記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778840365/

1: 名無し 2026/05/15(金) 19:19:25.00 ID:9wWV主
部活の人数多いからって強制参加は無いやろ…
朝早くから草むしりって農家やないんやから



3: 名無し 2026/05/15(金) 19:19:44.00 ID:d5FW
サボれよ



12: 名無し 2026/05/15(金) 19:20:23.00 ID:9wWV主
>>3
サボったら顧問にどやされる
あいつ説教長いねん



15: 名無し 2026/05/15(金) 19:21:15.00 ID:mDlI
>>12
かわいそ
ワイ中学の頃のバイトはみんなサボりすぎて全員揃う日無かったんじゃないかな笑



4: 名無し 2026/05/15(金) 19:19:51.00 ID:yFMP
部活で強制参加は不公平でムカつくな



5: 名無し 2026/05/15(金) 19:19:55.00 ID:aSoL
まだ暑くないし駄弁ればすぐ終わる終わる



19: 名無し 2026/05/15(金) 19:22:09.00 ID:RRd8
>>5
もう真夏日だよ



8: 名無し 2026/05/15(金) 19:20:07.00 ID:GVqy
土曜日休みやないんか?



9: 名無し sage 2026/05/15(金) 19:20:10.00 ID:Gvxa
つ 虫よけスプレー



10: 名無し 2026/05/15(金) 19:20:20.00 ID:9Ely
楽しくていいじゃん 汗かいて泥まみれになれ



16: 名無し 2026/05/15(金) 19:21:25.00 ID:9wWV主
>>10
汗かいて泥まみれになったらあかんねん
母上に「洗濯しなあかんやん」って露骨に嫌な顔される



17: 名無し 2026/05/15(金) 19:21:36.00 ID:awqB
雑草むしりはご褒美やろ
喋りながらできるし練習より楽



18: 名無し 2026/05/15(金) 19:21:58.00 ID:KZ2H
AIでいいよね😅



24: 名無し 2026/05/15(金) 19:24:17.00 ID:ZPqj
ワイもそういう部活所属してたけど先生に顔と名前覚えてもらえて
仲良くなれたりしたから悪いことばかりでもない



25: 名無し 2026/05/15(金) 19:25:11.00 ID:9wWV主
>>24
ワイにはそんな得ない
一部を除きほぼ全員の先生に顔知られとるし



26: 名無し 2026/05/15(金) 19:26:28.00 ID:uvQZ
麦わら帽子に首にタオル巻いてやるのか



28: 名無し 2026/05/15(金) 19:28:33.00 ID:gjnZ
除草剤持ってってぺんぺん草すら生えないように土壌汚染するべ



30: 名無し 2026/05/15(金) 19:31:08.00 ID:D0SL
ワイはギザギザの殺傷力たかそうなカマを100均で購入して
無双したぞ



31: 名無し sage 2026/05/15(金) 19:32:16.00 ID:Gvxa
死神が持ってるみたいな大きいの欲しいな



32: 名無し 2026/05/15(金) 19:32:56.00 ID:D0SL
>>31
使いこなすのムズいから、すねに鉄甲あてて使うらしいで



33: 名無し 2026/05/15(金) 19:37:21.00 ID:TH6N
学校だと除草剤とか撒けないんやろなって



34: 名無し 2026/05/15(金) 19:38:01.00 ID:D0SL
>>33
そんなことはないぞ
買う予算がないだけだ



36: 名無し 2026/05/15(金) 19:40:21.00 ID:TH6N
>>34
用務員さんも人手不足かと思ってたけど
なんせガッコ広いから一人じゃ追いつかないか




 



 
★ ★