育児している奥様45411
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1746341375/100
100 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:48:19.29 0
助けて!緊張してきたわ!
明日妹の結婚式に一家で出るんだけどたわし自分は結婚式してないし
友達もいないから結婚式に参加するの初めてなの!
何に気をつければいい!??
着物とヘアメイクは式場と連携してるところにお任せして
ご祝儀はちゃんと準備したわ!
101 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:49:23.58 0
>>100
参加するのも初めてってすごいわね
106 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:52:36.16 0
>>101
本当に友達いないのよ
学生のその時々にはいたんだけどリセット癖があるからもう今や…
104 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:50:57.81 0
>>100
時間を守って会場につけばあとは流れで進んでいくわ
姉なら挨拶やお酌して回るもなさそうだし
あときゃわが小さいなら音出ない暇つぶし
107 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:53:23.44 0
>>104
きゃわは小3だからスイッチとスマホ荷物に詰めたわ
108 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:54:04.69 0
>>107
了解よ!
きゃわの服装や靴も準備できた?
113 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:57:08.65 0
>>108
上から下まで一式買ったわ!
車で2時間ぐらいかかる式場で朝6時すぎには家を出るんだけど
家からきゃわにスーツを着せていくか悩んでるわ
11時からの式までに汚さないでいられるかしら…
114 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:58:11.16 0
>>113
ジャケットは脱いでおいて着いたら着せるでいいかも
いいお式になりますように⭐
120 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:59:56.42 0
>>113
たわしなら現場で着替えさせるわ
122 Ms.名無しさん 2025/05/04(日) 19:00:39.32 0
>>113
2ヶ月前に小1きゃわ結婚式披露宴に連れて行ったけど
スーツダークな色なら何かこぼしてもそんな目立たないわ
シャツは🦪だったからシャカシャカ羽織ってた。
112 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:56:19.50 0
>>100
写真いっぱい撮ってあげて
109 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:54:45.07 0
人の結婚式いいなぁ
111 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:55:30.28 0
>>109
たわしもおしゃれしてニコニコして食事食べるのやりたい
119 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:59:52.04 0
結婚式いいなーって思うけどよそ行きのカッコしてヘアセットして
ちょっと遠くの開場まで足伸ばして飲んで食べてまた帰ってくるのが
もうめんどいわ
124 Ms.名無しさん 2025/05/04(日) 19:02:07.82 0
>>119
幸せな気持ちになるし美味しいご飯によそ行きの格好で楽しいけど
その何十倍も疲れるしキャワ連れなら気疲れするわよね

>>101
本当に友達いないのよ
学生のその時々にはいたんだけどリセット癖があるからもう今や…
104 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:50:57.81 0
>>100
時間を守って会場につけばあとは流れで進んでいくわ
姉なら挨拶やお酌して回るもなさそうだし
あときゃわが小さいなら音出ない暇つぶし
107 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:53:23.44 0
>>104
きゃわは小3だからスイッチとスマホ荷物に詰めたわ
108 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:54:04.69 0
>>107
了解よ!
きゃわの服装や靴も準備できた?
113 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:57:08.65 0
>>108
上から下まで一式買ったわ!
車で2時間ぐらいかかる式場で朝6時すぎには家を出るんだけど
家からきゃわにスーツを着せていくか悩んでるわ
11時からの式までに汚さないでいられるかしら…
114 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:58:11.16 0
>>113
ジャケットは脱いでおいて着いたら着せるでいいかも
いいお式になりますように⭐
120 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:59:56.42 0
>>113
たわしなら現場で着替えさせるわ
122 Ms.名無しさん 2025/05/04(日) 19:00:39.32 0
>>113
2ヶ月前に小1きゃわ結婚式披露宴に連れて行ったけど
スーツダークな色なら何かこぼしてもそんな目立たないわ
シャツは🦪だったからシャカシャカ羽織ってた。
112 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:56:19.50 0
>>100
写真いっぱい撮ってあげて
109 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:54:45.07 0
人の結婚式いいなぁ
111 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:55:30.28 0
>>109
たわしもおしゃれしてニコニコして食事食べるのやりたい
119 Ms.名無しさん sage 2025/05/04(日) 18:59:52.04 0
結婚式いいなーって思うけどよそ行きのカッコしてヘアセットして
ちょっと遠くの開場まで足伸ばして飲んで食べてまた帰ってくるのが
もうめんどいわ
124 Ms.名無しさん 2025/05/04(日) 19:02:07.82 0
>>119
幸せな気持ちになるし美味しいご飯によそ行きの格好で楽しいけど
その何十倍も疲れるしキャワ連れなら気疲れするわよね







