記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778812386/

1: 名無し 2026/05/15(金) 11:33:06.00 ID:2Kpz主
ワイ「あ〜やっぱりこのデメリット当てはまるわ…これも…あぁ、こっちも…」

ワイ「あれ?メリットの方は当てはまらんな。このメリットも覚えが無いわ。あれれ?」

ワイ「もしかしてワイってADHDじゃなくてシンプルに
   全能力が終わってるだけなのでは?」



4: 名無し 2026/05/15(金) 11:35:03.00 ID:9iAE
>>1
記憶力とかは当てはまるやろ?
ワイもADHDの特徴に当てはまりまくるんやけど、ガキの頃の記憶が鮮明に思い出せる
自分語りになるが、暗記だけでセンター試験を乗り切ったくらいや
イッチも同じなんちゃう?


5: 名無し 2026/05/15(金) 11:35:42.00 ID:Doyj
>>4
ADHDは記憶力ほぼ関係ねーよ
副産物程度ならあるかもしれんが



6: 名無し 2026/05/15(金) 11:35:58.00 ID:2Kpz主
>>4
ワイは記憶力悪いし頭悪くて大学受験から逃げた



8: 名無し 2026/05/15(金) 11:37:10.00 ID:2Kpz主
過集中
独特な発想
興味ある分野には超強い
特定の作業だけはずっとやってられる
☝️🥺これ全くないんやが?



11: 名無し 2026/05/15(金) 11:38:33.00 ID:Doyj
>>8
過集中ってのは集中しやすい事ではなく集中すると止まらなくなることやから
好きなこと以外で発動しないのは当たり前



9: 名無し 2026/05/15(金) 11:37:41.00 ID:Doyj
どうせ勉強や仕事作業やっても集中できないからワイには過集中が無いんだー
(なおネットでは発動されまくってる模様)やろから
スマホ20分触るのやめて徐々に中毒度を下げてからやってみろ



12: 名無し 2026/05/15(金) 11:38:53.00 ID:2Kpz主
>>9
過集中の正しい意味とそれはちょっとズレるんちゃうか



16: 名無し 2026/05/15(金) 11:42:53.00 ID:0zJa
ワイ「どないでっか?」
医者「安心してください。ただの馬鹿です」
ワイ「ほっ…」



20: 名無し 2026/05/15(金) 11:44:42.00 ID:bAIM
>>16




23: 名無し 2026/05/15(金) 11:45:51.00 ID:2Kpz主
>>16
言うほど安堵か?



25: 名無し 2026/05/15(金) 11:46:33.00 ID:iSKE
ダメなのわかってて辞められない→鬱系?
ダメなのにそもそも気が付かない→ADHD?
みたいな印象



26: 名無し 2026/05/15(金) 11:46:42.00 ID:2Kpz主
ADHDの動画見てて
「でも大丈夫!ADHDにはこんな良い点があるんです!」
って紹介されてる奴
一つたりとも当てはまったことないんや



28: 名無し 2026/05/15(金) 11:46:51.00 ID:f68N
能力低いやつはなにしたらええんかな



30: 名無し 2026/05/15(金) 11:48:54.00 ID:Doyj
>>28
ワーキングメモリだけは訓練できるからそこ強くするとか
運動してトライアンドエラーできる体力だけでもつけるとか



33: 名無し 2026/05/15(金) 11:51:42.00 ID:f68N
>>30
生まれてからずっと無気力でそういうのしたくても出来やん



34: 名無し 2026/05/15(金) 11:52:37.00 ID:Doyj
>>33
それもまた人生
貧しさをエンジョイしよう




 



 
★ ★