記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778998340/

1: 名無し 2026/05/17(日) 15:12:20.00 ID:7Kh8主
やきう簡単に教えてクレメンス⚾️



2: 名無し 2026/05/17(日) 15:12:45.00 ID:xCGz
投てきたボールを打つ



3: 名無し 2026/05/17(日) 15:12:54.00 ID:7Kh8主
>>2
それはわかるw



4: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:17.00 ID:7Kh8主
用語の意味が多すぎてわからんのかも


5: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:23.00 ID:fsr8
打者全員死球で試合終了や



10: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:47.00 ID:7Kh8主
>>5
続けてる場合ちゃうがね



6: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:31.00 ID:QMgI
まず片チーム11人あつめる



18: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:15.00 ID:7Kh8主
>>6
なるほど



7: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:35.00 ID:uFOi
そんなに用語多いかね



17: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:04.00 ID:7Kh8主
>>7
ポジションの名前がややこしい…
4番がセカンドなん?



20: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:48.00 ID:jdvT
>>17
いやフォースやね



24: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:41.00 ID:uFOi
>>17
ああなるほど
◯番ってのは打つ順番を表す言葉でもあるが
守備位置を番号で呼ぶこともあるねん
投手が1、捕手が2
一塁手が3、ほんで二塁手は4や



28: 名無し 2026/05/17(日) 15:18:02.00 ID:7Kh8主
>>24
ならほどな、なんの数字なんかと思ってたわ



32: 名無し 2026/05/17(日) 15:20:29.00 ID:jdvT
>>24
これすき



8: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:44.00 ID:Un46
でその打ったボールがキャッチされるまででベースを一周したら1点入る



13: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:26.00 ID:uFOi
>>8
フライの時とゴロの時とで話が変わるやん



15: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:45.00 ID:Un46
>>13
確かに言葉不足やな



21: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:56.00 ID:7Kh8主
>>13
ゴロってなんや
球転がすんか



9: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:45.00 ID:CBCe
サッカーも分からなそう



12: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:17.00 ID:7Kh8主
>>9
ある程度しかわからん
でも野球と違ってたまにテレビで見るからまだマシ



11: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:56.00 ID:xE7H
バットがボールに当たったら、右側の四角い白い石に向かって走るんやで
間違って左側に走ったらアカンで
ワイそれでごっつい恥掻いたからな



16: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:00.00 ID:75YO
逆にワイはサウスポーとかワードは分かるがどうやって野球するのかは知らん



22: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:17.00 ID:7Kh8主
>>16
左効きの人やんね



19: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:22.00 ID:MfNC
ワイもわからん
インターフェアとかボールデッドとかピックオフプレーとか全然わからん



23: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:40.00 ID:vo97
ショートっていう遊んでいるだけの風来坊がいる



31: 名無し 2026/05/17(日) 15:19:48.00 ID:7Kh8主
>>23
遊撃手って言うんすね…
調べたわ



35: 名無し 2026/05/17(日) 15:22:13.00 ID:MfNC
自称野球やってるやつにボークの定義聞いても
そんなん知らんわっ!ってキレられる
あいつら不親切やわ



36: 名無し 2026/05/17(日) 15:22:30.00 ID:7Kh8主
>>35
彼らもよくわからずやってんのやろうか



44: 名無し 2026/05/17(日) 15:30:14.00 ID:aqwc
>>35
投げるフリして投げないのがボークやで








 
★ ★