記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778643396/
1: 名無し 2026/05/13(水) 12:36:36.00 ID:S3ec主
なにがだめなん
2: 名無し 2026/05/13(水) 12:36:53.00 ID:Nt3J
名前が怖い
7: 名無し sage 2026/05/13(水) 12:37:15.00 ID:nIqq
>>2
スクロースもだめなん?
9: 名無し 2026/05/13(水) 12:37:26.00 ID:Nt3J
>>7
😱
8: 名無し 2026/05/13(水) 12:37:21.00 ID:sxFY
化学とか好きそうw
10: 名無し 2026/05/13(水) 12:37:32.00 ID:S3ec主
>>8
いや嫌い0点
13: 名無し 2026/05/13(水) 12:38:46.00 ID:QIs3
じ、人工調味料...😰
20: 名無し 2026/05/13(水) 12:39:58.00 ID:DumX
複雑な構造とか怖いよな
KCNとかシンプルな方が体に良さそう
カリウムも炭素も窒素も体に必須の栄養素やし
23: 名無し sage 2026/05/13(水) 12:40:41.00 ID:nIqq
>>20
あかんやん
21: 名無し 2026/05/13(水) 12:40:04.00 ID:sGft
味の素とハイミーって何が違うの?
22: 名無し 2026/05/13(水) 12:40:26.00 ID:uAsD
水って複数の原子が組み合わさって生まれた化学的な物質らしいぞ
ちなみに犯罪者の10割は水を常飲してる
24: 名無し 2026/05/13(水) 12:40:53.00 ID:Nt3J
H2Oを飲むと100年後にはほぼ死ぬらしい
29: 名無し 2026/05/13(水) 12:43:45.00 ID:Nt3J
H2O飲むのやめます
31: 名無し 2026/05/13(水) 12:44:15.00 ID:5WfX
なんでも取りすぎはよくありませんよねってだけや
32: 名無し 2026/05/13(水) 12:44:34.00 ID:SWnJ
肉や魚の出汁でとれるのに何故わざわざ使うの?
35: 名無し 2026/05/13(水) 12:46:33.00 ID:uAsD
>>32
その「とれる」の基準を明確にしてくれんと議論のしようがないな
36: 名無し 2026/05/13(水) 12:46:54.00 ID:SWnJ
>>35
何の基準?
34: 名無し 2026/05/13(水) 12:46:04.00 ID:yCCM
入れ過ぎると痛風になる
37: 名無し 2026/05/13(水) 12:48:58.00 ID:yCCM
間違えた
痛風になるのはイノシン酸とグアニル酸とコハク酸やった
38: 名無し 2026/05/13(水) 12:50:16.00 ID:TNpy
なお現代人は殆どが取りすぎの模様
健康問題無いと言ってる人ほど取りまくってるもよう
39: 名無し 2026/05/13(水) 12:51:19.00 ID:TNpy
健康とか無視してる奴らが自分の健康に問題無いって言ってる時点で
アレなのよ
40: 名無し 2026/05/13(水) 12:52:18.00 ID:Vjuc
あらゆるものには適量があるからな
43: 名無し sage 2026/05/13(水) 12:59:46.00 ID:TNpy
>>40
現代人の殆どは塩分過多やしなw
49: 名無し 2026/05/13(水) 13:50:38.00 ID:QBkf
卵かけご飯には味の素絶対入れるわ
美味しさが全然違うな
57: 名無し 2026/05/13(水) 14:12:43.00 ID:mJd3
うま味が欲しいときにつかうものが味の素で
風味が欲しいなら出汁を使うんやぞ
そもそも使い方がちゃうねん
59: 名無し 2026/05/13(水) 14:15:22.00 ID:7x6P
化学式とか人間が勝手に言うてるだけやん
神は全然違うぞって大爆笑してるかもしれん
62: 名無し 2026/05/13(水) 14:20:47.00 ID:KwZV
塩の結晶も化学的に結晶化してるから人体に悪影響とは絶対に言わないよな
海水でも飲んでろよと
66: 名無し 2026/05/13(水) 14:21:52.00 ID:mZyd
>>62
生成塩も良くないって言われてるよね🥺







