記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778845572/
1: 名無し 2026/05/15(金) 20:46:12.00 ID:lfQ5主
野菜の癖にお菓子にするぐらいしか能が無い
2: 名無し 2026/05/15(金) 20:47:10.00 ID:QfIL
甘辛で味付けするといけるぞ
3: 名無し 2026/05/15(金) 20:47:51.00 ID:AaCd
>>2
おいしいけどおかずにはならない
4: 名無し 2026/05/15(金) 20:48:07.00 ID:lfQ5主
>>2
全然いけないわ
6: 名無し 2026/05/15(金) 20:49:49.00 ID:lfQ5主
スコーンやパイやケーキなら美味い
南瓜餡に種入ってるとテンション上がる
ただ飯のおかずにはならない
7: 名無し 2026/05/15(金) 20:49:54.00 ID:Vv7H
天麩羅にしてギリ?
10: 名無し 2026/05/15(金) 20:50:48.00 ID:lfQ5主
>>7
天麩羅も単体ならええけどおかずではない
9: 名無し 2026/05/15(金) 20:50:40.00 ID:RRd8
煮物に入ってるかぼちゃでご飯食えるぞ
11: 名無し 2026/05/15(金) 20:51:18.00 ID:lfQ5主
>>9
そういう流派の人って感じ
16: 名無し 2026/05/15(金) 20:55:02.00 ID:lfQ5主
南瓜で米が食える奴は生クリームで米食えるやろと思う
17: 名無し 2026/05/15(金) 20:56:05.00 ID:DQI2
料理に入れると全部カボチャ味に変えちゃうしな……カレーすら負ける
19: 名無し 2026/05/15(金) 20:57:48.00 ID:lfQ5主
>>17
南瓜をカレー味にするのは悪くないがおかずにはしたくない
25: 名無し 2026/05/15(金) 21:02:07.00 ID:08Xf
喉に詰まるっつーかな
コメ自体ネッチョリしてるからおかずで美味い具合にツルンと食べたいんやが
南瓜はコメといっしょになってッチョリせき止めてくる
26: 名無し 2026/05/15(金) 21:03:46.00 ID:lfQ5主
>>25
米自体に甘みあるから南瓜の甘さは過剰なのよね
食感も合わんし
28: 名無し 2026/05/15(金) 21:07:01.00 ID:1c6o
南瓜チップスは旨かったぞ~
30: 名無し 2026/05/15(金) 21:07:45.00 ID:lfQ5主
>>28
いや好きよ?
おかずにならんだけで
31: 名無し 2026/05/15(金) 21:10:11.00 ID:lfQ5主
南瓜はグラタンやポタージュやシチューでも美味いけど米とは食わないわね
32: 名無し 2026/05/15(金) 21:13:52.00 ID:KY8U
年取って明らかに野菜やご飯の甘みを感じるのが強くなった
そしてそういう甘さのあるものがおいしい みたいに
甘めの煮物でもご飯がすすんじゃうように
年寄りにはおかずになる なのかもね
33: 名無し 2026/05/15(金) 21:19:27.00 ID:lfQ5主
>>32
なるほど
ワイはまだまだ若輩かも知れんね
ええ歳のオッサンやけど

スコーンやパイやケーキなら美味い
南瓜餡に種入ってるとテンション上がる
ただ飯のおかずにはならない
7: 名無し 2026/05/15(金) 20:49:54.00 ID:Vv7H
天麩羅にしてギリ?
10: 名無し 2026/05/15(金) 20:50:48.00 ID:lfQ5主
>>7
天麩羅も単体ならええけどおかずではない
9: 名無し 2026/05/15(金) 20:50:40.00 ID:RRd8
煮物に入ってるかぼちゃでご飯食えるぞ
11: 名無し 2026/05/15(金) 20:51:18.00 ID:lfQ5主
>>9
そういう流派の人って感じ
16: 名無し 2026/05/15(金) 20:55:02.00 ID:lfQ5主
南瓜で米が食える奴は生クリームで米食えるやろと思う
17: 名無し 2026/05/15(金) 20:56:05.00 ID:DQI2
料理に入れると全部カボチャ味に変えちゃうしな……カレーすら負ける
19: 名無し 2026/05/15(金) 20:57:48.00 ID:lfQ5主
>>17
南瓜をカレー味にするのは悪くないがおかずにはしたくない
25: 名無し 2026/05/15(金) 21:02:07.00 ID:08Xf
喉に詰まるっつーかな
コメ自体ネッチョリしてるからおかずで美味い具合にツルンと食べたいんやが
南瓜はコメといっしょになってッチョリせき止めてくる
26: 名無し 2026/05/15(金) 21:03:46.00 ID:lfQ5主
>>25
米自体に甘みあるから南瓜の甘さは過剰なのよね
食感も合わんし
28: 名無し 2026/05/15(金) 21:07:01.00 ID:1c6o
南瓜チップスは旨かったぞ~
30: 名無し 2026/05/15(金) 21:07:45.00 ID:lfQ5主
>>28
いや好きよ?
おかずにならんだけで
31: 名無し 2026/05/15(金) 21:10:11.00 ID:lfQ5主
南瓜はグラタンやポタージュやシチューでも美味いけど米とは食わないわね
32: 名無し 2026/05/15(金) 21:13:52.00 ID:KY8U
年取って明らかに野菜やご飯の甘みを感じるのが強くなった
そしてそういう甘さのあるものがおいしい みたいに
甘めの煮物でもご飯がすすんじゃうように
年寄りにはおかずになる なのかもね
33: 名無し 2026/05/15(金) 21:19:27.00 ID:lfQ5主
>>32
なるほど
ワイはまだまだ若輩かも知れんね
ええ歳のオッサンやけど







