
ノウハウのおかげだろうし、確かに将来的には PC は廃れて
タブレット側 + キーボードカバーみたいな形に寄っていくのかもしれない



35: 名無し 2026/05/16(土) 20:16:25.00 ID:qTm5
IllustratorとかPhotoshopですら簡易的な作業はiPadでできるからな



39: 名無し 2026/05/16(土) 20:20:21.00 ID:fey6
タブレットはやっぱ入力がしにくい になるんだろね



40: 名無し 2026/05/16(土) 20:21:23.00 ID:N58a主
>>39
キーボードもマウスも追加できるで



52: 名無し 2026/05/16(土) 20:28:50.00 ID:fey6
>>40
それをするとノートPCと同じになる
でも実際本体とキーボードががっちりつながってないと
使い勝手はとても悪い
ノートPCがいいって気がつくことに








 
★ ★