記事元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778667411

1: ずぅちゃん ★ 2026/05/13(水) 19:16:51.00 ID:???




2: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:19:44.00 ID:FZLwY
スパイダーマンなくなってるのか



3: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:19:55.00 ID:klMwA
ウォーターワールドとかいうクソマイナーな映画だけしぶとく残るっていう
ワンピースのコラボの時あそこ使うとはいえ



4: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:21:35.00 ID:mdnnG
オタクランドに改名しよ


5: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:22:05.00 ID:8VxW7
ジョーズはまだある?
あれなくなったらいよいよって感じするな



6: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:25:47.00 ID:klMwA
>>5
ジョーズ、ジュラシックパーク、ウォーターワールド、モンスターライブの
4つだけ初期から残ってる



45: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:57:07.00 ID:PxcTj
>>6
実際にはユニモンも、初期に変更自体は入ってるんだけどな。



8: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:27:48.00 ID:wM4Lz
映画のアトラクションを作るにはその映画に使用料払ってるんだろ?高騰したか?
ニンテンドーは使用料がお安いのか?



25: 名無しさん 2026/05/14(木) 00:03:20.00 ID:olb23
>>8
著作権使用料が高騰しすぎたんやろ
日本のIPやったら安く済むしな



10: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:37:27.00 ID:UbejE
ええんちゃう



11: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:39:14.00 ID:vsEO7
代わりにちいかわエリアでも作った方が客来そうだしね



12: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:46:13.00 ID:2DA1T
本国では逆にエアロスミスのロッケンローコースターが終り
セサミキャラのロッケンローコースターに鞍替えするってニュース見たな。
どこの遊園地だったかはど忘れしてしまったが。



13: 名無しさん 2026/05/13(水) 19:47:03.00 ID:tmGyB
全部アニメにした方が客が来そうだしな
ドラゴンボールとか外国人はめちゃくちゃ来そう
15: イッチ 2026/05/13(水) 20:13:39.00 ID:vyh3q
ドラゴンボールは最高やその価値がわからんやつは今すぐなぜか言え



16: 名無しさん 2026/05/13(水) 20:13:50.00 ID:zovg6
つまりなんだ、五条先生もいたりするの?



20: 名無しさん 2026/05/13(水) 21:22:28.00 ID:FfeJ3
生駒山上遊園地のことも忘れないで下さい
なんとまだあるんですよ



32: 名無しさん 2026/05/14(木) 07:52:03.00 ID:otO7B
>>20
須磨浦山上遊園「呼ばれた気がする」



44: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:41:59.00 ID:Rje8p
>>20
小っちゃい子連れて行くならほんといいとこよ
大阪一望出来て景色もいいし



21: 名無しさん 2026/05/13(水) 22:19:17.00 ID:Os2Df
ライドってシステムは上手いこと考えたよな
飽きられたら映像とプログラムを新しいコンテンツのに
入れ替えたらいいだけだもんなあ



22: 名無しさん 2026/05/13(水) 23:12:12.00 ID:kWPXo
週刊少年ジャンプランド



27: 名無しさん 2026/05/14(木) 07:46:54.00 ID:PfzSd
キティさん「そろそろ乗っ取るか」



30: 名無しさん 2026/05/14(木) 07:51:12.00 ID:uZork
>>27
ピューロランドがあるがな



48: 名無しさん 2026/05/14(木) 10:06:56.00 ID:PqZYF
>>27
仕事選べよ



35: 名無しさん 2026/05/14(木) 07:59:40.00 ID:otO7B
ただ、ピュアに「ユニバーサルスタジオ」に拘りそこにきつい
縛りをかけてしまったら、たぶん志摩スペイン村を超える
「明るい廃墟」になってたろうしなぁ・・・



37: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:06:49.00 ID:rj1OU
関ヶ原から徒歩23時間のひらパーもよろしくw



39: 名無しさん 2026/05/14(木) 08:14:04.00 ID:MB4Xu
まだT2ある時代でも、いずれは大阪アニメゲームランドだな。とか
言われてたけど、これでミニオンも消えたらもはやユニバじゃねえな。








 
★ ★