【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8710【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1588562612/

462 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:08:19.67
カレーの野菜はいつも面取りしてるんだけど
この間旦那が作ってくれたのはただ切っただけだった
 
なのにそっちの方が美味しかったの
もう丁寧になんてしないわ



473 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:09:04.46
>>462
すごいわ、カレーで野菜の面取りなんてしたことなかった



477 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:09:18.64
>>462
煮崩れた部分が旨味なの



483 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:09:47.82
>>462
煮崩れたところがルーと一体化して美味しいのかしら



544 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:13:36.52
>>483
煮崩れるほど柔らかくもなってないのよ
でも面取りと違って口触りに野菜の主張がちゃんとあるのが嬉しかったの
私の口はやっぱり上品じゃないわ…



488 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:10:18.42
>>462
人参もごぼうも皮むかない方が旨味が残って美味しいのよ
人参は出荷前に農家で洗ってるからかなり皮取れちゃってるから



545 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:13:41.23
>>462
面取りした野菜の屑部分って捨ててるの?



596 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:16:43.99
>>545
キンピラにするんだけどカレーに合うのかなといつも思うw
おにぎりの具にする時もあるわ








 
★ ★