【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 8710【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1588562612/

563 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:14:55.34
遺骨はナシよこれからは
遺骨渡すのが神社仏閣の金蔓なのよ
だいたい親族が焼かれた後の骨を見つめて箸で拾うとか
魔教じゃないの



579 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:15:41.19
>>563
魔教ww



595 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:16:41.39
>>563
あれただの化石よね


606 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:17:18.54
>>563
骨になったんだなって認めるための作業じゃない?
突然消えたらいつまでも死を受け入れられないときいたことがあるわ
マジレスいかんわねw



624 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:18:23.94
>>606
炉に送るところでさようなら
空にあがる煙を見てさようなら
でいいじゃない



658 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:21:08.36
>>624
だんだんそうなるのかもね
割り切れる人が増えていくのかもね



675 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:22:16.00
>>658
骨があるから割り切れるとかもよく考えたらヘンなのよね



616 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:17:47.94
>>563
お骨が要るか要らないかで言えば処理に困るしたしかに要らないのよね



651 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:20:12.57
>>616
骨があるから仏壇だ戒名だ墓だ永代供養だなんだかんだと寺にお金が入るのよ
骨がないと供養の心が生まれないってなんだそりゃって感じ



711 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:24:23.00
>>651
まぁあとは死んだことを受け入れられるかどうかよね
昔は火葬してなかったし場所によっては割と近年まで鳥葬だったりしてたものね



687 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:22:59.23
>>563
海外の人はマジビビりする文化らしいわねw



729 名前:可愛い奥様:2020/05/04(月) 13:25:23.69
>>687
私も45歳くらいまでは普通に受け入れてたけど
今はヤバい文化だなぁとしか思えないわ
私は親族に自分の焼かれた骨は見られたくないし








 
★ ★