記事元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778581765/
1: 名無し 2026/05/12(火) 19:29:25.00 ID:EjYb主
なんでもいいから教えて
3: 名無し 2026/05/12(火) 19:29:51.00 ID:q2sV
サソリとイモムシは高級品なので進められたら食べるように(実話)
5: 名無し 2026/05/12(火) 19:30:31.00 ID:EjYb主
>>3
もてなす文化があって断るのは失礼らしいな
虫マジ無理
4: 名無し 2026/05/12(火) 19:30:29.00 ID:q2sV
水は飲むな。気を抜くと氷入ってたりしてヤバい。
6: 名無し 2026/05/12(火) 19:30:51.00 ID:EjYb主
>>4
あれって洗顔とかシャワーどうすんの?
目とか口に水入るやん
7: 名無し 2026/05/12(火) 19:31:15.00 ID:q2sV
>>6
知り合いはそれでやられた。ミネラルウォーターでやるんだよ
10: 名無し 2026/05/12(火) 19:31:50.00 ID:l2qF
>>4
氷も入ってるとか気が利くじゃねぇか
9: 名無し 2026/05/12(火) 19:31:39.00 ID:q2sV
てか場所にもよる。北京や深センならマシ。
成田から一本で行けないと、、、
11: 名無し 2026/05/12(火) 19:31:56.00 ID:EjYb主
>>9
桂林に行く
12: 名無し 2026/05/12(火) 19:32:17.00 ID:OjxZ
氷って時間差トリックの定番やな
13: 名無し 2026/05/12(火) 19:32:28.00 ID:SOmk
弊社は5月入った瞬間に
「支那に渡米したいという同志は課長と部長と戸締め役を
納得させられるだけの話術持ったもののみ」
とお触書が発令されたばかりやのにすごいな
18: 名無し 2026/05/12(火) 19:33:20.00 ID:HpB0
>>13
ドアマン草
21: 名無し 2026/05/12(火) 19:33:51.00 ID:EjYb主
>>13
渡米で草
16: 名無し 2026/05/12(火) 19:33:05.00 ID:XDwl
胃薬もってけ、あと正露丸
19: 名無し 2026/05/12(火) 19:33:25.00 ID:EjYb主
>>16
正露丸だけでええか?
22: 名無し 2026/05/12(火) 19:33:55.00 ID:XDwl
>>19
他のやつも持ってけ
17: 名無し 2026/05/12(火) 19:33:13.00 ID:q2sV
今は知らんがビールも常温しかないからな。
あと日本人だけで行くと飲み屋とかは値段が違う
23: 名無し 2026/05/12(火) 19:34:13.00 ID:q2sV
ホテルのロッカーは開けられると思え。
夜は外出るな。
あと部屋に女が花と果物持って訪ねてくるよ
24: 名無し 2026/05/12(火) 19:34:35.00 ID:RtXQ
街の写真をあちこち撮りまくってるとガチで目つけられるらしい
25: 名無し 2026/05/12(火) 19:34:37.00 ID:qgWv
中国のどこ?
28: 名無し 2026/05/12(火) 19:34:57.00 ID:EjYb主
>>25
桂林や
タワーカルスト観れるの楽しみ
30: 名無し 2026/05/12(火) 19:35:37.00 ID:qgWv
>>28
ワイ今まさに中国駐在しとるけど桂林はいったことないわ
北京とか上海とかならガイドできると思ったんやけど
26: 名無し 2026/05/12(火) 19:34:48.00 ID:OjxZ
わりとマジで気をつけた方がいいのは屋台の飯な
衛生観念終わってるから現地民並みに耐性無いとマジで腹壊すで








