記事元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778627597

1: haru ★ 2026/05/13(水) 08:13:17.00 ID:???



【旭川いじめ自殺】「犯人扱いはハラスメント」元校長が会見




2: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:18:15.00 ID:wzxJI
自分が判断して動けばいい話しやないかw 他責にすな



3: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:22:07.00 ID:Qn4oO
仕事任されないのがハラスメント?
必要とされてないんじゃない?



4: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:22:54.00 ID:fSE8r
自分の思う範囲のハラスメント具合でやってくれって話?
随分と傲慢だ

11: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:41:49.00 ID:Ct1SD
uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee



12: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:42:50.00 ID:4tNw4
今の教育崩壊と退職代行ラッシュは、過去の信頼が起因
今現在解決しようとしたら多大な手間がかかるんだよ



13: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:49:56.00 ID:aIWL7
人によってメンタルの強さ弱さが異なるから、メンタル弱い奴には
無理追いはしない。診断書を用意されないように、完全に放置する
結果として、自己肯定感の高い能動的な若者がどんどん仕事をおぼえて
承認されて、優先的に伸びてくという状態。同期で明らかに差がついてくと
やがて元気のない方は転職する



15: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:58:41.00 ID:Dm9cL
>>13
外人の同僚と競争するのだと
自己肯定感とか積極性とかある程度は高くないと不利だろうな



14: 名無しさん 2026/05/13(水) 08:52:47.00 ID:2ExbQ
これ若手のうちはハラスメント受ける立場だから好き放題要求できるけど
自分が5年後ぐらい立場変わって指導する側になったらどうするんだろ
 
自分がされて嫌だったことをしないように若手に寄り添って指導するのかね?
できる?そんなこと



19: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:13:09.00 ID:I7bj8
うまく仕事で成果を出せないのを指導方法と他責にするのはやめて欲しいなあ



20: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:24:54.00 ID:36i6b
つうか自分で率先してやります!といえばいいやないか
アホか



30: 名無しさん 2026/05/13(水) 09:58:54.00 ID:y8rFM
ある意味では今の世代も被害者ではある
ダメな事を教わらずに大人になったら誰も修正してくれない
身体は大人頭脳は子供が量産されている



31: 名無しさん 2026/05/13(水) 10:00:44.00 ID:PuU40
ビーリアルのやらかしみたいに、言わなくてもわかるやろ?
(言われなかったからやらかしました!)みたいな事故は
増えてくのやろなとは思う



43: 名無しさん 2026/05/13(水) 13:10:06.00 ID:6Arv4
思い通りにして欲しいってことやからな
若いから給料ほど稼げてないのに思い通りに成長させて欲しいって傲慢過ぎんか?
よしんばそれで育ったら後進へもやってくれたように言いなりになって育てるんよな?







 
★ ★