記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778998340/
1: 名無し 2026/05/17(日) 15:12:20.00 ID:7Kh8主
やきう簡単に教えてクレメンス⚾️
2: 名無し 2026/05/17(日) 15:12:45.00 ID:xCGz
投てきたボールを打つ
3: 名無し 2026/05/17(日) 15:12:54.00 ID:7Kh8主
>>2
それはわかるw
4: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:17.00 ID:7Kh8主
用語の意味が多すぎてわからんのかも
5: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:23.00 ID:fsr8
打者全員死球で試合終了や
10: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:47.00 ID:7Kh8主
>>5
続けてる場合ちゃうがね
6: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:31.00 ID:QMgI
まず片チーム11人あつめる
18: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:15.00 ID:7Kh8主
>>6
なるほど
7: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:35.00 ID:uFOi
そんなに用語多いかね
17: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:04.00 ID:7Kh8主
>>7
ポジションの名前がややこしい…
4番がセカンドなん?
20: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:48.00 ID:jdvT
>>17
いやフォースやね
24: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:41.00 ID:uFOi
>>17
ああなるほど
◯番ってのは打つ順番を表す言葉でもあるが
守備位置を番号で呼ぶこともあるねん
投手が1、捕手が2
一塁手が3、ほんで二塁手は4や
28: 名無し 2026/05/17(日) 15:18:02.00 ID:7Kh8主
>>24
ならほどな、なんの数字なんかと思ってたわ
32: 名無し 2026/05/17(日) 15:20:29.00 ID:jdvT
>>24
これすき
8: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:44.00 ID:Un46
でその打ったボールがキャッチされるまででベースを一周したら1点入る
13: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:26.00 ID:uFOi
>>8
フライの時とゴロの時とで話が変わるやん
15: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:45.00 ID:Un46
>>13
確かに言葉不足やな
21: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:56.00 ID:7Kh8主
>>13
ゴロってなんや
球転がすんか
9: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:45.00 ID:CBCe
サッカーも分からなそう
12: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:17.00 ID:7Kh8主
>>9
ある程度しかわからん
でも野球と違ってたまにテレビで見るからまだマシ
11: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:56.00 ID:xE7H
バットがボールに当たったら、右側の四角い白い石に向かって走るんやで
間違って左側に走ったらアカンで
ワイそれでごっつい恥掻いたからな
16: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:00.00 ID:75YO
逆にワイはサウスポーとかワードは分かるがどうやって野球するのかは知らん
22: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:17.00 ID:7Kh8主
>>16
左効きの人やんね
19: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:22.00 ID:MfNC
ワイもわからん
インターフェアとかボールデッドとかピックオフプレーとか全然わからん
23: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:40.00 ID:vo97
ショートっていう遊んでいるだけの風来坊がいる
31: 名無し 2026/05/17(日) 15:19:48.00 ID:7Kh8主
>>23
遊撃手って言うんすね…
調べたわ
35: 名無し 2026/05/17(日) 15:22:13.00 ID:MfNC
自称野球やってるやつにボークの定義聞いても
そんなん知らんわっ!ってキレられる
あいつら不親切やわ
36: 名無し 2026/05/17(日) 15:22:30.00 ID:7Kh8主
>>35
彼らもよくわからずやってんのやろうか
44: 名無し 2026/05/17(日) 15:30:14.00 ID:aqwc
>>35
投げるフリして投げないのがボークやで

打者全員死球で試合終了や
10: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:47.00 ID:7Kh8主
>>5
続けてる場合ちゃうがね
6: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:31.00 ID:QMgI
まず片チーム11人あつめる
18: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:15.00 ID:7Kh8主
>>6
なるほど
7: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:35.00 ID:uFOi
そんなに用語多いかね
17: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:04.00 ID:7Kh8主
>>7
ポジションの名前がややこしい…
4番がセカンドなん?
20: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:48.00 ID:jdvT
>>17
いやフォースやね
24: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:41.00 ID:uFOi
>>17
ああなるほど
◯番ってのは打つ順番を表す言葉でもあるが
守備位置を番号で呼ぶこともあるねん
投手が1、捕手が2
一塁手が3、ほんで二塁手は4や
28: 名無し 2026/05/17(日) 15:18:02.00 ID:7Kh8主
>>24
ならほどな、なんの数字なんかと思ってたわ
32: 名無し 2026/05/17(日) 15:20:29.00 ID:jdvT
>>24
これすき
8: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:44.00 ID:Un46
でその打ったボールがキャッチされるまででベースを一周したら1点入る
13: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:26.00 ID:uFOi
>>8
フライの時とゴロの時とで話が変わるやん
15: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:45.00 ID:Un46
>>13
確かに言葉不足やな
21: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:56.00 ID:7Kh8主
>>13
ゴロってなんや
球転がすんか
9: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:45.00 ID:CBCe
サッカーも分からなそう
12: 名無し 2026/05/17(日) 15:14:17.00 ID:7Kh8主
>>9
ある程度しかわからん
でも野球と違ってたまにテレビで見るからまだマシ
11: 名無し 2026/05/17(日) 15:13:56.00 ID:xE7H
バットがボールに当たったら、右側の四角い白い石に向かって走るんやで
間違って左側に走ったらアカンで
ワイそれでごっつい恥掻いたからな
16: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:00.00 ID:75YO
逆にワイはサウスポーとかワードは分かるがどうやって野球するのかは知らん
22: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:17.00 ID:7Kh8主
>>16
左効きの人やんね
19: 名無し 2026/05/17(日) 15:15:22.00 ID:MfNC
ワイもわからん
インターフェアとかボールデッドとかピックオフプレーとか全然わからん
23: 名無し 2026/05/17(日) 15:16:40.00 ID:vo97
ショートっていう遊んでいるだけの風来坊がいる
31: 名無し 2026/05/17(日) 15:19:48.00 ID:7Kh8主
>>23
遊撃手って言うんすね…
調べたわ
35: 名無し 2026/05/17(日) 15:22:13.00 ID:MfNC
自称野球やってるやつにボークの定義聞いても
そんなん知らんわっ!ってキレられる
あいつら不親切やわ
36: 名無し 2026/05/17(日) 15:22:30.00 ID:7Kh8主
>>35
彼らもよくわからずやってんのやろうか
44: 名無し 2026/05/17(日) 15:30:14.00 ID:aqwc
>>35
投げるフリして投げないのがボークやで







