記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778162009/
2: ナルナちゃん(茸)[ニダ] 2026/05/07(木) 22:54:56.40 ID:1RhDsTNq0
ウィザードリィからの伝統
62: とびっこ(茸)[ニダ] 2026/05/08(金) 02:16:07.56 ID:f2YPAbvs0
>>2
元祖リセマラだよな
5: 鷲尾君(庭)[ニダ] 2026/05/07(木) 22:57:19.26 ID:kaVzS6740
AOE2の剣豪が強すぎる
6: ぴょんちゃん[ニダ] 2026/05/07(木) 22:58:04.05 ID:rcjsF0NN0
FF3?
7: ケンミン坊や(東京都)[CN]2026/05/07(木) 22:59:53.77 ID:LZvRTM1f0
Robert Woodhead が日本文化オタクだから
8: 回転むてん丸(福岡県)[US] 2026/05/07(木) 23:03:55.11 ID:YkESb5qQ0
昔の欧米が連想するイメージから来てそう
ミステリアスでなんだか強そう
昔のB級映画は侍がバック転しながら
地上から2Fに行くとか見た
119: こぶた(東京都)[ニダ] 2026/05/08(金) 13:42:06.89 ID:pqKPWIqo0
>>8
ケイン・コスギのヤツか
12: ポテト坊や(茸)[IE] 2026/05/07(木) 23:06:10.03 ID:caREbFa90
FF1の忍者はクソ
45: ハギー(みょ)[ニダ] 2026/05/08(金) 00:09:25.97 ID:m09gfkyT0
>>12
ピクセルリマスターで超優遇されたな
というかシーフの時点で強化された
13: ムパくん[US]2026/05/07(木) 23:07:18.50 ID:vx/g2vOU0
忍者は素早いが紙装甲
侍は攻撃力高いが範囲攻撃持ってない
そんなイメージ
15: マコちゃん[ニダ] 2026/05/07(木) 23:11:20.67 ID:AnfI5Ltv0
FF3で最強の物理職だったしな
16: ユートン(庭)[ニダ]2026/05/07(木) 23:12:43.18 ID:HhEJbb5l0
シャイニングフォースもめちゃ強キャラだったな
17: ゆうゆう(庭)[ニダ]2026/05/07(木) 23:13:38.13 ID:j99I4lUT0
FFでマサムネで殴った後円月輪投げるの好き
39: ななちゃん(庭)[ニダ] 2026/05/08(金) 00:03:57.12 ID:LPS+im2K0
>>17
すげぇ分かる
FF3の斬撃からの円月輪が何故かカッコよく見えて後作でも使いたいのに
段々価値が無くなっていくという
19: ファーファ(東京都)[US] 2026/05/07(木) 23:16:40.29 ID:sKFUsIof0
パラディンや盗賊とかも優遇されてるから
ヨガとか太極拳なんかもあって然るべき
21: ウリボー(庭)[ニダ] 2026/05/07(木) 23:18:00.60 ID:3sX2bNPO0
>>19
ダルシムキャラか
24: パルシェっ娘[US] 2026/05/07(木) 23:37:29.13 ID:AtbCPyPF0
>>19
盗賊は忍者の下位互換やろ
29: エコンくん(愛知県)[JP]2026/05/07(木) 23:49:20.44 ID:v/vVCvxB0
>>24
wizだと忍者が盗賊の下位互換
31: つばさちゃん(庭)[ニダ] 2026/05/07(木) 23:51:18.62 ID:W3ti3HF50
>>29
ってか盗賊の短剣使ってジョブチェンジするよね
52: エコンくん(愛知県)[JP]2026/05/08(金) 00:29:23.41 ID:8m1H+p5d0
>>31
そしてポンコツになって鍵開け失敗して全滅するんだよな
火力が欲しいなら侍でいい
忍者のメリットは魔法が使えないこと(メイジブラスター、プリーストブラスターの対象外)、極めれば荷物持ちとして便利
この2点だと思うわ
バタフライナイフでビショップから転職した忍者こそが本物の忍者
73: おばあちゃん(茸)[US] 2026/05/08(金) 03:33:40.21 ID:edMrmzyp0
>>52
忍者
ロード
侍
ロード
盗賊
ビショップ
の組み合わせがサイツヨ。
23: バリンボリン[ニダ]2026/05/07(木) 23:34:28.48 ID:OZoEe/xC0
忍者とか特殊技能を持ったスパイ
と思ってたけど、修験道とかも混じっているみたいだから
アサシン+魔術師だな
25: ななちゃん(茸)[ニダ]2026/05/07(木) 23:37:35.21 ID:K1WzL81C0
まあ人気あるからしゃーない
53: つばさちゃん(庭)[ニダ] 2026/05/08(金) 00:33:05.54 ID:oWtqc1Bt0
侍と忍者かぁ
その組み合わせ(RPG縛り)だとアークザラッド2のシュウと
トッシュくらいしかすぐには出てこんかも
トッシュは最後まで一戦にいたがシュウは後半火力不足でさげちゃったなぁ
82: 総理大臣ナゾーラ(茸)[AU] 2026/05/08(金) 06:53:06.91 ID:mnWnO6MB0
>>53
ロマサガ2
FF5、6
ウィザードリィシリーズ
106: そなえちゃん(神奈川県)[ニダ]2026/05/08(金) 10:20:01.58 ID:zWAffwRF0
>>53
ウィズが何も考えずとも真っ先に頭に浮かんで
更によく思い返すと、FF5のジョブを思い出す
あとはよく覚えてない

Robert Woodhead が日本文化オタクだから
8: 回転むてん丸(福岡県)[US] 2026/05/07(木) 23:03:55.11 ID:YkESb5qQ0
昔の欧米が連想するイメージから来てそう
ミステリアスでなんだか強そう
昔のB級映画は侍がバック転しながら
地上から2Fに行くとか見た
119: こぶた(東京都)[ニダ] 2026/05/08(金) 13:42:06.89 ID:pqKPWIqo0
>>8
ケイン・コスギのヤツか
12: ポテト坊や(茸)[IE] 2026/05/07(木) 23:06:10.03 ID:caREbFa90
FF1の忍者はクソ
45: ハギー(みょ)[ニダ] 2026/05/08(金) 00:09:25.97 ID:m09gfkyT0
>>12
ピクセルリマスターで超優遇されたな
というかシーフの時点で強化された
13: ムパくん[US]2026/05/07(木) 23:07:18.50 ID:vx/g2vOU0
忍者は素早いが紙装甲
侍は攻撃力高いが範囲攻撃持ってない
そんなイメージ
15: マコちゃん[ニダ] 2026/05/07(木) 23:11:20.67 ID:AnfI5Ltv0
FF3で最強の物理職だったしな
16: ユートン(庭)[ニダ]2026/05/07(木) 23:12:43.18 ID:HhEJbb5l0
シャイニングフォースもめちゃ強キャラだったな
17: ゆうゆう(庭)[ニダ]2026/05/07(木) 23:13:38.13 ID:j99I4lUT0
FFでマサムネで殴った後円月輪投げるの好き
39: ななちゃん(庭)[ニダ] 2026/05/08(金) 00:03:57.12 ID:LPS+im2K0
>>17
すげぇ分かる
FF3の斬撃からの円月輪が何故かカッコよく見えて後作でも使いたいのに
段々価値が無くなっていくという
19: ファーファ(東京都)[US] 2026/05/07(木) 23:16:40.29 ID:sKFUsIof0
パラディンや盗賊とかも優遇されてるから
ヨガとか太極拳なんかもあって然るべき
21: ウリボー(庭)[ニダ] 2026/05/07(木) 23:18:00.60 ID:3sX2bNPO0
>>19
ダルシムキャラか
24: パルシェっ娘[US] 2026/05/07(木) 23:37:29.13 ID:AtbCPyPF0
>>19
盗賊は忍者の下位互換やろ
29: エコンくん(愛知県)[JP]2026/05/07(木) 23:49:20.44 ID:v/vVCvxB0
>>24
wizだと忍者が盗賊の下位互換
31: つばさちゃん(庭)[ニダ] 2026/05/07(木) 23:51:18.62 ID:W3ti3HF50
>>29
ってか盗賊の短剣使ってジョブチェンジするよね
52: エコンくん(愛知県)[JP]2026/05/08(金) 00:29:23.41 ID:8m1H+p5d0
>>31
そしてポンコツになって鍵開け失敗して全滅するんだよな
火力が欲しいなら侍でいい
忍者のメリットは魔法が使えないこと(メイジブラスター、プリーストブラスターの対象外)、極めれば荷物持ちとして便利
この2点だと思うわ
バタフライナイフでビショップから転職した忍者こそが本物の忍者
73: おばあちゃん(茸)[US] 2026/05/08(金) 03:33:40.21 ID:edMrmzyp0
>>52
忍者
ロード
侍
ロード
盗賊
ビショップ
の組み合わせがサイツヨ。
23: バリンボリン[ニダ]2026/05/07(木) 23:34:28.48 ID:OZoEe/xC0
忍者とか特殊技能を持ったスパイ
と思ってたけど、修験道とかも混じっているみたいだから
アサシン+魔術師だな
25: ななちゃん(茸)[ニダ]2026/05/07(木) 23:37:35.21 ID:K1WzL81C0
まあ人気あるからしゃーない
53: つばさちゃん(庭)[ニダ] 2026/05/08(金) 00:33:05.54 ID:oWtqc1Bt0
侍と忍者かぁ
その組み合わせ(RPG縛り)だとアークザラッド2のシュウと
トッシュくらいしかすぐには出てこんかも
トッシュは最後まで一戦にいたがシュウは後半火力不足でさげちゃったなぁ
82: 総理大臣ナゾーラ(茸)[AU] 2026/05/08(金) 06:53:06.91 ID:mnWnO6MB0
>>53
ロマサガ2
FF5、6
ウィザードリィシリーズ
106: そなえちゃん(神奈川県)[ニダ]2026/05/08(金) 10:20:01.58 ID:zWAffwRF0
>>53
ウィズが何も考えずとも真っ先に頭に浮かんで
更によく思い返すと、FF5のジョブを思い出す
あとはよく覚えてない








