記事元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778765493/
1: メンマ(ジパング)[JP] 2026/05/14(木) 22:31:33.30 ID:qVtdWNPI0
8: かかと落とし(みかか)[ニダ] 2026/05/14(木) 22:40:20.72 ID:LETL16K90
なお荷物が預けられてるから
出発できない模様
21: ブリーカー(ジパング)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:00:56.06 ID:XSM61OFb0
>>8
荷物だけで人が乗らないってのは、
その荷物がヤバい物(爆発物)である恐れがあるんだよね
39: トラースキック(神奈川県)[JP] sage 2026/05/14(木) 23:44:15.16 ID:Ish4iRXn0
>>21
そういうのがあるか
時間守らないのは正規料金3倍くらいを罰金にしてもいいよ
46: キングコングラリアット(みかか)[ニダ] 2026/05/15(金) 00:38:59.42 ID:OTIym5XB0
>>39
1980~90年代にそういったテロが欧米で何度かあったんよ
それで、荷物預けたけど乗ってこない奴がいたら必ず貨物室から
そいつのスーツケースを下ろすようになった
62: オリンピック予選スラム(茸)[ニダ] 2026/05/15(金) 04:13:50.95 ID:0xsZimSb0
>>8
今は来ない人の荷物をちゃんと下ろしてから出発するよ
9: 断崖式ニードロップ(茸)[ニダ] 2026/05/14(木) 22:41:16.89 ID:1uHQi8ci0
いいよそれで
8: かかと落とし(みかか)[ニダ] 2026/05/14(木) 22:40:20.72 ID:LETL16K90
なお荷物が預けられてるから
出発できない模様
21: ブリーカー(ジパング)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:00:56.06 ID:XSM61OFb0
>>8
荷物だけで人が乗らないってのは、その荷物がヤバい物(爆発物)である
恐れがあるんだよね
39: トラースキック(神奈川県)[JP] sage 2026/05/14(木) 23:44:15.16 ID:Ish4iRXn0
>>21
そういうのがあるか
時間守らないのは正規料金3倍くらいを罰金にしてもいいよ
46: キングコングラリ 2026/05/15(金) 00:38:59.42 ID:OTIym5XB0
>>39
1980~90年代にそういったテロが欧米で何度かあったんよ
それで、荷物預けたけど乗ってこない奴がいたら必ず貨物室から
そいつのスーツケースを下ろすようになった
62: オリンピック予選スラム(茸)[ニダ] 2026/05/15(金) 04:13:50.95 ID:0xsZimSb0
>>8
今は来ない人の荷物をちゃんと下ろしてから出発するよ
9: 断崖式ニードロップ(茸)[ニダ] 2026/05/14(木) 22:41:16.89 ID:1uHQi8ci0
いいよそれで
82: 32文ロケット砲 2026/05/15(金) 08:49:05.91 ID:WksAjyBx0
>>9
これ。電車とおなじ基準で良い
10分切って来なかったらそいつの荷物はゴミ収集所で
15: バーニングハンマー(茸)[AU] sage 2026/05/14(木) 22:50:09.71 ID:tLYPQLbN0
搭乗前今ここで腹が下り始めたらどうなるかなって想像はよくしている
17: ニールキック(ジパング)[ニダ] 2026/05/14(木) 22:53:20.33 ID:RNLF2MZM0
普段から電車に駆け込み乗車するような輩が遅れて来るんだろうな
19: ツームストンパイル 2026/05/14(木) 22:56:37.44 ID:OIIwTKIb0
空港まで遠いからな
電車止まったら詰むのはどうにかならんか
20: ニールキック(みかか)[ニダ] 2026/05/14(木) 22:58:24.94 ID:EbO76fIE0
出発時刻は非公開にしてファイナルコール時刻だけで案内するように変えたら
誤解無くなるだろうに
23: 目潰し(庭)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:02:33.46 ID:2C3Vqq3A0
今度初めて飛行機乗るけど
空港には出発時間の何分前がベストなの?
25: ブリーカー(ジパング)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:05:30.79 ID:XSM61OFb0
>>23
国際線なら3時間前
国内線なら1時間前
26: 目潰し(庭)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:07:18.21 ID:2C3Vqq3A0
>>25
国際線すごいな
国内やわ
ありがとう早めに行く
45: キングコ 2026/05/15(金) 00:34:42.56 ID:OTIym5XB0
>>26
先月から機内持ち込み荷物のサイズや個数が厳密運用になってるから
YouTubeなどの解説動画観て把握しとくといいよ
58: 断崖式ニードロップ(みかか)[ニダ] 2026/05/15(金) 03:24:55.97 ID:zyckCPKL0
>>26
手続き多いのと、他国の団体ツアー複数グループとバッティングしたら
手荷物検査待ちがとんでもない時間かかるからね
30: ローリングソバット(茸)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:10:29.34 ID:oIGWMB6p0
>>23
初めてなら早くいけば行くほどいい
早めに手荷物検査済んでさぁあと搭乗するだけみたいな状態でも
ちょっとした売店とかで時間潰せるからな
ギリギリで行動しても行動がルーチン化してない時は失敗するからな
31: メンマ(埼玉県)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:11:22.67 ID:Rn84NzXN0
>>23
国内線なら、普通は1時間前でおk
ただし羽田や新千歳・伊丹・福岡・那覇みたいな主要空港で特に混む朝と
夕方の時間帯は1時間30分前推奨
あと駅からターミナルが遠い空港(成田第3・関空第2)も
1時間30分前くらいに駅に着けるといいかな
32: マシンガンチョップ(茸)[ニダ] 2026/05/14(木) 23:12:34.22 ID:NUCvTawj0
>>31
その人じゃないけど
ありがとう
61: 頭突き(秋田県)[ニダ] 2026/05/15(金) 03:56:16.81 ID:X8pSmlJM0
>>23
初めてなら1.5~2時間前には空港入りするくらいの気持ちで
自家用車を駐車場に止めるなら混雑してて空港まで駐車場から長距離移動する
こともあるし持ち物検査で引っかかる方もいるから事前に持ち物も確認すること
飛行機の搭乗口が変更になることもあるしその時大移動するような空港もある







