記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778980367/

1: 宇宙定数(茸)[US] 2026/05/17(日) 10:12:47.79 ID:scmjzBhi0





8: エイベル2218(みかか)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:17:42.81 ID:QGdyA4PZ0
くじらのノルウェー風はガチ。



9: パラス(ジパング)[US] 2026/05/17(日) 10:18:19.87 ID:z0IUXuDb0
スーパーだとあんまり売ってなくね?
どこで買えるのよ



48: ウンブリエル(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:56:13.14 ID:GPXwoi6K0
>>9
ほんとこれ
毎日いくけど全く見たことがない



141: オベロン(みかか)[ニダ] 2026/05/17(日) 14:59:00.62 ID:Hj+vTtQ/0
>>9
そこそこいいスーパーならある



10: チタニア(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:19:09.54 ID:Nzxr32HU0
くじらベーコンは月に数回食ってる



11: ベラトリックス(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:19:22.34 ID:lLhwHr1m0
ベーコンとか今まで食ったのが獣臭くて避けてたんだけど
この前ミンクのウナネ?とか部分食ったら美味かった



12: プランク定数(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:19:55.56 ID:wLoXoGKn0
地方だとスーパーに鯨は売ってない



13: ポルックス(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:20:47.38 ID:RRkOm6uN0
ころとさえずりがあればいいな。
あとはみんなで食べて。



15: 太陽(徳島県)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:21:22.90 ID:Bov76PSe0
缶詰めが旨いよ
親父が食べてたのを横から食べてたわ



17: 青色超巨星(茸)[US] 2026/05/17(日) 10:22:10.86 ID:s+7pPf900
嘘くさいな
高くてまずくて身体に悪いもの
誰が食べるよ?



18: オベロン(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:22:13.46 ID:Ou/+6Zw90
小学生のころの給食で竜田揚げとかで食ったけどな
あとサイコロ切りして煮たようなやつ

大人になって居酒屋にあったから一回食ったかな



20: 高輝度青色変光星(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:22:37.40 ID:kpa1vI7n0
「チッ、また今日も人造肉かよ!たまには本物の肉が食いたいぜ」
って世界が近づいてる



21: ブレーンワールド(愛媛県)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:22:57.54 ID:Xp5CDA0K0
商業捕GAYが再開してから、ナガスが入るようになって
今のクジラは随分と美味しくなったと言うよね



22: ボイド(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:23:46.56 ID:50StUEsx0
シェパード「わんおわんお」



23: シリウス(西日本)[ヌコ] 2026/05/17(日) 10:24:45.44 ID:8wCue9R+0
鯨肉の竜田揚げだったか小学校の給食で出た記憶あるけど味は覚えて無いなぁ



40: イータ・カリーナ[ニダ] 2026/05/17(日) 10:44:18.30 ID:J5yQBlwv0
>>23
硬かったし美味しいとは思えなかった



65: 金星(静岡県)[ニダ] 2026/05/17(日) 11:25:10.93 ID:2bLpit7A0
>>40
当時はパサパサで旨いと思えなかったが
ビールが飲める年代になってからは
最高のアテになっている



67: バーナードループ[US] 2026/05/17(日) 11:30:40.36 ID:iGd2xSO20
>>23
給食でさんざん食べさせられたな、俺は好きだったぞ



24: デネブ・カイトス(石川県)[KZ] 2026/05/17(日) 10:27:23.99 ID:2NPtsSL50
寿司を食べたが生臭かった



26: ベガ(みょ)[US] 2026/05/17(日) 10:30:58.53 ID:S1d6l3TZ0
肉の値段が上がってる今が普及のチャンスだと思うんだがな



50: ウンブリエル(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:58:03.20 ID:GPXwoi6K0
>>26
本当にこれ
だからこそ肉の団体は流通を妨害してきそうだけど



27: 大マゼラン雲[US] 2026/05/17(日) 10:32:11.11 ID:UYiQdZyx0
正味なはなし、クッソたかいくせに美味くないから買わないって
シンプルな話しなんだが



31: プランク定数(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:37:04.81 ID:wLoXoGKn0
>>27
刺身は他の肉でも魚でもない美味しさを味わえる
大昔は冷凍技術が悪かったので美味しくなかった
しかし冷凍技術が進んだ今は刺身としては最高レベルの食材



39: 大マゼラン雲[US] 2026/05/17(日) 10:42:58.04 ID:UYiQdZyx0
>>31
美味くない上に水銀ヤベーだろ
冷凍技術云々なんか何十年前の話ししとんねん
さては最近解凍された人か?



66: 金星(静岡県)[ニダ] 2026/05/17(日) 11:26:35.25 ID:2bLpit7A0
>>39
君が使ってる塩ってどんなの?



86: ダークエネルギー(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 11:58:07.43 ID:slzjMilI0
>>31
ベーコン以外食べたことなかったけど先日初めて刺身食べた馬刺しの赤身と同じだった
馬刺し出された気がしないでもない(´・ω・)



28: 馬頭星雲(愛知県)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:36:03.88 ID:nZq4/IMN0
イルカは不味いけどクジラは美味い



87: ダークエネルギー(茸)[ニダ] 2026/05/17(日) 12:01:35.15 ID:slzjMilI0
>>28
イルカは無理。清水で名物だの珍味だのと聞いて頼んだ
相当煮込まれてて生姜大量に入ってたけど肉臭すぎて口に運ぶのも無理



29: パルサー(庭)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:36:14.39 ID:aKAiaHPO0
最近ニタリ売ってるわ安い



30: ベスタ(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:36:20.09 ID:j6tkgfKR0
安定供給でき安いなら食べる理由は十分あるな。
世界中の安価な食品探してるのは良いけど、よくわからん物が増えすぎだ



32: タイタン(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:37:21.60 ID:HnSEMP4/0
小学校で食べた竜田揚げを食べてみたいが
スーパーじゃベーコンしか置いてない



33: 環状星雲(新日本)[US] 2026/05/17(日) 10:39:54.11 ID:RothTTSH0
子供の頃によく母親が生姜煮で出してくれたな



34: タイタン(ジパング)[ニダ] 2026/05/17(日) 10:40:31.98 ID:HnSEMP4/0
トドとかイルカとかペンギンとか食えないのかな?
ペンギンは養殖もできそう



35: [ニダ] 2026/05/17(日) 10:40:44.14 ID:YJiWjb9d0
唯一たまに売ってる近所のスーパーは
刺身4切れで500円くらいする100gもないだろうに



36: 彗星(神奈川県)[SE] 2026/05/17(日) 10:41:27.98 ID:d7cqCfNW0
牛より安けりゃ普通におかずになるわな。








 
★ ★