記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778942556/

1: 名無し 2026/05/16(土) 23:42:36.00 ID:Rk7B主
お前の情報中国いらんぞ



2: 名無し 2026/05/16(土) 23:43:13.00 ID:8RJn
いるぞ



3: 名無し 2026/05/16(土) 23:43:21.00 ID:Rk7B主
>>2
いらんで



7: 名無し 2026/05/16(土) 23:44:04.00 ID:OqUX
そもそも中国の手が入ってない製品なんて今時無いやろ


8: 名無し 2026/05/16(土) 23:44:07.00 ID:OZQQ
わかる
その昔ライン使わないマンいたけど、お前みたいなインキャの情報
誰も欲しがらんやろってグループラインで陰口叩いてたわ



12: 名無し 2026/05/16(土) 23:45:22.00 ID:Rk7B主
>>8
これほんま草



13: 名無し 2026/05/16(土) 23:45:43.00 ID:tSzz
個人情報くらいは大した事ないけど、爆発するから困る



21: 名無し 2026/05/16(土) 23:50:19.00 ID:olzQ
安価で使い勝手良くてデザインも堅牢性もあるなら
中国メーカーも選択肢には入るけど
それも別にないもんな
ガジェットオタクのスペック至上主義みたいな奴が必死になってるだけで



28: 名無し 2026/05/16(土) 23:53:15.00 ID:vVkC
>>21
安くてそこそこのスペックという日本人が一番求めてる
物出してくれてるやん中華製って



29: 名無し 2026/05/16(土) 23:54:10.00 ID:olzQ
>>28
日本人ってそれ求めてるんかな?
日本市場ってもっと保守的にイメージあるが



35: 名無し 2026/05/16(土) 23:59:19.00 ID:vVkC
>>29
日本人も最近はコスパ求めてる気がするが



22: 名無し 2026/05/16(土) 23:50:43.00 ID:vVkC
Xiaomi「年間売上1兆円超えてます」
この企業が日本人の庶民のカード情報盗むメリットある?



26: 名無し 2026/05/16(土) 23:52:19.00 ID:olzQ
>>22
消費傾向見るのは日本市場攻略のためには意味あるんちゃう?



27: 名無し 2026/05/16(土) 23:52:34.00 ID:CMaH
確かに中国製品はそのリスクあるんだけど
わーくにはアホだから堂々と個人情報をアメリカに売り渡すんだよなぁ



30: 名無し 2026/05/16(土) 23:54:28.00 ID:XrVH
高市も言うとったけど国産増やすわけちゃうしほんま無能の頭や



31: 名無し 2026/05/16(土) 23:55:34.00 ID:olzQ
Xiaomiのミーバンドを何年も睡眠時のみ使ってるけど
じゃあ普段使いのスマートウォッチをXiaomiの使おうとは一度も思った事ないわw
無駄にフェイスデカくて中国メーカーっぽさが出過ぎてる



32: 名無し 2026/05/16(土) 23:56:22.00 ID:TeV9
ちっさい家電起動したらクリップボードのアクセス許可求められたわ



33: 名無し 2026/05/16(土) 23:57:31.00 ID:olzQ
>>32




34: 名無し 2026/05/16(土) 23:58:51.00 ID:FuiQ
中国の悪い奴に渡ったら困るやん



36: 名無し 2026/05/16(土) 23:59:24.00 ID:vw5b
海外からの突然の通話マジ怖いわ
下手に出たら高額の通話料取られるとか



37: 名無し 2026/05/17(日) 00:01:51.00 ID:iJg6
愛用パソコンthink padだけど、このパソコン使ってネットで
中国の悪口めっちゃ書き込みまくってる
入国した瞬間に捕まるかな?



38: 名無し 2026/05/17(日) 00:05:14.00 ID:ttxR
個人情報とか気にするような奴に限ってゴミみたいな奴多いよな



39: 名無し 2026/05/17(日) 00:08:55.00 ID:FJOg
>>38
昔は気にならんかったけど金融資産増えてくると気にはなるで



43: 名無し 2026/05/17(日) 00:12:17.00 ID:1yJY
基本パソコンにセキュリティソフト入れて株とかやってるけど
みんなはどうしてるんや?
MSの標準セキュリティ機能だけ?



46: 名無し 2026/05/17(日) 00:13:46.00 ID:FJOg
>>43
ワイは逆に基本iPhoneでやってPCでほぼやらんようにしてる



47: 名無し 2026/05/17(日) 00:15:38.00 ID:SORm
>>43
他のセキュリティ入れると基本MSのセキュリティは無効化されるし
結局どっちが優れているかって話だな
MSの評判はいい



50: 名無し 2026/05/17(日) 00:16:51.00 ID:1yJY
>>47
昔は駄目だったけど、地味に地味にアプデ重ねた結果
市販のセキュリティソフトにも勝る検出率上げてるらしいから
これに関してはMS頼もしいわ



52: 名無し 2026/05/17(日) 00:17:42.00 ID:FJOg
>>50
そうなんか
ワイのお気持ち程度に入れてるソースネクストとか要らんのやな








 
★ ★