記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778891529/
1: 名無し 2026/05/16(土) 09:32:09.00 ID:eqoV主
結局デスクワークのほうが楽だし稼げるし勝ち組だと思うわ
2: 名無し 2026/05/16(土) 09:32:40.00 ID:32KC
8割デスクで2割現場がいい🥺
4: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:05.00 ID:eqoV主
>>2
確かに
16: 名無し 2026/05/16(土) 09:35:54.00 ID:6nAP
>>2
ワイやん
月1,2現場
21: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:56.00 ID:eqoV主
>>16
何の仕事?
26: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:32.00 ID:6nAP
>>21
設備屋や
3: 名無し 2026/05/16(土) 09:32:49.00 ID:oQaw
内勤は遊んで金もらえてるし腹立つ
6: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:18.00 ID:eqoV主
>>3
スマホぽちぽちしててすまんな
5: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:12.00 ID:NHcY
現場の方がワイはいいなあ
楽だし
7: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:28.00 ID:E9Ro
デスクワークはエクセル極めて自動化できたら楽々園
8: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:55.00 ID:eqoV主
音楽聞きながらお菓子食べながら仕事できるのもいい点だわ
小売の現場とかだと絶対無理
9: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:11.00 ID:BXsh
リモートワーク最高やしな
10: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:19.00 ID:F9Tb
AI様様やわ
定型作業ほとんど自動化してしまった
11: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:30.00 ID:dO6t
今まさに現場でスマホポチポチしてるわ
12: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:43.00 ID:QwH9
春秋ならどっちでもって感じもちょいあるけど夏冬考えるとデスクやな
15: 名無し 2026/05/16(土) 09:35:47.00 ID:eqoV主
>>12
まじでそう
灼熱の現場とか絶対死ぬで
ドカタのじいちゃんがそれやっててやばいと思った
13: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:58.00 ID:eqoV主
ワイの仕事はコマンド打って一分毎にデータ取るんやで
その間すまほポチポチ
14: 名無し 2026/05/16(土) 09:35:28.00 ID:F9Tb
一分ごとにスマホ触るの忙しすぎんか
19: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:18.00 ID:eqoV主
>>14
まあいうてYoutubeの2chまとめ聞きながらの作業やけどな
17: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:14.00 ID:sgiK
デスクワークの方が楽で稼げるのはそりゃそうやろって思う
本人の適正がどっちに向いてるのかが大事やなって
18: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:16.00 ID:NHcY
あー現場といってもきついとこは確かにヤダな
20: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:19.00 ID:L4UL
ワイ、デスクワーク管理職から溶接重量何でも屋に転職し健康を得る!
22: 名無し 2026/05/16(土) 09:37:15.00 ID:eqoV主
>>20
腰壊さない?
28: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:57.00 ID:L4UL
>>22
重量屋の方ね重たい物持つわけじゃない
31: 名無し 2026/05/16(土) 09:39:36.00 ID:eqoV主
>>28
はえ~
25: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:16.00 ID:NHcY
>>20
溶接もプロの人ってすごいわ
でかい丸管入って内側の天井を溶接できる人って
手の感覚どうなってんだよって思う
23: 名無し 2026/05/16(土) 09:37:27.00 ID:1rXB
仕事の大半が営業やけど
転職して設備屋になったけど楽すぎる
転職時は年収3、5分の1になったけど
24: 名無し 2026/05/16(土) 09:37:46.00 ID:eqoV主
>>23
営業のほうがやっぱ稼げるんやな
27: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:34.00 ID:1rXB
>>24
エンドの不動産仲介売買やからね
完全分厚のフルコミは稼げるよ
30: 名無し 2026/05/16(土) 09:39:25.00 ID:eqoV主
>>27
不動産か病みそう
41: 名無し 2026/05/16(土) 09:41:32.00 ID:1rXB
>>30
毎日時間分刻みやからマシンになるで
四半期区切りやから四半期最終日だけ人間に戻れるけどその時落ちるな
これ後何年続くんやろうって
営業やってたとき精神的に壊れてたと思うわ
ほんまマシン

>>16
何の仕事?
26: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:32.00 ID:6nAP
>>21
設備屋や
3: 名無し 2026/05/16(土) 09:32:49.00 ID:oQaw
内勤は遊んで金もらえてるし腹立つ
6: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:18.00 ID:eqoV主
>>3
スマホぽちぽちしててすまんな
5: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:12.00 ID:NHcY
現場の方がワイはいいなあ
楽だし
7: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:28.00 ID:E9Ro
デスクワークはエクセル極めて自動化できたら楽々園
8: 名無し 2026/05/16(土) 09:33:55.00 ID:eqoV主
音楽聞きながらお菓子食べながら仕事できるのもいい点だわ
小売の現場とかだと絶対無理
9: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:11.00 ID:BXsh
リモートワーク最高やしな
10: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:19.00 ID:F9Tb
AI様様やわ
定型作業ほとんど自動化してしまった
11: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:30.00 ID:dO6t
今まさに現場でスマホポチポチしてるわ
12: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:43.00 ID:QwH9
春秋ならどっちでもって感じもちょいあるけど夏冬考えるとデスクやな
15: 名無し 2026/05/16(土) 09:35:47.00 ID:eqoV主
>>12
まじでそう
灼熱の現場とか絶対死ぬで
ドカタのじいちゃんがそれやっててやばいと思った
13: 名無し 2026/05/16(土) 09:34:58.00 ID:eqoV主
ワイの仕事はコマンド打って一分毎にデータ取るんやで
その間すまほポチポチ
14: 名無し 2026/05/16(土) 09:35:28.00 ID:F9Tb
一分ごとにスマホ触るの忙しすぎんか
19: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:18.00 ID:eqoV主
>>14
まあいうてYoutubeの2chまとめ聞きながらの作業やけどな
17: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:14.00 ID:sgiK
デスクワークの方が楽で稼げるのはそりゃそうやろって思う
本人の適正がどっちに向いてるのかが大事やなって
18: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:16.00 ID:NHcY
あー現場といってもきついとこは確かにヤダな
20: 名無し 2026/05/16(土) 09:36:19.00 ID:L4UL
ワイ、デスクワーク管理職から溶接重量何でも屋に転職し健康を得る!
22: 名無し 2026/05/16(土) 09:37:15.00 ID:eqoV主
>>20
腰壊さない?
28: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:57.00 ID:L4UL
>>22
重量屋の方ね重たい物持つわけじゃない
31: 名無し 2026/05/16(土) 09:39:36.00 ID:eqoV主
>>28
はえ~
25: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:16.00 ID:NHcY
>>20
溶接もプロの人ってすごいわ
でかい丸管入って内側の天井を溶接できる人って
手の感覚どうなってんだよって思う
23: 名無し 2026/05/16(土) 09:37:27.00 ID:1rXB
仕事の大半が営業やけど
転職して設備屋になったけど楽すぎる
転職時は年収3、5分の1になったけど
24: 名無し 2026/05/16(土) 09:37:46.00 ID:eqoV主
>>23
営業のほうがやっぱ稼げるんやな
27: 名無し 2026/05/16(土) 09:38:34.00 ID:1rXB
>>24
エンドの不動産仲介売買やからね
完全分厚のフルコミは稼げるよ
30: 名無し 2026/05/16(土) 09:39:25.00 ID:eqoV主
>>27
不動産か病みそう
41: 名無し 2026/05/16(土) 09:41:32.00 ID:1rXB
>>30
毎日時間分刻みやからマシンになるで
四半期区切りやから四半期最終日だけ人間に戻れるけどその時落ちるな
これ後何年続くんやろうって
営業やってたとき精神的に壊れてたと思うわ
ほんまマシン







